シニアフォレスト横浜都筑の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「都筑ヶ丘第八公園」が近くにあるホームで、自然と触れ合いながら暮らしたい
  • お花畑やグランドピアノがある環境で優雅に過ごしたい
  • オシャレなカフェコーナーで自分の時間も満喫したい

特徴

「都筑ヶ丘第八公園」など、公園が近くに多数あるホームで自然に癒されながら暮らせます

シニアフォレスト横浜都筑は、横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅より、徒歩約10分です。また、「都筑ふれいあいの丘」駅より徒歩約12分になります。近くに「都筑ヶ丘第八公園」や「川和富士公園」などがあるので、いつでも自然に触れ合える環境です。「ファミリーマート 川和町店」もあり、ちょっとした買い物にも便利になります。「横浜市立川和東小学校」や「横浜市立川和小学校」もあるので、子どもの笑顔あふれる街です。

入居者様が優雅に過ごせるような空間です

さくら色のほっこりする外観がオシャレなホームで、入居者様は優雅な時間を楽しめます。屋外庭園では、手入れが行き届いたお花畑があり、季節に合わせた景観を楽しめます。ベンチに座り会話を楽しみながら日向ぼっこができます。ベンチには手すりがあり、安全面に配慮されています。食堂と談話室には、ホワイトのグランドピアノが設置されていて、優雅な空間を演出してくれる環境です。広くてゆったり過ごせる空間の中、入居者様同士の交流を深められます。

介護度に合わせた浴室が選択できます

全室バリアフリー対応の個室になります。居室はモダンな雰囲気で落ち着く色を取り入れており、ゆったりと過ごせます。柵付きの介護ベッドなので安全面に配慮されています。トイレもあり、自分のペースでできます。お身体の不自由な方でも湯船に浸かれるADL浴槽というのがあるので、重度の方でもスムーズに入浴ができる環境。介護スタッフの腰痛予防にも配慮されています。他にも機械浴や普通浴があり、介護度に合わせた入浴体制がとれます。ジアイーノを完備しているので、入居者様の感染症予防にも繋がります。

24時間介護スタッフがいる安心できる環境と、充実した医療体制

ホームでは、「横浜新都市脳神経外科病院」と「横浜北クリニック」と医療連携をしており、入居者様が体調が悪化した時や定期的な診察などで診てもらえる環境です。「横浜北クリニック」は24時間対応してくれるので、夜間などの緊急時も安心です。また、「あおば台デンタルクリニック」と連携しているので、歯の不具合や義歯の調整など、歯の健康維持に努められます。24時間介護スタッフが常駐するので、何かあった際にも安心です。居室にはナースコールが設置されていて、緊急時にもすぐに駆け付けられる環境になります。

カフェコーナーでラグジュアリーな時間を楽しめます

ホームは開放感を重視した空間で、どこにいても広々と寛げます。フロントやラウンジでは、まるでホテルのようにラグジュアリー感があふれます。面会などの際にもゆったりお話ができます。相談室は明るい空間なので、スタッフと会話もしやすいです。カフェコーナーがあり、窓からの景色を眺めながらお茶をお楽しみください。癒される空間の中、読書などをして優雅に過ごすと心が和みます。広々としたダイニングで召し上がるお食事は、入居者様の身体状態に合わせたメニュー。栄養バランスや飽きのこない味わいを考慮されて作られています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

シニアフォレスト横浜都筑の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
53
万円
月額費用
21.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
53

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.9
9.9
2.5
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 16.8
部屋数 70室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として529,200円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

シニアフォレスト横浜都筑の写真

  • シニアフォレスト横浜都筑 外観

    外観

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

シニアフォレスト横浜都筑での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

シニアフォレスト横浜都筑の施設詳細

施設詳細

施設名称 シニアフォレスト横浜都筑
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市都筑区見花山3-31
開設年月日 2019年12月01日
運営事業者名 株式会社メディカルケアシステム
運営者所在地 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2みなとみらいグランドセントラルタワー3F

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

シニアフォレスト横浜都筑の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

シニアフォレスト横浜都筑の地図

住所

〒224-0066神奈川県横浜市都筑区見花山3-31

交通アクセス

グリーンライン 川和町駅から徒歩で約9分
グリーンライン 都筑ふれあいの丘駅から徒歩で約14分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1.5万円をプレゼント

シニアフォレスト横浜都筑のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が53万円月額費用が21.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

シニアフォレスト横浜都筑の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

シニアフォレスト横浜都筑が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が26.6万円となっています。

どんな特徴がありますか?

シニアフォレスト横浜都筑は、神奈川県横浜市都筑区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「都筑ヶ丘第八公園」が近くにあるホームで、自然と触れ合いながら暮らしたい
  • ・お花畑やグランドピアノがある環境で優雅に過ごしたい
  • ・オシャレなカフェコーナーで自分の時間も満喫したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。