有料老人ホームマグノリア大垣の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「大垣」インターから車で5分の、アクセス良好な立地にある施設を選びたい
  • 24時間介護スタッフが常駐する、安心安全の施設で暮らしたい
  • 四季折々の食材を取り入れた、栄養満点の食事を摂りたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

「ゲンキー大垣インター南店」まで徒歩2分、気軽に買い物をお楽しみいただけます

有料老人ホームマグノリア大垣へは、西宮線「大垣」インターから車で5分です。車でのアクセスに優れ、遠方にお住いのご家族にも気軽に訪問していただけます。公共交通機関の最寄り駅は、養老鉄道「大外羽」駅です。施設は田畑が点在する閑静な住宅街にあり、穏やかな時間が流れています。ディスカウントストア「ゲンキー大垣インター南店」まで徒歩2分、「セブンイレブン大垣インター南店」まで徒歩6分とちょっとしたお買い物に便利。また、「大屋クリニック」まで徒歩9分、「馬場歯科医院」まで徒歩10分と医療機関も充実しています。

介護スタッフが24時間常駐し、時間を問わず入居者様の生活を支えます

経験豊かな介護スタッフが24時間常駐し、絶え間なく入居者様をサポートいたします。お手洗いの補助が必要な方や、おむつ交換などのナイトケアが必要な方も、時間にかかわらず対応いたします。また、夜間や早朝に具合が悪くなったり体調が急変したりした場合にも迅速に対処可能。健康に不安がある方や疾患をお持ちの方も、心穏やかな暮らしとなるよう努めています。スタッフの目が途切れることのない住まいで、安心安全な日常生活をご提供いたします。

充実の設備が整った個室で、快適なプライベートタイムをお過ごしいただけます

プライバシーをしっかりと確保していただけるよう、居室はすべて個室をご用意しています。18.0㎡の広々としたワンルーム仕様で、エアコンや介護用ベッド、ナースコールを標準装備。エアコンを操作していただくことで、外気温に左右されることなく快適にお過ごしいただけます。また、すべてのお部屋に温水洗浄便座付きトイレと洗面台を完備。他人の目を気にすることなく、いつでも自由にお手洗いをご利用いただけます。施設に入居されてからも、これまでの暮らしと同じようにご自分らしく生活していただけます。

旬の食材をたっぷりと使用したおいしいお食事をご用意、健康的な食生活を保っていただけます

健康を長期的に維持していただくためには、毎日食事をおいしく召し上がっていただくことが大切。3食のお食事は、季節を感じられる栄養バランスに優れた献立をご提供いたします。四季折々の食材をたっぷりと取り入れた食欲を刺激するメニューで、入居者様の健康を内側からサポート。外出が難しい方も、視覚と味覚から季節を楽しんでいただけるよう工夫しています。また、咀嚼力や嚥下力に合わせて、きざみ食やミキサー食などにも対応可能。介護度が重くなっても、いつまでも口から食事を召し上がっていただけるよう努めています。

併設する訪問介護事業所が、ケアプランに基づいた適切な介護サービスをご提供いたします

有料老人ホームマグノリア大垣にご入居後は、ケアマネジャーが一人ひとりに最適なケアプランを作成いたします。介護保険サービスの契約をしていただくことで、併設の訪問介護事業がケアプランに基づいたきめ細やかなサービスを実施。日常生活に不便さを感じられたら、スタッフがご自宅にお伺いする居宅サービスをご利用いただけます。食事や入浴、排せつなどの身体サポートはもちろん、清掃や洗濯などの生活サポートまで、日常生活を営むために必要な支援を実施。介護度が重くなっても、心穏やかに過ごしていただけるようお手伝いいたします。

有料老人ホームマグノリア大垣の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
16.5
万円
月額費用
15.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
16.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.5
3.3
5.1
1
1
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 15.0〜16.09
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃3ヶ月分をいただきます。

有料老人ホームマグノリア大垣の写真

有料老人ホームマグノリア大垣での暮らし

有料老人ホームマグノリア大垣の施設詳細

施設詳細

施設名称 有料老人ホームマグノリア大垣
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 岐阜県大垣市浅草3-37
運営事業者名 株式会社infinity(岐阜県)
運営者所在地 岐阜県岐阜市加納御車町39

有料老人ホームマグノリア大垣の評判

口コミ総合評価

口コミ

有料老人ホームマグノリア大垣の地図

住所

〒503-0947岐阜県大垣市浅草3-37

交通アクセス

養老鉄道養老線 大外羽駅から徒歩で約26分

有料老人ホームマグノリア大垣のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が16.5万円月額費用が15.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

有料老人ホームマグノリア大垣の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

有料老人ホームマグノリア大垣は、岐阜県大垣市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「大垣」インターから車で5分の、アクセス良好な立地にある施設を選びたい
  • ・24時間介護スタッフが常駐する、安心安全の施設で暮らしたい
  • ・四季折々の食材を取り入れた、栄養満点の食事を摂りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。