さくら2号館の基本情報

こんな方におすすめ

  • 福岡市博多区麦野の「御笠川」沿い、「仲畑中央公園」近くの落ち着いた立地に住みたい
  • 寝たきりなど介護度が重くても安心して暮らせる、住宅型有料老人ホームに入居したい
  • 連携病院による訪問診療など、医療法人運営ならではの総合的なサービスを受けたい

特徴

「雑餉隈」駅から徒歩10分 車では福岡高速道路環状線「板付インター」から約7分です

さくら2号館は、福岡県福岡市博多区麦野にある住宅型有料老人ホームです。アクセスは、天神大牟田線「雑餉隈」駅から徒歩10分。車の場合は、福岡高速道路環状線「板付インター」から約7分でお越しいただけます。周辺は保育園などがある、落ち着いた雰囲気の住宅街です。普段の買い物には、徒歩5分圏内のコンビニエンスストアが便利。スーパーやディスカウントスーパー、郵便局もそろっています。また、「麦野北公園」「仲畑中央公園」といった憩いの場も身近です。「御笠川」沿いの「御笠の道」では、穏やかな風景を眺めながら、ゆったり散歩を満喫できます。

在宅医療や訪問看護との連携により介護度が重くても安心して暮らせます

介護スタッフが24時間常駐しているため、さくら2号館では深夜と早朝もケアが必要な方が安心して過ごせます。施設スタッフによるサポートに加え、在宅医療や訪問看護ステーション、ケアプランセンターとの連携で幅広いニーズに対応可能。介護や医療面においても入居者様の心配ごとや不安に寄り添い、解消へとつなげる支援体制が整っています。介護度が重い、寝たきりといった方もご入居いただけます。入居者様が心豊かな生活を送れるよう、明るく元気なスタッフが食事や入浴の介助など手厚くサポートします。

医療法人運営の住宅型有料老人ホーム 「別府病院」や常駐看護師がサポートします

さくら2号館は「医療法人鵬志会」が運営しているため、病院・訪問診療・訪問歯科・訪問看護といった総合的な医療サービスを提供可能です。協力医療機関の「別府病院」「ひまわり歯科」は、どちらも同法人に属しています。施設と医療機関がスムーズに連携を取れる体制です。また、館内には看護師が24時間常駐。普段の生活のなかで入居者様やご家族のご意向を伺うなど、入居者様に寄り添ったケアをおこなっています。毎日の健康管理から体調の急変といった緊急時まで、安心してお任せいただけます。

個室に可動式ベッドを設置 ご面会時にはご親戚などが集まれる広い談話室が便利です

入居者様のお部屋は、全66室。さくら2号館は完全個室なので、ご自分のお部屋で落ち着いて介護を受けられます。お部屋には可動式ベッドを設置。ベッドで横になる時間が長い方も、できるだけ快適に過ごせるよう配慮しています。また、共用設備として車いす対応のトイレとエレベーター、個浴と大浴場、食堂などを備えています。ご家族やご友人との面会時には、明るい雰囲気の談話室をご利用可能です。ご親戚などみなさまで集まれる、広いスペースを確保しています。ゆっくりと面会を楽しんでいただけます。

ソフト食やとろみ食などにも対応 広々とした共用食堂でゆったり食事を楽しめます

毎日の食事は、さくら2号館内の共用食堂で提供しています。食堂は大きな窓から緑を望む、天井が高くて開放的な空間です。家庭的な雰囲気のなか、みなさまで食事と団らんのひと時をゆったりと楽しめます。食事の形態は常食に加え、食材の形を残したソフト食、舌や歯茎でも楽に潰せる介護食、飲み込みやすいとろみ食などから選択可能。入居者様の体調や嚥下機能に合わせた食事に対応しています。バラエティに富んだメニューなど、入居者様の食生活が充実するよう工夫を凝らしています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

さくら2号館の料金プラン

1人部屋 空室 3室

標準プラン

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
12
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
15
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4
3.5
4.5
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 16.0
部屋数 66室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

さくら2号館の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

さくら2号館での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

さくら2号館の施設詳細

施設詳細

施設名称 さくら2号館
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 福岡県福岡市博多区麦野3-10-25
運営事業者名 医療法人鵬志会
運営者所在地 福岡県太宰府市宰府1丁目6-23

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

さくら2号館の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

さくら2号館の地図

住所

〒812-0882福岡県福岡市博多区麦野3-10-25

交通アクセス

西鉄天神大牟田線 雑餉隈駅から徒歩で約10分
JR鹿児島本線(博多~八代) 南福岡駅から徒歩で約18分
JR鹿児島本線(博多~八代) 笹原駅から徒歩で約19分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

さくら2号館のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15万円月額費用が12万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

さくら2号館の入居条件は、介護度が要支援2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

さくら2号館は現在 合計3室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

さくら2号館が属する福岡県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が588.0万円、月額費用が17.5万円となっています。

どんな特徴がありますか?

さくら2号館は、福岡県福岡市博多区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・福岡市博多区麦野の「御笠川」沿い、「仲畑中央公園」近くの落ち着いた立地に住みたい
  • ・寝たきりなど介護度が重くても安心して暮らせる、住宅型有料老人ホームに入居したい
  • ・連携病院による訪問診療など、医療法人運営ならではの総合的なサービスを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。