ハートランド・アイリ小山Ⅱの基本情報

こんな方におすすめ

  • 3つの路線で県外へのアクセスも抜群な、栃木県南部の「小山」駅周辺で暮らしたい
  • 24時間介護スタッフが常駐する施設で深夜や早朝も安心して生活したい
  • 家族や友達と自由かつ気楽にコミュニケーションを取れる生活を楽しみたい

特徴

3つの路線を使える「小山」駅まで徒歩14分 利便性の高いサービス付き高齢者住宅です。

「小山」駅から徒歩14分の場所にハートランド・アイリ小山Ⅱがあります。「小山」駅は「東京」駅から東北新幹線で約43分で到着します。宇都宮線(東北本線)、両毛線、水戸線と、3つの路線が停車する駅です。
また施設周辺には徒歩5分圏内にレストランやスーパーがあります。その他「城東公園」や「城山公園」があり、いちょうの木など木々の変化で季節を感じられる場所です。便利でありながら自然も感じられるエリアでお過ごしください。

一人での生活が不安な方でも安心 介護スタッフが365日昼夜にわたりサポートします

ハートランド・アイリ小山Ⅱでは、要介護認定を受け、一人での生活が難しい方でも安心してご入居いただけます。施設に併設されたデイサービスや訪問介護事業所があるため、介護保険による在宅サービスのご利用が可能です。また入居者様のお身体の状態に合わせてお一人おひとりに合わせてプランを作成。それに沿って掃除・洗濯・買い物の代行などの日常生活をサポートします。
夜間も安否確認として介護職員が巡回をし、緊急時には訪問介護事業所の職員がナースコールを受信して、およそ5分で駆け付けることが可能です。入居者様を24時間見守る体制を整えていますので、日常生活が不安な方も安心してご入居いただけます。

持病があっても安心 地域の医師や看護師と協力して訪問医療を提供します

ハートランド・アイリ小山Ⅱでは、医師と看護師による訪問医療を提供しております。高血圧などの内科的な持病を抱える方に対しては、内科の訪問医療が受けられます。内科以外にも外科、歯科、精神科、皮膚科など入居様のお身体の様子に合わせて、各専門の医師の往診が受けられます。これまで病院で受けていた診察も、ハートランド・アイリ小山Ⅱでは、施設内で受けられます。小山市内の病院へ通院したい入居者様には、付き添いもサービスもございますのでご相談ください。

初期費用を抑えたい方にピッタリ 敷金や入居金はいただきません。

ハートランド・アイリ小山Ⅱでは初期費用をなるべく抑えて入居者様をお迎えいたします。ハートランド・アイリ小山Ⅱの初期費用は、保証会社使用料のみで敷金は不要です。
初期費用を可能な限り抑えることで、入居者様のご負担を軽減いたします。家賃や基本サービス料などの費用も可能な限り抑えております。生活保護を受給していて費用面で不安を抱えている方も、一度お気軽にご相談ください。

ご自宅と同じように プライバシーが守られた自由な暮らしをお楽しみいただけます

ハートランド・アイリ小山Ⅱでは、入居者様のプライバシーに配慮した空間を提供いたします。居室の広さは18㎡で、トイレと洗面所、収納スペースが設置しております。全室完全個室ですので、プライバシーを守りながら安心して過ごせます。
また、ハートランド・アイリ小山Ⅱでは外出や帰宅の制限はございませんし、ご家族様が訪れた際も時間制限もございません。夜間の外出や外泊は事前に介護職員へお伝えください。ご自宅と同じように、大切な方々を招待したり、遊びに行ったり自由に過ごすことが可能です。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ハートランド・アイリ小山Ⅱの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
13.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.1
-
4.8
-
-
3.8

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.68〜18.83
部屋数 23室
契約方式 普通賃貸借契約
標準プラン

■月額費用その他 共益費として18,500円、基本サービス費として18,700円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
別途介護保険自己負担分・医療費・生活雑費などが必要です。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ハートランド・アイリ小山Ⅱの写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ハートランド・アイリ小山Ⅱでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ハートランド・アイリ小山Ⅱの施設詳細

施設詳細

施設名称 ハートランド・アイリ小山Ⅱ
旧名称 ご長寿くらぶ小山城北Ⅱ
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 栃木県小山市城北6-2-8
運営事業者名 株式会社ワイグッドケア
運営者所在地 埼玉県本庄市寿1-25-13 ワイウッドビルⅢ3階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ハートランド・アイリ小山Ⅱの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ハートランド・アイリ小山Ⅱの地図

住所

〒323-0029栃木県小山市城北6-2-8

交通アクセス

秋田新幹線 小山駅から徒歩で約15分
東北新幹線 小山駅から徒歩で約15分
山形新幹線 小山駅から徒歩で約15分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ハートランド・アイリ小山Ⅱのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が13.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ハートランド・アイリ小山Ⅱの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ハートランド・アイリ小山Ⅱは、栃木県小山市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・3つの路線で県外へのアクセスも抜群な、栃木県南部の「小山」駅周辺で暮らしたい
  • ・24時間介護スタッフが常駐する施設で深夜や早朝も安心して生活したい
  • ・家族や友達と自由かつ気楽にコミュニケーションを取れる生活を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。