ノアガーデンプレザント芸術の森の基本情報

こんな方におすすめ

  • 札幌市営地下鉄南北線「真駒内」駅近く、自然に囲まれた場所で過ごしたい
  • 栄養バランスがとれた食事を通して、毎日元気に暮らしたい
  • 実績豊富な企業が運営、安心できる施設に入居したい

特徴

最寄り駅は札幌市営地下鉄南北線「真駒内」駅 自然の中で穏やかにお過ごしいただけます

ノアガーデンプレザント芸術の森の最寄り駅は、札幌市営地下鉄南北線「真駒内」駅 。駅から電車に乗って「すすきの」駅まで約15分、「さっぽろ」駅までは約18分でアクセスできます。「真駒内」駅から中央バスに乗車し、「常盤中学校前」バス停で下車。バス停から徒歩3分で施設に到着します。施設近くには「真駒内川」が流れ、さらに「ときわ南公園」や「常盤公園」などの自然環境が充実。豊かな自然に囲まれて、穏やかな生活を送っていただけます。

大浴場をご用意 足を伸ばしておくつろぎいただけます

多くの日本人にとって毎日の入浴は大切な習慣の一つ。温かい浴槽にしっかりつかることで、心身共にリラックスできます。ノアガーデンプレザント芸術の森では大浴場をご用意いたしました。入居者様が3人~4人入れるほどの大きな浴槽で、足を伸ばしておくつろぎいただけます。温かいお風呂に入って、日々の疲れを癒していただけると幸いです。お部屋は広さが違う2タイプをご提供。すべてのお部屋にトイレと洗面台、暖房、リモコン照明、クローゼットを設置しておりますので、快適にお過ごしいただけます。

毎日3食のお食事をご提供 開放感あふれる食堂でお召し上がりください

いくつになっても元気でいきいきと過ごすためには、栄養のバランスに配慮されたお食事が欠かせません。しかし自分で栄養のバランスがとれた献立を考えたり、実際に調理したりするのは人によっては大変なこと。ノアガーデンプレザント芸術の森では栄養のバランスが整ったお食事を、毎日3回ご提供しております。施設内にある厨房で作るため、でき立てで温かいお料理をお楽しみいただけるのが特徴です。明るく開放感あふれる食堂で、作り立てのお食事をお召し上がりください。

訪問介護事業所を併設 介護を必要とする方もご安心ください

ノアガーデンプレザント芸術の森は比較的自立された方を対象とする、サービス付き高齢者向け住宅です。しかし介護を必要とされる方もご利用いただけるように、施設内に訪問介護事業所「ノアケアセンター芸術の森」を併設しております。介護スタッフが入居者様の元へ訪問し、必要なサポートをご提供。食事や排泄、入浴などの身体介護から、掃除や洗濯といった生活介助までおこないます。24時間サービスをご利用いただけるため、介護を必要とされる方も1日を通して安心してお過ごしください。

介護施設を多く持つ株式会社ノアコンツェルが運営 実績豊富で安心してご利用いただけます

ノアガーデンプレザント芸術の森を運営しているのは、株式会社ノアコンツェルです。サービス付き高齢者向け住宅の他に住宅型有料老人ホームや訪問介護事業所、居宅介護支援事業所、デイサービスセンターといった数多くの介護施設・事業所を運営しております。運営実績が豊富なため、どうぞ安心してご利用ください。「利用者様にも同僚にも思いやりの心」「利用者様にも同僚にも笑顔と明るい心」などを理念にかかげ、最新・最良のサービスを入居者様にお届けいたします。

ノアガーデンプレザント芸術の森の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
7.2
万円
月額費用
9.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
7.2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.6
-
3.6
-
-
2.6

その他

居室タイプ 個室
部屋数 26室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として72,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として16,000円、生活サポート費として10,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護サービス利用料、医療費(往診費・薬代等)、個人で使用する費用(小遣い、電話代等)などは別途自己負担となります。
冬季(11月~4月)は暖房費として15,000円/月がかかります。

ノアガーデンプレザント芸術の森の写真

ノアガーデンプレザント芸術の森での暮らし

ノアガーデンプレザント芸術の森の施設詳細

施設詳細

施設名称 ノアガーデンプレザント芸術の森
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 北海道札幌市南区常盤2条2-17-10
運営事業者名 株式会社ノアコンツェル
運営者所在地 北海道札幌市豊平区平岸7条14丁目1-32

ノアガーデンプレザント芸術の森の評判

口コミ総合評価

口コミ

ノアガーデンプレザント芸術の森の地図

住所

〒005-0852北海道札幌市南区常盤2条2-17-10

交通アクセス

札幌市営地下鉄南北線 真駒内駅から車で約9分

ノアガーデンプレザント芸術の森のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が7.2万円月額費用が9.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ノアガーデンプレザント芸術の森の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ノアガーデンプレザント芸術の森は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ノアガーデンプレザント芸術の森は、北海道札幌市南区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・札幌市営地下鉄南北線「真駒内」駅近く、自然に囲まれた場所で過ごしたい
  • ・栄養バランスがとれた食事を通して、毎日元気に暮らしたい
  • ・実績豊富な企業が運営、安心できる施設に入居したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。