ノアガーデンペイサージュの基本情報

こんな方におすすめ

  • 札幌市営地下鉄東豊線「福住」駅近く、商業施設が多い場所で生活したい
  • 作り立てで温かい食事を、毎日楽しみたい
  • デイサービスセンターを併設、リハビリをして元気に過ごしたい

医療看護体制

糖尿病・インスリン
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
床ずれ・褥瘡

特徴

札幌市営地下鉄東豊線「福住」駅から徒歩6分 商業施設が並ぶ利便性の高いロケーションです

ノアガーデンペイサージュの最寄り駅は、札幌市営地下鉄東豊線「福住」駅。徒歩6分で施設に到着します。駅周辺や施設周辺には「イトーヨーカドー福住店」や「西友福住店」、飲食店、コンビニエンスストアなどが立ち並び、利便性の高いロケーションです。徒歩3分の場所にあるのが「福住小川公園」。大きな面積を持つ公園で、周辺住民にとって憩いの場となっております。春には満開の桜と、小川の美しいコントラストをお楽しみください。

施設厨房でお食事を調理 作り立てで温かいお料理を召し上がっていただけます

多くの入居者様にとって、毎日のお食事は大きな楽しみの一つ。施設へ入居をしても、毎日でき立てで温かいお料理を楽しみたいものです。ノアガーデンペイサージュでは、施設内に設置された厨房で入居者様のお食事を調理。1日3食、作り立てのお料理をお楽しみいただけます。管理栄養士と専門の調理スタッフが健康に配慮しながら、メニューにも工夫を凝らしているのが特徴です。明るく開放的で、レストランのような雰囲気の食堂でお召し上がりください。

リハビリ環境が整ったデイサービスセンターを併設 元気で過ごせるよう身体を鍛えていただけます

いつまでも元気で暮らし続けるためには、定期的な運動やリハビリが欠かせません。ノアガーデンペイサージュはリハビリ環境が整ったデイサービスセンターを併設。脚のトレーニングをメインとしたマシーンを取りそろえており、常駐する機能訓練指導員と相談しながらトレーニングをおこなっていただけます。またノルウェー生まれのリハビリ機器「レッドコート」も導入。天井から下げられた赤い紐につかまって、筋肉や関節可動域のトレーニングが気軽にできます。

定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所を併設 介護や看護を必要とする方もサービスをお受けいただけます

ノアガーデンペイサージュは住宅型有料老人ホームです。介護や看護を必要とする方も入居していただけるように、定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所「ノア地域巡回センター福住中央」を併設しております。介護スタッフや看護師が居室を訪問し、食事や排泄などの介護サービス、健康管理や療養上のお世話といった看護サービスをご提供。介護や看護を必要とする方もお過ごしいただけます。また24時間365日体制の緊急時に備えた随時対応サービスもあるため、夜間も通して安心してお過ごしください。

医療機関との連携 訪問診療にも対応いたします

多くの入居者様にとって心配なのが自身の健康です。高齢になればなるほど病気に罹患する可能性が高まるため、健康面に対する不安も大きくなっていきます。そのため新しい生活環境に、健康面の不安を解消できるサービスがあると安心です。ノアガーデンペイサージュは医療機関と連携を取り、入居者様の健康面をしっかりサポート。内科と歯科をカバーしております。それぞれ訪問診療・往診、訪問歯科診療・口腔ケアに対応しているので、通院が難しい入居者様もご安心ください。

ノアガーデンペイサージュの料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
7.2
万円
月額費用
11.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
7.2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.6
-
3.6
-
-
4.6

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として72,000円をいただきます。 ■月額費用食費 3食30日分の金額です。 ■月額費用その他 共益費として19,000円、生活サポート費として17,000円、冷暖房費として10,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
別途介護サービス利用料、医療費(往診・通院費、お薬代など)、個人でお使いになる費用(小遣い、電話代等)などがかかります。

ノアガーデンペイサージュの写真

ノアガーデンペイサージュでの暮らし

ノアガーデンペイサージュの施設詳細

施設詳細

施設名称 ノアガーデンペイサージュ
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 北海道札幌市豊平区福住1条2-9-23
開設年月日 2019年10月01日
運営事業者名 株式会社ノアコンツェル
運営者所在地 北海道札幌市豊平区平岸7条14丁目1-32

ノアガーデンペイサージュの評判

口コミ総合評価

口コミ

ノアガーデンペイサージュの地図

住所

〒062-0041北海道札幌市豊平区福住1条2-9-23

交通アクセス

札幌市営地下鉄東豊線 福住駅から徒歩で約6分
札幌市営地下鉄東豊線 月寒中央駅から徒歩で約19分

ノアガーデンペイサージュのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が7.2万円月額費用が11.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ノアガーデンペイサージュの入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ノアガーデンペイサージュは現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ノアガーデンペイサージュは、北海道札幌市豊平区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・札幌市営地下鉄東豊線「福住」駅近く、商業施設が多い場所で生活したい
  • ・作り立てで温かい食事を、毎日楽しみたい
  • ・デイサービスセンターを併設、リハビリをして元気に過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。