やさしえ上三川の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「石橋」駅から車で10分、お買い物スポットから近く生活に便利な環境で暮らしたい
  • 併設の訪問介護事業所を利用して、その場その場に合わせた最適なサポートを受けたい
  • 季節の移ろいが感じられる彩りの豊かな、出来たての温かい食事を楽しみたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
介護食・流動食・嚥下食
看取り

特徴

やさしえ上三川 特徴画像

「石橋」駅から徒歩10分 アクセス面と商業施設に恵まれた環境で快適に暮らす

やさしえ上三川は、栃木県河内郡上三川町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。JR東日本・東北本線「石橋」駅から車で10分の、閑静な住宅地に位置しております。国道4号線・石橋宇都宮バイパスからも近く、ご家族の来訪など車での移動も快適な立地です。徒歩6分の場所には「八丁公園」があり、日中はお散歩などもお楽しみいただけます。
またコンビニ「セブンイレブン上三川日産前店」まで徒歩6分、ドラッグストア「ウエルシア上三川しらさぎ店」まで徒歩7分とお買い物スポットも近く、日用品などのお買い物にも便利な立地です。

ゆとりのある居室でプライベートを楽しむ 我が家のような落ち着いた雰囲気に包まれた暮らし

プライベートの時間をゆったりと過ごす、30戸の個室をご用意いたしました。すべての居室にトイレ・洗面台の設備を設置。このほか衣類や雑貨類などの整理にも便利な収納スペースも備えております。約18㎡のゆとりのある居住空間を実現し、我が家のような落ち着いた雰囲気を創造。利便性が高く広々とした居室にて、余暇や趣味など思い思いの時間をお過ごしいただけます。
また共用設備も充実しており、食堂やリビングでは入居者様同士の交流などもお楽しみいただけます。浴室は個室3室のほか機械浴設備も完備。介護スタッフによるサポートのもと、お身体が不自由な方にも入浴をお楽しみいただける施設です。

ニーズに応じたさまざまな生活支援サービス 安心感のある安定したケアサービスで24時間サポート

当施設には「やさしい手上三川訪問介護事業所」を併設しております。24時間の見守り体制で入居者様の暮らしをいつでもサポート。ちょっとした外出や居室内の清掃・洗濯など、ニーズに応じたさまざまな生活支援サービスを実施。短時間のご利用など柔軟な対応が可能です。
また入居者様のご要望や健康状態をスタッフ間で共有し、安定したケアサービスの提供に努めています。笑顔があふれる暮らしの実現を目標に、安心・安全を第一に考えた良質なサービスを実践。配慮の行き届いたケアで、快適で充実した毎日を創造いたします。

医師による定期的な健康チェック さまざまな医療ケアにも柔軟に対応

当施設では内科・外科・消化器内科の診療科を有する、「あいはらクリニック」と医療提携しております。定期的な訪問診療を受けていただきながら、医師による健康チェックを実践。お身体の不調時なども柔軟に対応し、健康面の不安や負担のない快適な生活環境をサポートします。
またインスリンの注射や在宅酸素の管理など、さまざまな医療ケアを実践いたします。医療に関するサポートを必要とされる方にもご利用いただきやすい施設です。いつまでも健康的に自分らしくお過ごしいただけるよう、主治医や提携医療機関と連携した質の高いサービスをお届けいたします。

四季折々を楽しむ豊富なメニュー 旬の食材を使用した栄養満点の食事

入居者様にとって健康の要となる毎日の食事には、栄養バランスの良いお料理をお届けいたします。食べる楽しみを感じていただけるよう、彩りなど見た目にもこだわって調理。味はもちろんのこと、肉や魚など旬の食材をふんだんに使用したとっておきのお食事。陶器の食器を使用して、上品な食卓を演出いたします。
また季節行事や伝統行事などの際にはイベント食もご用意しております。どのお料理も出来たての温かいうちにご提供。健康状態に合わせた減塩食やカロリーコントロール食、低タンパク食などの治療食にもご対応が可能です。栄養バランスの良い3食の食事で、入居者様の健康づくりをサポートいたします。

やさしえ上三川の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
10.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.8
-
4.9
-
-
1.5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.31
標準プラン

■月額費用その他 共益費として15,000円をいただきます。 ■月額費用食費 3食30日召し上がった場合の税込金額を記載しています。 ■その他費用 家賃保証会社加入が必須です。 別途介護保険サービスの利用、訪問診療、往診、居宅療養管理指導費、お薬代、おむつ、リハビリパンツ代などがかかります。

やさしえ上三川の施設詳細

施設詳細

施設名称 やさしえ上三川
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 栃木県河内郡上三川町しらさぎ2-13-18
運営事業者名 株式会社やさしい手栃木中央
運営者所在地 栃木県宇都宮市兵庫塚3-29-7

やさしえ上三川の地図

住所

〒329-0618栃木県河内郡上三川町しらさぎ2-13-18

交通アクセス

宇都宮線 石橋駅から車で約11分

やさしえ上三川のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が10.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

やさしえ上三川の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

やさしえ上三川は、栃木県河内郡上三川町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「石橋」駅から車で10分、お買い物スポットから近く生活に便利な環境で暮らしたい
  • ・併設の訪問介護事業所を利用して、その場その場に合わせた最適なサポートを受けたい
  • ・季節の移ろいが感じられる彩りの豊かな、出来たての温かい食事を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。