こもれび西浦和の基本情報

こんな方におすすめ

  • 安心の見守り体制のもと、身の回りのことは自分でおこないながら生活したい
  • 自立した生活を送るために家事援助などの支援を受けたい

入居条件

自立 60歳以上入居可 二人部屋あり

家事援助などの支援をうけながらでも日常生活を営める方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
誤嚥性肺炎
うつ病
統合失調症
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り
ミトン(拘束)
病院側の送迎有無(透析・輸血患者等の場合)
点滴
末梢点滴

特徴

こもれび西浦和 外観 特徴画像

24時間緊急システムなどの見守り設備付きの高齢者優良賃貸住宅です。

■こんな方におすすめ
・自分の身の回りのことはなるべく自分でやりたい。
・食事は決められた食事を提供されるより、自身で料理したり好きな物を食べたい。
・時間に縛られることなく自由に過ごしたい。
・食事は自身で好きなものを作り食べたい。

こもれび西浦和の料金プラン

1人部屋 空室 1室
2人部屋 空室 1室

2人部屋(201号室・食費を除く)

詳細
入居費用
37.6
万円
月額費用
9.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
37.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8
1.2
-
-
-
-

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 44.87
部屋数 1室
2人部屋(201号室・食費を除く)

■入居費用その他 ●敷金80,000円 ●礼金80,000円 ●仲介手数料として家賃の1カ月分(外税):88,000円 ●火災保険料:20,000円 ●緊急駆け付けサービス(リロレント24+):16,500円 ●前家賃:80,000円 ●前共益費:11,500円 ■月額費用家賃 最大月額24,000円の家賃補助が受けられます。 ■月額費用管理費 共益費として11,500円をいただきます。

1人部屋(203号室・食費を除く)

詳細
入居費用
32.5
万円
月額費用
8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
32.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.8
1.2
-
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 30.23
部屋数 25室
1人部屋(203号室・食費を除く)

■入居費用内訳 ●敷金68,000円 ●礼金68,000円 ●仲介手数料として家賃の1カ月分(外税):74,800円 ●火災保険料:18,000円 ●緊急駆け付けサービス(リロレント24+):16,500円 ●前家賃:68,000円 ●前共益費:11,500円 ■月額費用家賃 最大月額24,000円の家賃補助が受けられます。※料金プランは家賃補助を差し引いた額での案内となります。 ■月額費用管理費 共益費として11,500円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービス利用時の自己負担額などの費用が別途かかります。

こもれび西浦和の償却・返還金

解約時返還金の算定方法 敷金から日割り利用料に原状回復工事代等を差し引いた金額を返金いたします。修繕が必要な場合、刈幣修繕金をご負担いただいております(修繕必要箇所が故意、過失などによる汚損、破損だった場合)。

こもれび西浦和の写真

  • こもれび西浦和 浴室

    浴室

    雨の日も嬉しい浴室乾燥機付きのお風呂になります。浴槽の出入りがしやすいよう手すりをおつけしています。
  • こもれび西浦和 24時間緊急システム

    24時間緊急システム

    電話回線に接続して24時間緊急システムをご利用いただいております。相談ボタンを押していただくと24時間看護士とお話ができるよう設定されています。※電話回線は入居者様ご自身で用意いただく必要がございます。
  • こもれび西浦和 居室玄関

    居室玄関

    外履きへの履き替えをしやすいようベンチが玄関にございます。ベンチ下に靴など小物を置くスペースもございます。
  • こもれび西浦和 居室

    居室

    南東向きの居室となります。バリアフリーで冬でも暖かく過ごせる床暖房の設備がございます。
  • こもれび西浦和 在宅確認システム

    在宅確認システム

    お部屋の鍵を所定の位置に入れて頂くと在宅確認システムが起動いたします。
  • こもれび西浦和 外観

    外観

    料金プランの金額は家賃補助を受けた場合の入居者負担額です。(補助の額は、月額24,000円が上限となります)
  • こもれび西浦和 コミュニティルーム

    コミュニティルーム

    現在はコロナ禍のため利用は控えていただいておりますが、こちらでお茶を飲まれたり、他の入居者の方のおしゃべりをして過ごす方もおられます。

こもれび西浦和での暮らし

こもれび西浦和の施設詳細

施設詳細

施設名称 こもれび西浦和
施設種別 その他高齢者向け住宅
施設所在地 埼玉県さいたま市南区曲本1-19-18
運営事業者名 株式会社相栄商事
運営者所在地 東京都北区赤羽1-21-1

見学

内容 午前中はコロナ対策として検温などにお時間をいただいております。
午後2時からの内見でお願いしております。
月・水・金でしたら管理スタッフ(有ヘルパー資格)が対応可能でございます。
上記時間で都合がつかない場合は相談してください。

こもれび西浦和の評判

口コミ総合評価

口コミ

こもれび西浦和の地図

住所

〒336-0033埼玉県さいたま市南区曲本1-19-18

交通アクセス

JR武蔵野線 西浦和駅から徒歩で約13分

こもれび西浦和のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が32.5 〜 37.6万円月額費用が8 〜 9.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

こもれび西浦和の入居条件は、介護度が自立の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

こもれび西浦和は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

こもれび西浦和は、埼玉県さいたま市南区にあるその他高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは2つです。

  • ・安心の見守り体制のもと、身の回りのことは自分でおこないながら生活したい
  • ・自立した生活を送るために家事援助などの支援を受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。