ニチイメゾン瀬田Ⅱ番館の基本情報

こんな方におすすめ

  • 滋賀県大津市大将軍の「狼川」近く、穏やかな住環境のなかで新生活を始めたい
  • スタッフが24時間常駐し、緊急時も安心な体制の住宅型有料老人ホームに入居したい
  • 日当たりが良く、トイレや洗面台といった設備が整った個室で快適に暮らしたい

特徴

ニチイメゾン瀬田Ⅱ番館 施設の外観 特徴画像

「瀬田」駅から徒歩15分 コンビニエンスストアや健康ランドが徒歩圏内です

住宅型有料老人ホームのニチイメゾン瀬田Ⅱ番館は、滋賀県大津市大将軍にあります。アクセスは、JR琵琶湖線「瀬田」駅北口から徒歩15分です。周辺は住宅や小学校、保育園や幼稚園があり、田畑が広がっています。近くには「狼川」が流れる、穏やかな住環境です。徒歩10分圏内にコンビニエンスストアやカフェ、薬局などがあります。また、健康ランド「大津温泉 おふろcaféびわこ座」までは、徒歩6分です。散歩がてら買い物や温泉に出かけられる、魅力的な立地です。

在宅診療や訪問歯科を実施 移動のご負担なく適切な医療サポートを受けられます

入居者様は、提携医療機関による24時間サポートを受けられます。医療行為が必要な方のご入居も、相談可能です。ニチイメゾン瀬田Ⅱ番館は「金田医院」「樋口医院」と提携。医師による在宅診療を利用できます。対応できる診療科目は内科・循環器科・消化器内科・胃腸科・皮膚科・整形外科・腎臓内科などです。また、必要に応じて訪問歯科も実施しています。遠出が心配な入居者様も移動のご負担なく、適切な医療サポートを受けられる体制です。

家具を自由にレイアウト 日当たり良好でトイレや洗面台など設備充実の個室です

入居者様のお部屋は、すべて個室で日当たり良好です。全室にエアコン、洗面台、トイレ、緊急コールを標準装備しています。クローゼットも備えているため、荷物をすっきり収納して空間を有効活用できます。ニチイメゾン瀬田Ⅱ番館では、家具などをご自分の好みにレイアウト可能です。住み慣れたご家庭に近い雰囲気のなか、落ち着いて過ごしたいというご希望を叶えます。トイレの扉は出入りしやすく、足が引っかかりにくい引き戸を使用するなど、細部まで配慮が行き届いています。

厨房を併設した食堂は団らんの場 共用設備が充実している住宅型有料老人ホームです

ニチイメゾン瀬田Ⅱ番館の建物は、大手住宅総合メーカー「大和ハウス工業株式会社」が設計・施工。全館バリアフリーです。多目的トイレやエレベーターを設置し、さまざまな介護度や身体状況の入居者様に対応しています。共用設備として相談室や健康管理室、食堂も備えています。食堂は厨房を併設していて、カロリーや塩分に配慮した食事を提供。食事の時間以外も開放しているため、くつろぎや入居者様同士の交流の場にもなっています。

介護度が重くても相談可能 スタッフ24時間常駐の心強いサポート体制です

全室に緊急コールを設置するなど、ニチイメゾン瀬田Ⅱ番館では常に連絡が取れる体制が整っています。介護スタッフが24時間常駐しているため、入居者様はいつでも見守られている心強さを感じられます。離れて暮らすご家族も安心です。ご入居要件は65歳以上で要介護度1から5の認定を受けた方。必要に応じて、食事や入浴の介助といった訪問介護による在宅サービスを利用可能です。手厚いケアをおこなっており、介護度が重い方もご相談いただけます。

ニチイメゾン瀬田Ⅱ番館の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

居室プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
14.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
3.6
4.6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 20.0〜20.0
部屋数 41室
居室プラン

■入居費用その他 敷金として100,000円をいただきます。 ■月額費用管理費 管理費として35,600円(非課税)をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
別途介護保険料の自己負担分、医療費、お部屋の電気代、火災保険料等がかかります。

ニチイメゾン瀬田Ⅱ番館の写真

  • ニチイメゾン瀬田Ⅱ番館 施設の外観

    施設の外観

  • ニチイメゾン瀬田Ⅱ番館 居室

    居室

  • ニチイメゾン瀬田Ⅱ番館 浴室

    浴室

ニチイメゾン瀬田Ⅱ番館での暮らし

ニチイメゾン瀬田Ⅱ番館の施設詳細

施設詳細

施設名称 ニチイメゾン瀬田Ⅱ番館
旧名称 リーガテラス瀬田アネックス
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 滋賀県大津市大将軍2-8-21
運営事業者名 株式会社ニチイケアパレス
運営者所在地 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ

ニチイメゾン瀬田Ⅱ番館の評判

口コミ総合評価

口コミ

ニチイメゾン瀬田Ⅱ番館の地図

住所

〒520-2145滋賀県大津市大将軍2-8-21

交通アクセス

琵琶湖線 瀬田駅から徒歩で約15分

ニチイメゾン瀬田Ⅱ番館のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が14.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ニチイメゾン瀬田Ⅱ番館の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ニチイメゾン瀬田Ⅱ番館は、滋賀県大津市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・滋賀県大津市大将軍の「狼川」近く、穏やかな住環境のなかで新生活を始めたい
  • ・スタッフが24時間常駐し、緊急時も安心な体制の住宅型有料老人ホームに入居したい
  • ・日当たりが良く、トイレや洗面台といった設備が整った個室で快適に暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。