花珠の家よこすかの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「浦郷3丁目公園」まで徒歩4分のホームで、気軽に散歩を楽しみたい
  • 機械浴を利用しながら、介護度が重くなっても快適に入浴したい
  • 24時間介護スタッフが常駐するホームで心穏やかに暮らしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

花珠の家よこすか 特徴画像

「深浦」バス停より徒歩4分 ホームから海が望める穏やかな住環境

花珠の家よこすかへは京浜急行本線「追浜」駅から京浜急行バスに乗り、「深浦」バス停にて下車したのち徒歩4分です。ホーム周辺は海を望む閑静な住宅街で、穏やかな時間が流れています。「浦郷3丁目公園」まで徒歩4分と、気軽に散歩をお楽しみいただけます。また、「大国主神社」まで徒歩6分と、気分転換がてらのお参りにも便利。周囲には公園や寺社が点在し、のんびりと心穏やかな毎日を送っていただけます。四季の移ろいを感じながら暮らせる住環境は、第二のご自宅に最適です。

介護度が重くなっても快適に入浴していただけるよう、機械浴を設置しています

入居者様により安全に、体への負担なくご入浴していただけるよう、機械浴を設置しています。お体の状態に合わせてご入浴いただけるので、介護度が重くなっても安心。介護スタッフが適切にサポートしながら、安全で快適なバスタイムをご提供いたします。個浴もご用意しているため、お一人で入浴していただくことも可能。入浴は清潔を保つだけでなく適度なリハビリとなり、心身の健康維持にも役立ちます。充実の入浴設備を整えたホームで、いつまでも心穏やかに暮らしていただけます。

近隣の医療機関と連携体制を整え、定期的に往診をおこなっています

「湘南在宅クリニック」と協力して、入居者様の健康を管理します。定期的に医師がホームに往診し、必要に応じて適切な医療ケアをご提供。疾患のある方も健康を維持したい方も、安心して暮らしていただけます。また、「ヴィレッジ衣笠歯科診療所」による訪問診療にて、歯科健診をおこなっています。定期的な口腔ケアや歯科治療により、いつまでもご自分の歯で食事を楽しんでいただけるよう配慮。充実の医療連携体制を整え、入居者様の暮らしをサポートいたします。

1年を通じてバラエティー豊かな行事を実施して、入居者様の暮らしを彩ります

いきいきとした毎日を送っていただけるよう、1年を通じてレクリエーションやイベントを開催しています。お花見や夏まつり、クリスマスなどの季節の行事を積極的に実施して、四季を感じていただけるよう配慮。また、お誕生日会や歌の会、ドライブなどもおこない、室内外でアクティブに過ごしていただけるよう努めています。外の空気に触れながら歩いたり、入居者様同士で交流したりすることで、心身へのよい刺激となります。スタッフがアイデアを出し合いながら企画した、バラエティー豊かな行事をお楽しみください。

スタッフの目が途切れることのない安心の環境で、時間を問わず心穏やかにお過ごしいただけます

経験豊かな介護スタッフが24時間常駐し、絶え間なく入居者様をサポートいたします。お手洗いの補助が必要な方や、おむつ交換などのナイトケアが必要な方も、時間にかかわらず心穏やかにお過ごしいただけます。一人ひとりの「できること」と「できないこと」をしっかりと見極め、適切なケアをご提供。介護度の重い方も、安心してお任せください。スタッフの目が途切れることのない住まいで、その方らしくのびのびと暮らしていただけるよう努めています。

花珠の家よこすかの料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン

詳細
入居費用
37.8
万円
月額費用
18
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
37.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.4
6
3.6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.15〜14.4
部屋数 70室
契約方式 利用権方式
標準プラン

■入居費用その他 敷金として378,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

花珠の家よこすかの写真

  • 花珠の家よこすか

花珠の家よこすかでの暮らし

花珠の家よこすかの施設詳細

施設詳細

施設名称 花珠の家よこすか
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 神奈川県横須賀市浦郷町3-10-5
開設年月日 2019年06月01日
運営事業者名 株式会社日本アメニティライフ協会
運営者所在地 神奈川県横浜市青葉区みたけ台5番地10

花珠の家よこすかの評判

口コミ総合評価

口コミ

花珠の家よこすかの地図

住所

〒237-0062神奈川県横須賀市浦郷町3-10-5

交通アクセス

京急本線 追浜駅から徒歩で約18分
京急本線 京急田浦駅から車で約7分

花珠の家よこすかのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が37.8万円月額費用が18万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

花珠の家よこすかの入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

花珠の家よこすかは現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

花珠の家よこすかが属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が26.6万円となっています。

どんな特徴がありますか?

花珠の家よこすかは、神奈川県横須賀市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「浦郷3丁目公園」まで徒歩4分のホームで、気軽に散歩を楽しみたい
  • ・機械浴を利用しながら、介護度が重くなっても快適に入浴したい
  • ・24時間介護スタッフが常駐するホームで心穏やかに暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。