やさしえかぬまの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「鹿沼」駅から徒歩10分、落ち着いた雰囲気に包まれて心身ともに豊かに暮らしたい
  • 利便性と安心感を兼ねそろえた居室にて、自分だけの心安らぐ時間を過ごしたい
  • 旬の食材を使用した季節のイベント食など、味はもちろん彩り豊かな食事を楽しみたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
介護食・流動食・嚥下食
看取り

特徴

やさしえかぬま 特徴画像

「鹿沼」駅から徒歩10分 自然と調和した穏やかな町並みに包まれて暮らす

やさしえかぬまは、栃木県鹿沼市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。JR東日本・日光線「鹿沼」駅から徒歩10分の、落ち着いた雰囲気の住宅地に位置しております。住宅の合間には田畑などの自然が残る地域で、心身ともにゆとりのある暮らしを実現していただける施設です。徒歩7分の「上野町児童公園」など複数の公園があるため、お散歩も日替わりのコースでお楽しみいただけます。
最寄りのお買い物スポットは、ドラッグストア「ウエルシア鹿沼貝島店」です。このほか徒歩5分の「業務スーパー鹿沼店」や衣料品店、飲食店などもございます。

利便性が高く快適な居室 コミュニケーションも楽しめる共有設備も充実

入居者様のプライバシーに配慮した28戸の居室をご用意いたしました。居室内にはトイレと洗面台を備え、快適な居住空間を実現。衣類などの収納スペースも確保した、利便性の高い居室をご利用いただけます。
入居者様同士の交流の場としてご活用いただける食堂やリビングなど、共有設備も充実した施設です。施設内2カ所の浴室のほか、特別浴設備も完備。介護スタッフによるサポートのもと、お身体が不自由な方にも安心して入浴をお楽しみいただけます。快適な居室や設備の整った施設にて、いつまでも安心感に包まれた快適な暮らしを実現していただけます。

24時間の見守りサポート 併設の訪問介護による短時間のケアサービスにも対応可能

介護スタッフが24時間常駐し、入居者様の暮らしをサポートいたします。夜間などの緊急時にも迅速な対応が可能で、安心・安全なケアサービスの提供が可能です。
「やさしい手かぬま訪問介護事業所」を併設しているため、ご要望に応じた柔軟なケアを可能としております。朝や夜だけのケアなど、短時間のサービスにも対応。ちょっとした移動や暮らしのサポートなど、入居者様の生活スタイルに合わせて柔軟にご対応いたします。各居室には緊急コールも設置。ボタン1つで気軽にスタッフをお呼び出しいただけるなど、常に安心してご利用いただける施設です。

安心感のある医療ケアを実践 地域医療機関と連携して健康面をサポート

どなたでも安心してご利用いただける施設運営を目指して、さまざまな医療ケアも実践しております。インスリンの注射やバルーンカテーテルといったケアを必要とされる方にも優しい施設。注射の回数や衛生面のチェック、用具の管理など、徹底した健康管理をおこなっております。
また地域の医療機関「青木医院」と提携し、緊急時の受け入れや往診なども実施。医師による健管チェックを受けていただきながら、より健康的な暮らしの実現を目指してまいります。

心を潤す1日3食の食事を味わう 季節の節目などバラエティ―豊かなイベント食もご用意

健康的な暮らしの実現に向けて、1日3食の栄養バランスの良い食事をお届けいたします。食事は元気や健康の源と考えて、心身に活力を与えるとともに心を満たす食事をご提供。食べる楽しみを感じていただけるような豊富なメニューをご用意いたしました。
また季節の節目や行事の際にはイベント食もご用意いたします。旬の食材をふんだんに使用して、味や見た目にこだわった食事をお召し上がりいただけます。食を通じて懐かしさや温もりを感じながら、四季折々をお楽しみいただけます。さらには減塩食や低たんぱく食など、入居者様の健康状態に合わせた食事もご提供いたします。

やさしえかぬまの料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
11
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.6
-
4.9
-
-
1.5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.11
標準プラン

■月額費用その他 共益費として15,000円をいただきます。 ■その他費用 別途介護保険サービスの利用、訪問診療、往診、居宅療養管理指導費、お薬代、おむつ、リハビリパンツ代などがかかります。

やさしえかぬまの施設詳細

施設詳細

施設名称 やさしえかぬま
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 栃木県鹿沼市上野町410-1
運営事業者名 株式会社やさしい手栃木中央
運営者所在地 栃木県宇都宮市兵庫塚3-29-7

やさしえかぬまの地図

住所

〒322-0021栃木県鹿沼市上野町410-1

交通アクセス

JR日光線 鹿沼駅から徒歩で約11分

やさしえかぬまのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が11万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

やさしえかぬまの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

やさしえかぬまは、栃木県鹿沼市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「鹿沼」駅から徒歩10分、落ち着いた雰囲気に包まれて心身ともに豊かに暮らしたい
  • ・利便性と安心感を兼ねそろえた居室にて、自分だけの心安らぐ時間を過ごしたい
  • ・旬の食材を使用した季節のイベント食など、味はもちろん彩り豊かな食事を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。