朋央の基本情報

こんな方におすすめ

  • 利便性が高くて落ち着いた雰囲気の高槻市城南町、「高槻城公園」近くに住みたい
  • 医療機関と連携してインスリンや認知症に対応する、住宅型有料老人ホームに入居したい
  • 運動レクリエーションで積極的に体を動かし、季節の行事に参加して毎日を楽しみたい

医療看護体制

糖尿病・インスリン
在宅酸素療法
床ずれ・褥瘡

特徴

「高槻市」駅から徒歩またはバスでアクセス お店が多く買い物に便利な立地です

朋央は、高槻市城南町にある住宅型有料老人ホームです。最寄り駅の阪急京都線「高槻市」駅から徒歩圏内に位置しています。高槻市営バスをご利用の場合は、「城西町」停留所で下車して徒歩9分です。周辺は保育園や小学校がある、落ち着いた雰囲気の住宅街。すぐ近くのコンビニエンスストアをはじめ、ドラッグストアやスーパー、ホームセンターが徒歩圏内にそろっています。医療機関や郵便局、コミュニティセンターなども充実しています。また、徒歩5分の「高槻城公園」は、歴史を身近に感じながら散策や花見を満喫できる憩いの場です。利便性が高く、暮らしやすい立地です。

全室にトイレと洗面台を設置 清潔感があり車いすでも快適に暮らせる居住環境です

プライバシーに配慮して、朋央ではすべてのお部屋が個室です。トイレと洗面台、ベッド、エアコン、室内照明、ナースコールが全室に付いています。一部のお部屋にはIH式のキッチンも設置。料理を楽しみたい方におすすめです。お部屋は窓が大きいので日差しがたっぷり入り、ベランダに出て外の空気に触れられます。清潔感があって車いすでもスムーズに使える洗面台、引き戸で出入りしやすい手すり付きのトイレなど、快適に過ごせる居住環境です。

自動販売機コーナーなど便利な共用設備 ラウンジや庭園で憩いのひと時を楽しめます

車いすでも余裕を持って通れる広い通路、多くの人が利用できるよう2基あるエレベーター。朋央は、共用設備が充実しています。ランドリーや自動販売機コーナーといった、便利な設備もご利用いただけます。談話室やラウンジは、みなさまの団らんの場です。ラウンジからは季節の花があふれる庭園を眺められます。また、共用の浴室はご家庭に近い個浴に加え、介護度が重い方に対応した特殊浴槽を設置しています。さまざまな状況の入居者様が安心して暮らせるよう、配慮しています。

地域の医療機関と連携した24時間体制のサポート 口腔ケアにも力を入れています

朋央は「亀岡内科」「高槻病院」「北摂総合病院」と連携し、24時間の医療サポートを提供しています。日々の健康管理から緊急時対応まで万全の体制です。インスリン注射や在宅酸素療法といった医療行為が必要な方、認知症などの疾患をお持ちの方もご相談ください。また「医療法人中村歯科」は、歯科衛生士による積極的な口腔ケアをおこなっています。いつまでも「口から食べる楽しみ」を感じていただくための取り組みです。健康的な生活を送れるよう、あらゆる面からお手伝いします。

創作活動や運動などレクリエーションが盛ん 夏祭りや敬老会のイベントも好評です

朋央では、入居者様の生活を彩るレクリエーションを開催しています。創作活動をはじめ、朝のラジオ体操やタオルを使ったストレッチなど運動レクリエーションが盛んです。懐かしの歌を熱唱するカラオケイベント、地域ボランティアの方によるヨガ教室やコーラスも好評を博しています。また、季節感あふれるイベントも楽しみのひとつです。月見にちなんでお団子を作ったり、敬老会でスタッフがフラダンスを披露したり、夏祭りでたこ焼きなどの模擬店を回ったり。趣向を凝らしたイベントが目白押しです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

朋央の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
14.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.5
3
4.8
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.3〜20.1
部屋数 33室
契約方式 利用権方式
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

朋央の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

朋央での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

朋央の施設詳細

施設詳細

施設名称 朋央
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府高槻市城南町2-45-10
運営事業者名 医療法人喜和会
運営者所在地 大阪府茨木市大同町2-1ランドマークⅢ1階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

朋央の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

朋央の地図

住所

〒569-0056大阪府高槻市城南町2-45-10

交通アクセス

阪急京都本線 高槻市駅から徒歩で約18分
京都線 高槻駅から徒歩で約21分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

朋央のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が14.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

朋央の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

朋央は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

朋央が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

朋央は、大阪府高槻市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・利便性が高くて落ち着いた雰囲気の高槻市城南町、「高槻城公園」近くに住みたい
  • ・医療機関と連携してインスリンや認知症に対応する、住宅型有料老人ホームに入居したい
  • ・運動レクリエーションで積極的に体を動かし、季節の行事に参加して毎日を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。