石蕗の里吹上の基本情報

こんな方におすすめ

  • 観光名所の「入来浜」が徒歩3分にある海沿いの環境で、のびのびと暮らしたい
  • 月々の基本使用料が6万8,000円の住宅で、金銭的な負担をできるだけ軽くしたい
  • 夜間帯も平均して1名の介護スタッフがいる体制のもと、24時間安心して過ごしたい

入居条件

要介護1-5 60歳以上入居可 入居費用0円 生活保護相談可

身元保証人がいらっしゃらない方はご相談下さい。

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
床ずれ・褥瘡
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

石蕗の里吹上 石蕗の里 吹上の外観 特徴画像

徒歩3分で観光名所の「入来浜」へアクセス 自然に恵まれたエリアでのびのびと過ごせる環境です

石蕗の里吹上は日置市吹上町にある住宅型有料老人ホームです。石蕗の里吹上までのアクセスは、日置市コミュニティバス吹上中之里線の「入来浜漁協」バス停から徒歩1分。近くには「伊作川」が流れており、徒歩数分で海岸に出られる立地にあります。豊かな自然に囲まれながら、ゆったりと毎日をお過ごしいただけます。住宅型有料老人ホーム石蕗の里吹上から徒歩3分の場所には、観光名所にもなっている「入来浜」、徒歩13分の場所には「赤フン海岸」も。身近に自然を感じられるスポットが点在しており、日々の散策を楽しめるエリアです。

月々の基本使用料は68,000円で一時金も不要 経済的な不安を軽減できる住宅型有料老人ホーム

住宅型有料老人ホーム石蕗の里吹上は、要介護1~5の方まで幅広くご利用いただけます。認知症の方や生活保護を受けている方の入居も可能なため、お気軽にご相談ください。当事業者が運営する施設を利用されている方のなかには、鹿児島県外からお越しになる方もいらっしゃいます。鹿児島空港や鹿児島中央駅など、最寄りの空港や駅に職員がお迎えにいくことも可能です。また、入居者様やご家族の経済的負担の軽減のためにも、石蕗の里吹上は基本使用料6万8,000円で入居いただくことができ、一時金もいただいておりません。金銭面で不安を感じていらっしゃる方も、安心してご利用いただけます。

海を臨めるベランダで気分転換も 敷地内で実ったビワを堪能するなど自然とともに暮らす快適な日々

全21室と小規模でアットホームな雰囲気の住宅型有料老人ホーム石蕗の里吹上。居室は個室から2人部屋までご用意しています。明るい日が差し込むお部屋からは外の景色をお楽しみいただけ、ベランダに出て海を眺めながら、気持ちの良い風を感じていただくことも可能です。また、敷地内にはビワの木が2本植えられており、実ったビワを味わうのも住宅型有料老人ホーム石蕗の里吹上で暮らす楽しみのひとつです。共用施設としては食堂を完備。1日3食に加えておやつも召し上がっていただけます。お食事の時間を通して、みなさまとの語らいもお楽しみください。

夜間帯も平均して1名の介護スタッフが勤務 居室に緊急通報装置も完備し24時間安心して過ごせます

住宅型有料老人ホーム石蕗の里吹上では、18時から翌朝7時30分までの夜間帯も介護スタッフが平均して1名勤務しています。深夜や早朝に体調が変わりやすい方や、不安に感じやすい方も安心してお休みいただけます。さらに、全ての居室とトイレに緊急通報装置を設置しているので、万が一の際もスピーディーな対応が可能です。また、住宅型有料老人ホーム石蕗の里吹上では訪問介護サービスの体制も整えています。ご希望に応じて、食事や入浴の介助、掃除や洗濯などの生活援助サービスも可能です。お身体の状態に合わせて安全・快適な生活を送っていただけるよう支援いたします。

日置市内の3つの医療機関と連携 往診や健康相談などを通して長きにわたる健康的な生活を支援

通院介助や入退院の付き添い、ご家族が対応できない受診の対応などの医療支援も可能な石蕗の里吹上では、日置市内の医療機関との連携もしっかりと整えています。内科の「医療法人あかつき会 吹上クリニック」や、外科・内科の「医療法人昭泉会 馬場病院」では、入居者様の往診や受診、健康相談に対応。持病のある方など、専門的なサポートを受けたい方も安心できる環境です。また、「いざく歯科医院」による歯科診療相談や歯科受診を受けられる体制も整えています。各種協力医療機関と連携をしながら、入居者様の健康的な日々をサポートいたします。

石蕗の里吹上の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
6.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
2.2
0.5
2.4
0.4
-
1.3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.0
部屋数 22室
契約方式 利用権方式
標準プラン

■月額費用68000円で入居できます 月額費用に家賃・管理費・光熱費・食事代・おむつ代・寝具レンタル代・洗濯代・デイサービス利用料金・訪問介護利用料金のすべてが含まれます。 要介護1から要介護5までの方は一律料金です。※ただし、病院やお薬にかかる費用については別途実費とさせていただきます。

石蕗の里吹上の写真

  • 石蕗の里吹上 石蕗の里 吹上の外観

    石蕗の里 吹上の外観

    日本三大砂丘の吹上浜がすぐ目の前です

石蕗の里吹上での暮らし

石蕗の里吹上の施設詳細

施設詳細

施設名称 石蕗の里吹上
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 鹿児島県日置市吹上町入来山迫4090-4
運営事業者名 株式会社夕焼けこやけ
運営者所在地 鹿児島県南さつま市加世田東本町6−17

石蕗の里吹上の評判

口コミ総合評価

口コミ

石蕗の里吹上の地図

住所

〒899-3304鹿児島県日置市吹上町入来山迫4090-4

交通アクセス

JR鹿児島本線(川内~鹿児島) 伊集院駅から車で約27分

石蕗の里吹上のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が6.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

石蕗の里吹上の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

石蕗の里吹上は、鹿児島県日置市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・観光名所の「入来浜」が徒歩3分にある海沿いの環境で、のびのびと暮らしたい
  • ・月々の基本使用料が6万8,000円の住宅で、金銭的な負担をできるだけ軽くしたい
  • ・夜間帯も平均して1名の介護スタッフがいる体制のもと、24時間安心して過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。