あったかいごの基本情報

こんな方におすすめ

  • 西鉄天神大牟田線「春日原」駅より徒歩12分、落ち着いた環境でのんびりと生活したい
  • 看護スタッフが配置されている施設で、穏やかに過ごしたい
  • バランスの良いお食事を楽しみながら、心身ともに健やかな毎日を送りたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
レビー小体型認知症
胃ろう
骨粗しょう症
誤嚥性肺炎
うつ病

特徴

西鉄天神大牟田線「春日原」駅より徒歩12分 閑静な住宅街で落ち着いた毎日をお過ごしいただけます

住宅型有料老人ホームのあったかいごは、西鉄天神大牟田線「春日原」駅より徒歩12分の場所にあります。お車での来所は、JR鹿児島本線「春日」駅より約6分です。バスでの来所は、大野城市コミュニティバスまどか号「北コミセン入口」停留所より徒歩2分、西鉄バス「西鉄自動車学校」停留所より徒歩8分でお越しいただけます。施設周辺は落ち着いた住宅街です。穏やかな環境でのんびりとお過ごしいただけます。施設の周辺には「筒井宝満神社」や御笠川沿いなどがあり、晴れた日はお散歩もお楽しみいただけます。

夜間巡視や掃除、お洗濯など生活をサポート スタッフが365日お一人おひとりの暮らしに寄り添います

あったかいごの施設内には、介護スタッフが24時間常駐しています。日中は看護スタッフも在籍している、手厚い人員配置です。お一人おひとりに合わせたサービスを提供いたします。夜間には巡視も実施し、入居者様のご様子を見守ります。日ごろのバイタルチェックやお薬管理のお手伝いといった健康管理のサポートや、掃除、洗濯、買い物の代行や付き添いなど、生活支援も対応可能です。不安なことがあれば、スタッフにお気軽にお声掛けください。

バランスの良い献立 お体に合わせた食事形態に対応可能です

健やかな毎日にはバランスの良いお食事が大切です。あったかいごでは、栄養バランスの取れたお食事メニューをお召し上がりいただけます。咀嚼や飲み込みが難しい方には、お一人おひとりの身体状態に合わせたお食事形態で提供いたします。おひとりでお食事を取ることに不安がある場合はお手伝いしますので、スタッフまでお声掛けください。体調不良の場合には、居室へのお食事配膳も可能です。バランスの良いお食事を365日食べることで、健やかな日々をお過ごしいただけます。

体操や脳トレ、外出イベントなどアクティビティが充実 笑顔あふれる毎日をお過ごしいただけます

いきいきとした毎日をお過ごしいただけるよう、あったかいごではさまざまなアクティビティをご用意しています。体操や脳トレで体を動かしたり、頭を使ったりすることで無理なく身体機能の維持や低下予防ができるレクリエーションを企画しています。また、外出イベントも開催中です。施設内にこもりきりにならずに、外出もお楽しみいただけます。アクティビティに参加していただくことで、入居者様同士の交流を深める機会にもなります。コミュニケーションを楽しみながら、笑顔あふれる時間をお過ごしください。

コスト削減で低価格を実現 人件費にコストをかけた手厚いスタッフ配置で行き届いたサービスを提供します

経済的な事情で適切な介護サービスが受けられないという方も少なくありません。あったかいごでは、徹底的にコストを削減することで、低価格を実現しました。豪華な建物や宣伝費よりも人件費にコストをかけスタッフを配置していますので、行き届いたサービスをご利用いただけます。また、教育制度や資格取得制度を導入することで、お一人おひとりに「合ったかいご」、スタッフの真心こもった「温かいご」を提供できる環境を整えています。

あったかいごの料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
9.6
万円
月額費用
8.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
9.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.2
2.1
3.6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として96,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

あったかいごでの暮らし

あったかいごの施設詳細

施設詳細

施設名称 あったかいご
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 福岡県大野城市筒井2-18-35
開設年月日 2019年09月01日
運営事業者名 株式会社あったかいご
運営者所在地 福岡県那珂川市片縄北7-8-2

体験入居

内容 一泊二日で5000円。(三食付) ※要予約。

あったかいごの評判

口コミ総合評価

口コミ

あったかいごの地図

住所

〒816-0931福岡県大野城市筒井2-18-35

交通アクセス

西鉄天神大牟田線 春日原駅から徒歩で約12分

あったかいごのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が9.6万円月額費用が8.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

あったかいごの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

あったかいごが属する福岡県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が577.0万円、月額費用が17.3万円となっています。

どんな特徴がありますか?

あったかいごは、福岡県大野城市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・西鉄天神大牟田線「春日原」駅より徒歩12分、落ち着いた環境でのんびりと生活したい
  • ・看護スタッフが配置されている施設で、穏やかに過ごしたい
  • ・バランスの良いお食事を楽しみながら、心身ともに健やかな毎日を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。