もえぎケアセンター平戸の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「坂下口」停留所徒歩1分、の緑あふれる環境で暮らしたい
  • 床暖房のある住まい、バリアフリーの環境で暮らしたい
  • 外出やおしゃれも自分らしく楽しみたい

特徴

お散歩できる公園も沢山 緑豊かな「戸塚区」です

もえぎケアセンター平戸は、横浜市戸塚区平戸町にあるグループホームです。JR「東戸塚」駅から神奈川中央交通バスに乗り、「坂下口」停留所にて下車ののち徒歩1分の近さが魅力。住宅街の中にあり閑静な環境です。「川上公園」や「平戸みはらし公園」が徒歩圏内のため、お散歩しながら季節の移ろいも楽しめます。近くにはレストランもあり、外食も便利なエリアです。緑豊かな戸塚区で暮らしたい方にはぴったりの立地となっています。

床暖房のある快適なリビング バリアフリー設備も充実しています

もえぎケアセンター平戸の建物は重量鉄骨造り3階建ての丈夫な作りで、小規模多機能を併設しています。日当たりの良い冬でも快適に過ごせる床暖房を設置したリビングは、ユニットごとにある集いの場です。施設内はバリアフリーにも配慮しているため、段差はなく手すりやエレベーターを完備し、トイレは半数以上が車椅子の対応可能となっています。居室はすべて個室のため、プライバシーを守られながら自分らしく日常生活を送っていただける環境です。

在宅診療医と連携 病気の早期発見にも努めています

在宅診療医と連携することで、入居者様が病気になっても状態を悪化させることなく入院を防いでいます。入院した場合にも早期退院できるように支援していることが特徴です。ほかにも協力医療機関とは随時連携し、「ひかり在宅クリニック」による訪問診療や往診、「石川歯科医院」による出張診療といったサポートが充実しています。バックアップ施設は2つあり、「特養しらゆり園」「老健ウェルケア新吉田」と入居の連絡・調整ができるため安心です。

外出やおしゃれも支援 自分らしい生活をサポートします

入居者様の身体機能を維持するため、手をかけすぎた支援はいたしません。入居者様それぞれのできることを役割とし、連帯感をもってアットホームな共同生活を送っていただくことで認知症の緩和にも繋げています。食事や家事だけでなく外出やおしゃれも含め、一人ひとりが楽しみを持ってその人らしい人生を取り戻すための支援をすることが私たちの役割です。時にはご家族の方も参加する行事を開催し、事業所への理解を深めていただく機会としています。

サービスの品質も重視 介護スタッフの資格取得支援もしています

もえぎケアセンター平戸を経営している株式会社コムラードの社名は、入居者様にもえぎ(萌え木)のようにいきいきと生活していただける方法を考え、探究しようと集まった仲間・同志(COMRADE)に由来しています。これからも入居者様一人ひとりにマッチしたサービスの品質向上に取り組み、”仲間の輪を広げ” ”萌え木のように成長”し続けていくことが目標です。そのためにも介護スタッフの資格取得は全面的に支援し、よりよいケアを目指しています。

もえぎケアセンター平戸の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
30
万円
月額費用
15.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
30

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.4
-
3.9
2
-
1.9

その他

居室タイプ 個室
部屋数 18室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として300,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として19,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

もえぎケアセンター平戸の施設詳細

施設詳細

施設名称 もえぎケアセンター平戸
施設種別 グループホーム
施設所在地 神奈川県横浜市戸塚区平戸町1029-1
運営事業者名 株式会社コムラード
運営者所在地 神奈川県横浜市戸塚区下倉田町18-2

もえぎケアセンター平戸の評判

口コミ総合評価

口コミ

もえぎケアセンター平戸の地図

住所

〒244-0803神奈川県横浜市戸塚区平戸町1029-1

交通アクセス

JR横須賀線 東戸塚駅から徒歩で約24分
JR湘南新宿ライン 東戸塚駅から徒歩で約24分

もえぎケアセンター平戸のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が30万円月額費用が15.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

もえぎケアセンター平戸の入居条件は、介護度が要支援2以上、横浜市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

もえぎケアセンター平戸は、神奈川県横浜市戸塚区にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「坂下口」停留所徒歩1分、の緑あふれる環境で暮らしたい
  • ・床暖房のある住まい、バリアフリーの環境で暮らしたい
  • ・外出やおしゃれも自分らしく楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。