やまびこの基本情報

こんな方におすすめ

  • 福岡市早良区南庄の「南庄中公園」に隣接し、身近で自然に親しめるエリアに住みたい
  • 館内併設の訪問・通所介護を利用できる、サービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • ボランティアの方や子どもたちと触れ合い、積極的に外出して活動的な毎日を過ごしたい

特徴

「室見」駅から徒歩9分 スーパーや医療機関が徒歩圏内にある便利な立地です

やまびこは、福岡県福岡市早良区南庄にあるサービス付き高齢者向け住宅です。アクセスは地下鉄空港線「室見」駅から徒歩9分。または、地下鉄空港線・七隈線「天神」駅から西鉄バスに乗り、「南庄」停留所で下車して徒歩2分です。施設は「南庄中公園」に面し、近くには「室見川」「金屑川」が流れています。公園や緑が多く、散歩を楽しめるエリアです。また、徒歩1分のスーパーをはじめ、コンビニエンスストアやドラッグストア、100円ショップが身近にそろっています。歯科医院や内科医といった医療機関も充実しており、買い物や通院に便利な、暮らしやすい立地です。

館内に訪問介護とデイサービスを併設 グループ内の事業所なので連携がスムーズです

60歳以上の自立もしくは要支援または要介護認定を受けている方が、やまびこのご入居対象です。入居者様は必要に応じ、介護保険サービスをご利用いただけます。館内には訪問介護事業所とデイサービスを併設しています。グループ内の事業所なので、連携がスムーズです。訪問介護では経験豊富なスタッフによる、きめ細かいケアを提供。家事などの生活援助、身体介護を受けられます。デイサービスは365日運営しており家庭的な雰囲気が魅力です。趣味活動や機能訓練、アロマテラピーなどさまざまな活動に参加できます。併設サービスを活用して、充実した毎日を送っていただけます。

お部屋はトイレと洗面付きのワンルーム 安全やプライバシーに配慮した居住環境です

やまびこの建物は、重厚な印象の鉄筋コンクリート造2階建てです。全30戸ある入居者様のお部屋はワンルームタイプで明るく、清潔感があります。全室トイレと洗面、収納付きです。トイレは出入口が大きく開き、車いすや介助が必要な方も使いやすい造りです。また、共用設備として各階に食堂、浴室、トイレ、洗濯室を備えています。浴室はおひとりずつ入浴できる、ご家庭に近い個浴です。プライバシーを保てるので、入浴介助を受ける際も安心です。エレベーター、通路の手すりも設置。安全やプライバシーへの配慮が行き届いた居住環境です。

畑仕事や季節の行事で充実した毎日 保育園慰問などの地域交流や外出も盛んです

入居者様が充実した毎日を過ごせるよう、やまびこでは趣味活動などのレクリエーションをおこなっています。手芸やフラワーアレンジメントを楽しんだり、畑仕事で汗を流したり。入居者様の興味に合わせた活動ができるよう努めています。季節の行事も新春ゲーム大会に始まり、節分や七夕、敬老会、クリスマス会など盛りだくさんです。ボランティア演奏会や保育園慰問など地域交流にも取り組んでいます。また、花見にドライブ、コスモスや紅葉見学といった外出にも積極的です。外の空気に触れ、リフレッシュしていただけます。

生活支援で安否確認と緊急時対応を実施 24時間安心して過ごせる見守り体制です

生活支援サービスの一環として、やまびこでは安否確認と緊急時対応をおこなっています。安否確認では朝・昼・夕食時を含め、入居者様の状況を毎日8回確認しています。定期的に安否を確認する、異変に気づきやすい見守り体制です。体調の急変やケガといった緊急時には、ナースコールから通報できます。通報はスタッフ室につながり、すぐに入居者様のもとに駆けつけます。緊急時対応は24時間可能です。おひとりで過ごす時間、深夜と早朝も安心です。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

やまびこの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
12.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
2.9
5
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃の3か月分をいただきます。 ■その他費用 別途介護保険サービス自己負担分、リネンセット、医療費、日用品、消耗品、日常生活支援費、オプションサポート費などがかかります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

やまびこの写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

やまびこでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

やまびこの施設詳細

施設詳細

施設名称 やまびこ
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 福岡県福岡市早良区南庄2-8-3
運営事業者名 株式会社インテラス
運営者所在地 福岡県福岡市早良区野芥3-25-45

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

やまびこの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

やまびこの地図

住所

〒814-0031福岡県福岡市早良区南庄2-8-3

交通アクセス

福岡市営地下鉄空港線 室見駅から徒歩で約11分
福岡市営地下鉄空港線 藤崎駅から徒歩で約18分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

やまびこのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15万円月額費用が12.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

やまびこの入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

やまびこが属する福岡県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が16.5万円、月額費用が16.3万円となっています。

どんな特徴がありますか?

やまびこは、福岡県福岡市早良区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・福岡市早良区南庄の「南庄中公園」に隣接し、身近で自然に親しめるエリアに住みたい
  • ・館内併設の訪問・通所介護を利用できる、サービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • ・ボランティアの方や子どもたちと触れ合い、積極的に外出して活動的な毎日を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。