ゆうゆうシニア館・ほたるの郷の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「牛頸」バス停徒歩5分、付近に公園や河川があるゆったりした環境で暮らしたい
  • いつまでも健康を維持できるよう管理栄養士監修のメニューを食べ続けたい
  • 身体機能や活動性を維持できるようアクティビティや催し物が充実した場所に住みたい

特徴

福岡県大野城市「牛頸」バス停から徒歩5分 施設近くにある「平野公園」に行くと桜を楽しめます

ゆうゆうシニア館・ほたるの郷は福岡県大野城市にある介護付き有料老人ホームです。施設までの交通アクセスは西鉄バス「牛頸」バス停から徒歩5分となっています。施設近くには、買い物や散歩を楽しめるスポットが豊富にあります。施設から徒歩6分の位置にあるのが「マックスバリュ若草店」です。ご家族の方にとって、面会時に買い物ができます。また徒歩6分の距離には「月の浦近隣公園」があります。植物が生い茂る自然あふれる公園です。さらに歩いて7分の距離、牛頸川の川辺には「平野公園」があります。のんびりとした周辺環境です。

看護師の常勤配置に加えて複数の医療機関と連携し日常的に医療ケアを提供しています

ゆうゆうシニア館・ほたるの郷では24時間365日介護職員が常駐し、ケアをおこなっています。そのため夜間や早朝の時間帯に何かあっても迅速に対応可能です。また常勤の看護師を配置し、日常的な医療ケアをご提供。さらに「医療法人社団 扶洋会 秦病院」と「つつみクリニック」による定期往診や緊急時の対応などの健康サポートもおこないます。そのほか「村山循環器内科」「ゆうゆうクリニック」「スマイル歯科」とも連携。入居者様の健康をサポートします。

管理栄養士による食事監修とケアマネジャーへ気軽に生活相談ができます

ゆうゆうシニア館・ほたるの郷では、特に食事と生活相談サービスが充実しています。食事は管理栄養士監修のメニューを提供。きちんと栄養の考えられたメニューをとりながら、日々の体作りができます。また入居者様の急な体調変化に合わせて食事形態を変えるなどの対応も可能です。
生活相談に対応しているのは生活相談員やケアマネジャーです。これらの専門職が親身になって入居者様の話を聞き、悩みを解決できるよう努めています。

活動的な日常を過ごせるようアクティビティや催し物に加えて誕生日会をおこないます

ゆうゆうシニア館・ほたるの郷は基本サービスの1つに「アクティビティ」が入っています。アクティビティは主に入居者様のメンタル部分を考えた心理学的リハビリテーションを中心におこなうことで、心身の活性化を図ります。また活動的な生活をおこなえるようレクリエーションや散歩も実施。そのほか入居者様同士の関係づくりのために、季節を楽しむ催し物(お花見やクリスマスなど)をおこなっています。催し物は入居者様全員でおこなうため親睦を深めるのにぴったりです。また入居者様の誕生日会もおこなっています。

日向ぼっこを楽しめる「中庭」と安心の24時間見守りシステムを整備しています

ゆうゆうシニア館・ほたるの郷はバリアフリー構造に加えてエレベーターを完備しています。そのため施設内移動の際にストレスがありません。さらに施設内には中庭があるため、暖かい日にはゆったりと日向ぼっこを楽しめます。居室には洗面台やエアコン、介護用電動ベッドなどの生活に必要な家具を設置。便利な生活ができます。そのほか居室に24時間見守りシステムを導入しています。さらに入居者様に関する個人データを職員が把握しており、その方に合わせたケアを提供可能です。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ゆうゆうシニア館・ほたるの郷の料金プラン

1人部屋 空室 満室
2人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
14.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
-
-
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として入居時に家賃3ヶ月分をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ゆうゆうシニア館・ほたるの郷の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ゆうゆうシニア館・ほたるの郷での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ゆうゆうシニア館・ほたるの郷の施設詳細

施設詳細

施設名称 ゆうゆうシニア館・ほたるの郷
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 福岡県大野城市牛頸2-7-12
運営事業者名 株式会社悠楽
運営者所在地 福岡県春日市春日2-27

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ゆうゆうシニア館・ほたるの郷の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ゆうゆうシニア館・ほたるの郷の地図

住所

〒816-0971福岡県大野城市牛頸2-7-12

交通アクセス

JR鹿児島本線(博多~八代) 水城駅から車で約12分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

ゆうゆうシニア館・ほたるの郷のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が14.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ゆうゆうシニア館・ほたるの郷の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ゆうゆうシニア館・ほたるの郷が属する福岡県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が17.4万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ゆうゆうシニア館・ほたるの郷は、福岡県大野城市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「牛頸」バス停徒歩5分、付近に公園や河川があるゆったりした環境で暮らしたい
  • ・いつまでも健康を維持できるよう管理栄養士監修のメニューを食べ続けたい
  • ・身体機能や活動性を維持できるようアクティビティや催し物が充実した場所に住みたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。