フローレンスさくら本郷の基本情報

こんな方におすすめ

  • 長野電鉄長野線「本郷」駅から徒歩7分の立地で、周辺の散歩を楽しみながら暮らしたい
  • 季節の行事やレクリエーションに参加して、いきいきとした毎日を過ごしたい
  • 家事や入浴、食事といった一人で不安なことはサポートしてほしい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

長野電鉄長野線「本郷」駅から徒歩7分 「美和公園」が近いため周辺のお散歩をお楽しみいただけます

フローレンスさくら本郷は、長野電鉄長野線「本郷」駅から徒歩7分に位置する住宅型有料老人ホームです。バスでの来所は「長野」駅から乗車し、「下宇木」停留所より徒歩7分でお越しいただけます。施設から徒歩3分先にある「美和公園」は、広い敷地内に芝生の広場があり、晴れた日のお散歩におすすめです。また、徒歩圏内に「ファミリーマート 長野宇木店」「クスリのアオキ 三輪店」「イオンタウン 長野三輪」があるため、お買い物にも困りません。

季節行事やお誕生日会を開催 笑顔あふれる時間をお過ごしいただけます

生活に楽しみを持ちながらお過ごしいただけるよう、フローレンスさくら本郷では行事やレクリエーションといった入居者様に参加していただける企画をご用意しています。春夏秋冬に合わせた行事をおこないますので、施設にいながら季節の移ろいを感じられます。また、お誕生日会は毎月開催中です。入居者様のお誕生日をお祝いします。季節の行事やレクリエーションを通して、入居者様同士の交流も深まります。笑顔あふれる毎日をお過ごしください。

家事や身体介助など入居者様の暮らしに合わせてお手伝い 心配なことがあればお気軽にご相談ください

「一人での生活には不安がある……」という入居者様やご家族様にも安心感を持ってお過ごしいただけるよう、フローレンスさくら本郷ではお一人おひとりに合わせて暮らしをサポートいたします。清掃や洗濯、リネン交換をはじめとする家事や、お買い物や役所手続き代行など、必要に応じてお手伝いいたします。移動やお着換え、お食事、排せつ、入浴といった身体介助にも対応可能です。生活で心配事がございましたら、お気軽にご相談ください。

生活リズムの記録や服薬支援で健康管理をサポート 医療機関との協力体制で往診も実施いたします

「ご自分で体調管理ができるか心配」という入居者様には、健康管理サービスをご利用いただけます。排便や睡眠といった生活リズムの記録や服薬支援を実施するなど、健やかな毎日をサポートできる体制です。また、年に2回健康診断を実施し、定期的な検査でお体の状態を見守ります。「松澤歯科医院」による訪問歯科診療や、「風の里クリニック」「神楽橋医院」による定期往診もおこないます。体調の急変時など、緊急時の往診にも対応可能です。

快適な生活環境でゆとりある暮らし 過ごしやすさに配慮した設備でお過ごしいただけます

館内にはエレベーターがございますので、車いすや歩行器でも快適にフロアを移動していただけます。浴室は個室です。周りを気にせずに、のんびりとご入浴いただけます。共用トイレは車いすでもご利用可能です。食堂ではみなさまでお食事をお召し上がりください。季節に合わせたお食事メニューもお楽しみいただけます。穏やかにお過ごしいただける施設設備を整えていますので、フローレンスさくら本郷でゆとりある毎日をお過ごしください。

フローレンスさくら本郷の料金プラン

1人入居

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
11.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
10
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.5
1.5
4.5
1
1
-

その他

居室タイプ 多床室
広さ(㎡) 13.2

フローレンスさくら本郷の施設詳細

施設詳細

施設名称 フローレンスさくら本郷
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 長野県長野市三輪9-31-32
運営事業者名 株式会社M’sコーポレーション
運営者所在地 長野県長野市大字富竹1044-13

フローレンスさくら本郷の評判

口コミ総合評価

口コミ

フローレンスさくら本郷の地図

住所

〒380-0803長野県長野市三輪9-31-32

交通アクセス

長野電鉄長野線 本郷駅から徒歩で約7分
長野電鉄長野線 桐原駅から徒歩で約14分
長野電鉄長野線 善光寺下駅から徒歩で約18分

フローレンスさくら本郷のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が11.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

フローレンスさくら本郷の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

フローレンスさくら本郷は、長野県長野市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・長野電鉄長野線「本郷」駅から徒歩7分の立地で、周辺の散歩を楽しみながら暮らしたい
  • ・季節の行事やレクリエーションに参加して、いきいきとした毎日を過ごしたい
  • ・家事や入浴、食事といった一人で不安なことはサポートしてほしい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。