ディーフェスタめじろ台の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「陵南中学校」バス停から徒歩2分の施設、毎日散歩と買い物を気軽に楽しみたい
  • 「バリアフリー構造」「居室内に2種類の浴室」などの工夫がある施設で過ごしたい
  • 施設の生活になっても健康的な習慣を維持したい

特徴

東京都八王子市「陵南中学校」バス停から徒歩2分 散歩と買い物がすぐ楽しめる場所

ディーフェスタめじろ台は東京都八王子市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。最寄り駅は「西八王子駅」駅であり、そこからバスに乗り「陵南中学校」バス停で下車し施設まで徒歩2分となっています。施設周囲は徒歩1分の距離に「ファミリーマート秀栄東浅川町店」、徒歩3分で「エコス東浅川店」というスーパーマーケットがあります。他にも徒歩4分の距離に「三田公園」と「東浅川交通公園」があり、散歩を楽しみたい方におすすめです。

24時間365日職員が常駐 入居者様の看取りや重度認知症を持っていても対応可能

ディーフェスタめじろ台は、介護職員を含む施設職員が24時間365日常駐することで夜間も入居者様への対応をおこなっています。また定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所が同じ建物内に併設されているため、見守りを強化したい入居者様も安心です。さらに「城山病院」「はちせい健友クリニック」という医療機関と連携することで入居者様の健康管理をおこなっています。他にも、入居者様の看取りや重度認知症を持つ方への対応実績があるためそういった希望がある方にもおすすめです。

自立の方から介助が必要な方まで入浴に満足できる設備

ディーフェスタめじろ台は施設内にバリアフリーを取り入れているた安心安全な生活が可能です。また広さの異なるお部屋を2タイプご用意。片方の居室には居室内で料理が楽しめるよう台所を設置しています。他にも機械浴と個浴の2タイプ用意しているので入浴に介助が必要な入居者様も問題ありません。また個浴には浴室内の危険箇所に手すりを設置しているので、入居者様おひとりでも安全に入浴が可能です。自分一人で入れるよう環境が整っているのは嬉しいポイントになります。

イベントやレクリエーションを通して健康づくりが可能

施設の入居に伴って1日の内寝ている時間が増えてしまう人は多くいます。生活リズムが崩れてしまうと昼間の活動性が落ちてしまい体力の低下も起こります。こうした生活習慣の悪循環が起きてしまうのを防ぐうえでレクリエーションは非常に有効です。ディーフェスタめじろ台は、レクリエーションに加えて楽しみとしてイベントもおこなっています。周りの入居者様やスタッフと関わりながら、自然と活動的な時間を作れるようにスケジュールを決めていますので充実した生活を送れます。

施設と同じ建物内に通所介護があることで生活リズムが整っていく

ディーフェスタめじろ台は同一建物内に通所介護事業所が併設されているので、そこを利用することで入居者様の日中の活動性向上が図りやすい環境です。通所介護では体力の低下や認知症進行を防止しつつ、生活リズムを整えることができるので健康的に過ごせます。他にも施設内で看護ケアを受けたい入居者様は「城山みなみ訪問看護ステーション」に相談できる体制が整っています。高齢に伴う医療ケアや介護ケアにすぐ対応できる環境は非常に便利です。

ディーフェスタめじろ台の料金プラン

1人部屋 空室 満室
2人部屋 空室 満室
空室通知

Aタイプ

詳細
入居費用
19.8
万円
月額費用
15.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
19.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.6
-
4.7
-
-
4.4

その他

居室タイプ 個室
Aタイプ

■入居費用その他 入居時に敷金として賃料の3ヶ月分をお預かりいたします。 ■月額費用その他 共益費として22,000円、生活支援サービス費として22,000円をいただきます。

Bタイプ(2人入居)

詳細
入居費用
24.9
万円
月額費用
24.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
24.9

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.3
-
9.3
-
-
6.9

その他

居室タイプ 夫婦部屋
Bタイプ(2人入居)

■入居費用その他 入居時に敷金として賃料の3ヶ月分をお預かりいたします。 ■月額費用その他 共益費として25,000円、生活支援サービス費として1人あたり22,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ディーフェスタめじろ台の写真

ディーフェスタめじろ台での暮らし

ディーフェスタめじろ台の施設詳細

施設詳細

施設名称 ディーフェスタめじろ台
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 東京都八王子市東浅川町514-9
開設年月日 2019年10月01日
運営事業者名 大和リビングケア株式会社
運営者所在地 東京都新宿区西新宿6-11-3 Dタワー西新宿 8・9階

ディーフェスタめじろ台の評判

口コミ総合評価

口コミ

ディーフェスタめじろ台の地図

住所

〒193-0834東京都八王子市東浅川町514-9

交通アクセス

京王高尾線 狭間駅から徒歩で約9分
京王高尾線 めじろ台駅から徒歩で約17分
JR中央本線(東京~塩尻) 高尾駅から徒歩で約20分

ディーフェスタめじろ台のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が19.8 〜 24.9万円月額費用が15.7 〜 24.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ディーフェスタめじろ台の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ディーフェスタめじろ台が属する東京都の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が28.5万円、月額費用が22.7万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ディーフェスタめじろ台は、東京都八王子市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「陵南中学校」バス停から徒歩2分の施設、毎日散歩と買い物を気軽に楽しみたい
  • ・「バリアフリー構造」「居室内に2種類の浴室」などの工夫がある施設で過ごしたい
  • ・施設の生活になっても健康的な習慣を維持したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。