なかよしホーム五所の基本情報

こんな方におすすめ

  • 電車も車も利用しやすい「八幡宿」駅周辺の静かな地域で暮らしたい
  • 症状が重くなっても暮らしていける住まいで安心を感じたい
  • 健康面も介護面も見守ってもらえる環境で不安を取り除きたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食

特徴

主要駅へのアクセスがよい「八幡宿」駅近く お買物スポットも近く充実の立地です

なかよしホーム五所は、JR内房線「八幡宿」駅から車で5分の場所にある住宅型有料老人ホームです。ホームへ歩いて13分と徒歩でもご来訪いただける立地です。「千葉」駅「京成千葉」駅まで電車でおよそ15分、「西船橋」駅まで40分と主要駅へのアクセスに恵まれているJR内房線。ご家族やご友人も訪れやすい場所にあるのは嬉しいポイントです。車でのご来訪にはホームの敷地内の駐車場をご利用ください。お買い物には歩いて5分の「ジョイフル本田市原店」が便利です。不足しがちな日用品から家具やお花までそろう、品揃えが豊富なホームセンターです。

細やかな心づかいを大切に 入居者様が暮らしやすい住まいを目指しています

なかよしホーム五所は、入居者様が暮らしやすい住まいをご用意しています。建物の入り口は段差をなくし、フラットな形状を採用。屋根部分を広く取り、雨の日でも慌てずに乗降できます。明るい日差しが降り注ぐロビーにはソファーや椅子を多く設置して、入居者様も来訪者も歓談できるスペースをご用意しています。お部屋は全室個室をご用意しました。室内のトーンを統一することで居心地のよい空間となるよう配慮しています。居室にはトイレ、洗面台を設置。立ったり座ったりする動作を補佐する手すりも取り付けています。夜間に寒い廊下を歩いてトイレへ行くことももうありません。

さまざまな症状に対応できる入浴施設で心地よい時間をお過ごしください

入浴は保清や保温だけでなく、心地よく過ごしていただきたい大切な時間です。なかよしホーム五所では、入浴設備に力を入れています。入浴方法は入居者様それぞれのこだわりがあるものです。繊細な配慮が必要になる入浴介助も、経験を積んだ介護スタッフが対応します。共同浴室には大浴場をご用意しました。カーテンの仕切りでプライベート空間を確保。お一人での入浴が難しい入居者様も、広く明るい空間で入浴介助を受けられます。チェアー浴やストレッチャー浴など介護浴槽もご用意して、さまざまな症状にも対応しています。

看護師が24時間常駐 入居者様の健康面を見守ります

なかよしホーム五所では、入居者様の健康を見守っています。ホームには看護師が24時間常駐。生活指導や栄養支援をはじめ、夜間の医療ケアなど健康面のサービスをご提供しています。年齢を重ねると体調のわずかな異変が大きな結果につながることも。定期健康診断で日々の健康を見守ります。毎日飲む薬が増えてきた入居者様には、服薬支援をおこなっています。うっかり薬を飲み忘れたり、薬の量を間違えたりするリスクを防ぎます。安心できる毎日をお任せください。

入居者様に寄り添った介護ケアを心がけています

なかよしホーム五所では、心を込めた介護ケアで入居者様をサポートしています。ご自身の尊厳を大切にしながら、安心して過ごしていただきたい。そのために、資質向上の研修を受けた介護スタッフが毎日を一緒に過ごします。認知症をかかえると、わずかな変化にも敏感になるものです。慣れ親しんだ介護スタッフが、入居者様の食事、入浴、排泄の介助をおこないます。入居者様の生活の質向上を大切にした介護ケアを目指しています。

なかよしホーム五所の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

Aプラン

詳細
入居費用
19.5
万円
月額費用
16.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
19.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.5
3.8
5.4
-
-
0.8

その他

居室タイプ 個室
Aプラン

■入居費用その他 敷金として195,000円をいただきます。 ■月額費用その他 リネン費、廃棄量代、消耗品代、洗濯代として7,560円いただきます。 ■その他費用 別途介護保険料の自己負担分がかかります。

Bプラン

詳細
入居費用
150
万円
月額費用
14.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
150
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.5
3.8
5.4
-
-
0.8

その他

居室タイプ 個室
Bプラン

■月額費用その他 リネン費、廃棄量代、消耗品代、洗濯代として7,560円いただきます。 ■その他費用 別途介護保険料の自己負担分がかかります。

Cプラン

詳細
入居費用
300
万円
月額費用
12.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
300
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
2.5
3.8
5.4
-
-
0.8

その他

居室タイプ 個室
Cプラン

■月額費用その他 リネン費、廃棄量代、消耗品代、洗濯代として7,560円いただきます。 ■その他費用 別途介護保険料の自己負担分がかかります。

なかよしホーム五所の写真

なかよしホーム五所での暮らし

なかよしホーム五所の施設詳細

施設詳細

施設名称 なかよしホーム五所
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 千葉県市原市五所1666
居室総数 50室
開設年月日 2015年07月01日
居室面積 12.81 〜 18.22m²
運営事業者名 特定非営利活動法人市原シルバー支援センター
運営者所在地 千葉県市原市八幡1257

なかよしホーム五所の評判

口コミ総合評価

口コミ

なかよしホーム五所の地図

住所

〒290-0066千葉県市原市五所1666

交通アクセス

JR内房線 八幡宿駅から徒歩で約19分

なかよしホーム五所のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が19.5 〜 300万円月額費用が12.5 〜 16.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

なかよしホーム五所の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

なかよしホーム五所が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が390.0万円、月額費用が21.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

なかよしホーム五所は、千葉県市原市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・電車も車も利用しやすい「八幡宿」駅周辺の静かな地域で暮らしたい
  • ・症状が重くなっても暮らしていける住まいで安心を感じたい
  • ・健康面も介護面も見守ってもらえる環境で不安を取り除きたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。