ニチイメゾン南草津の基本情報

こんな方におすすめ

  • 滋賀県草津市野路の「フェリエ南草津」など、商業施設が近いエリアに住みたい
  • 敷地内に訪問介護事業所があり、利用がスムーズな住宅型有料老人ホームに入居したい
  • 各部屋や浴室などに緊急通報装置があるなど、十分な設備のもとで安心して暮らしたい

特徴

ニチイメゾン南草津 特徴画像

「南草津」駅から徒歩7分 クリニックとドラッグストアが徒歩圏内にそろっています

住宅型有料老人ホームのニチイメゾン南草津は、滋賀県草津市野路にあります。アクセスは、JR琵琶湖線「南草津」駅から徒歩7分です。「南草津」駅前のショッピングモール「フェリエ南草津」や大型スーパー「西友南草津店」では、買い物や外食を楽しめます。ニチイメゾン南草津の近隣にもコンビニエンスストアと飲食店があり、生活に便利なエリアです。また、「南草津みつだ内科クリニック」やドラッグストアといった医療機関も徒歩圏内にそろっているため、通院が必要な方も安心して暮らせます。

トイレ付きの完全個室でプライバシーに配慮 厨房併設の食堂で毎日の食事を提供します

入居者様のお部屋は、完全個室のプライバシーに配慮した空間です。すべてのお部屋にトイレを設置しています。トイレや浴室、談話コーナーといった共用設備もそろっています。毎日の食事は、共用の食堂で提供。厨房併設の食堂なので、作りたての料理をお楽しみいただけます。また、食堂の一角には和室コーナーを設けており、他の入居者様とくつろぎ、団らんのひとときを過ごせます。ニチイメゾン南草津には、快適に生活できる居住環境が整っています。

介護度が重い方も応相談 敷地内の訪問介護サービスを利用して快適に暮らせます

ニチイメゾン南草津の入居要件は、要介護度1~5に認定された方です。入居者様は介護保険を利用して、食事や入浴介助といった訪問介護による在宅サービスを受けられます。敷地内には訪問介護事業所のリーガルヘルスケア南草津があるため、スムーズにサービスを利用できる体制です。また、館内はバリアフリーに対応していて、車いす対応トイレやストレッチャーのまま入浴できる浴室などの共用設備が充実しています。介護度が重い方も、ご相談ください。

在宅診療や訪問歯科を実施 「玉川スマイルクリニック」などと連携を取っています

入居者様は別料金で医師による在宅診療、必要に応じて訪問歯科を受けられます。ニチイメゾン南草津では医療機関と緊密な連携を図り、入居者様が健康で豊かな生活を送れるようサポート。健康管理・相談や緊急時対応は「玉川スマイルクリニック」、口腔ケアなどは「医療法人アイズ サンデンタルクリニック」が担っています。医療処置が必要な方のご入居も、相談可能です。また、入居者様のお部屋やトイレ、浴室に緊急通報装置を備えています。体調の急変といった緊急時にはすぐ連絡できる、安心の体制です。

介護サービス大手「株式会社ニチイ学館」の子会社が運営する住宅型有料老人ホームです

ニチイメゾン南草津の運営会社は「株式会社ニチイケアパレス」。介護付き有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅を展開する企業です。滋賀県内でも住宅型有料老人ホームを複数運営しています。また、ニチイケアパレスは在宅サービスから居宅サービスまで幅広い介護サービスを提供している「株式会社ニチイ学館」の子会社です。グループ間で培ったノウハウを各施設の入居者様やサービス利用者へ還元しています。
また、リーガテラスシリーズの特長は24時間の介護・医療サポート体制です。ニチイメゾン南草津でも介護スタッフが24時間常駐し、手厚いケアを受けられます。

ニチイメゾン南草津の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

居室Aプラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
14.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
3.6
4.6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0〜18.0
部屋数 32室
居室Aプラン

■入居費用その他 敷金として100,000円をいただきます。 ■月額費用管理費 管理費として35,600円(非課税)をいただきます。

居室Bプラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
14.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.5
3.6
4.6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0〜18.0
部屋数 12室
居室Bプラン

■入居費用その他 敷金として100,000円をいただきます。 ■月額費用管理費 管理費として35,600円(非課税)をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
別途介護保険料の自己負担分、医療費、お部屋の電気代、火災保険料等がかかります。

ニチイメゾン南草津の写真

  • ニチイメゾン南草津

    建物

ニチイメゾン南草津の施設詳細

施設詳細

施設名称 ニチイメゾン南草津
旧名称 リーガテラス南草津
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 滋賀県草津市野路5-20-25
運営事業者名 株式会社ニチイケアパレス
運営者所在地 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ

ニチイメゾン南草津の評判

口コミ総合評価

口コミ

ニチイメゾン南草津の地図

住所

〒525-0059滋賀県草津市野路5-20-25

交通アクセス

琵琶湖線 南草津駅から徒歩で約11分

ニチイメゾン南草津のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が14.2 〜 14.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ニチイメゾン南草津の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ニチイメゾン南草津は、滋賀県草津市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・滋賀県草津市野路の「フェリエ南草津」など、商業施設が近いエリアに住みたい
  • ・敷地内に訪問介護事業所があり、利用がスムーズな住宅型有料老人ホームに入居したい
  • ・各部屋や浴室などに緊急通報装置があるなど、十分な設備のもとで安心して暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。