オガール八千代台の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「八千代台」駅近くの閑静な住宅街で静かに暮らしたい
  • 温水洗浄機能付きトイレのある施設で清潔感を保って生活したい
  • 介護スタッフや看護スタッフが24時間365日対応している施設で安心して過ごしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
ターミナルケア
看取り
ストマ(膀胱瘻)
難病
腸瘻
ミトン(拘束)
センサーマット
点滴
末梢点滴

特徴

「八千代台」駅が最寄り 閑静な住宅街でゆったりと暮らせます

オガール八千代台は、千葉県八千代市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。京成本線の「八千代台」駅より徒歩14分の位置にあります。施設内にはお客様専用の駐車場もご用意しておりますので、お車でのお越しも可能です。施設付近は閑静な住宅街となっており、落ち着いた雰囲気が楽しめます。施設から徒歩圏内には「八千代台西郵便局」があるため、日常の手続きやお手紙のやりとりが便利な立地です。南東側には緑の美しい「八千代台西市民の森」もあり、季節ごとの豊かな自然を気軽に感じられます。

温水洗浄トイレも設置された充実の居室設備

オガール八千代台では、入居者様のお部屋の設備を充実させております。エアコンやクローゼットはもちろんのこと、寝具一式や地上波アンテナまでございます。また、トイレには温水洗浄機能付きトイレを設置。毎日清潔感を保って気持ちよく生活できます。そのほか、車椅子対応トイレや車椅子対応洗面化粧台などもご用。また、玄関のドアは力の弱い方でも開閉しやすい引き戸式ドアを採用するなど、バリアフリーにもしっかりと配慮されたお部屋となっています。

清潔感のある大食堂や談話室で気持ちよく過ごせます

オガール八千代台では、入居者様のお部屋以外に、共用設備にも力を入れております。大食堂やホール・談話室は、木目の床に白い壁紙の清潔感のある色使いとなっているのが特徴。落ち着いた雰囲気が流れています。大食堂でゆったりとお食事をしたり、談話室で他の入居者様とのお喋りに興じたり、日常を気持ちよく過ごせます。そのほかの共用設備として、多目的室や共用トイレ、自販機などもご用意しています。入居者様の快適な生活を設備面からサポートします。

介護スタッフ24時間常駐、看護スタッフ365日対応で安心できます

オガール八千代台では、入居者様の安全のために、介護スタッフが24時間365日、いつでも常駐しております。日中はもちろん、夜間にもスタッフが配備されていますので、どんなときでも安心して過ごしていただけます。また、看護スタッフは365日中の対応をおこなっており、緊急時でも迅速な対応が可能です。そのほか、在宅支援診療所の医師との連携もおこなっており、入居者様の健康管理や医療ニーズにしっかりと対応しています。

入居者様の生活をトータルで支援する生活支援サービスを実施

オガール八千代台では、入居者様の生活をトータルで支援する、生活支援サービスを実施しております。このサービスでは、夜間、緊急時の対応や安否確認といった基本的な支援サービスはもちろんのこと、訪問者や外出時の管理、郵便物の受け取りなどのフロントサービスや、週1回のリネンクリーニングサービス、日常生活に関するご相談の受付など、幅広く入居者様を支援いたします。そのほか季節のイベントや体操、カラオケ、誕生日会などの企画や運営も行っているのがポイント。利用いただくことで、健やかで明るい生活を実現できます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

オガール八千代台の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
15
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.4
-
4.9
-
-
4.7

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.49〜18.99
部屋数 50室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として20,000円、生活支援サービス費として27,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

オガール八千代台の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

オガール八千代台での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

オガール八千代台の施設詳細

施設詳細

施設名称 オガール八千代台
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 千葉県八千代市八千代台西8‐15‐7
居室総数 50室
開設年月日 2017年04月01日
居室面積 18.49 〜 18.99m²
運営事業者名 医療法人社団豊寿会
運営者所在地 兵庫県赤穂郡上郡町大持202番地2

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

オガール八千代台の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

オガール八千代台の地図

住所

〒276-0034千葉県八千代市八千代台西8‐15‐7

交通アクセス

京成本線 八千代台駅から徒歩で約15分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

オガール八千代台のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が15万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

オガール八千代台の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

オガール八千代台は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

オガール八千代台が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が18.4万円、月額費用が17.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

オガール八千代台は、千葉県八千代市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「八千代台」駅近くの閑静な住宅街で静かに暮らしたい
  • ・温水洗浄機能付きトイレのある施設で清潔感を保って生活したい
  • ・介護スタッフや看護スタッフが24時間365日対応している施設で安心して過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。