ハーモニーハウス甲賀の基本情報

こんな方におすすめ

  • 四季折々の食材を使ったおいしいご飯を食べたい
  • 季節行事や趣味を楽しみながら、これからの人生を満喫したい
  • 「甲南」駅徒歩10分、緑や水に恵まれたホームでのんびりと暮らしたい

特徴

ハーモニーハウス甲賀 特徴画像

毎日のお食事で生きる活力を作る おいしさと栄養バランスにこだわっています

ご自宅のような家庭的でほっとした味を目指し、ハーモニーハウス甲賀のお食事は、施設内厨房で作ったできたてのお食事を提供しています。低栄養になりがちなシニアの皆様の健康をサポートするために、すべての献立は管理栄養士が監修しました。見た目も味も大満足なうえ、栄養バランスも優れています。また、食を通して季節や旬を楽しんいただきたく、過去には正月やひな祭り、クリスマスなどの行事食を入居者様に振舞いました。食べることが生きる活力になるように工夫していますので、ぜひご見学と合わせて昼食を試食しにいらしてください。

ハーモニーハウス甲賀 特徴画像

趣味を楽しんだり、四季を感じたり、暮らしにハリが出るレクリエーションが満載

入居者様の生活にハリが出るように、月替わりで季節感のある行事を行っています。夏祭りや演奏会など室内行事だけでなく、お花見や日帰り旅行など外出行事もたくさん企画しています。また、皆様の特技や趣味の幅を広げていただけるようクラブ活動にも力を入れています。過去には、カラオケ、DVD鑑賞会などを実施しました。また、施設内だけの交流にとどまらず、地域の方との交流も多彩です。ハーモニーハウス甲賀が心地よい居場所となるように、暮らしを彩るレクリエーションを企画していきます。

ハーモニーハウス甲賀 特徴画像

「甲南」駅徒歩10分とアクセス良好 お買い物も便利な環境で安らぎの日々を

ハーモニーハウス甲賀は、JR草津線「甲南」駅より徒歩10分。駅からも近く、ご家族が来訪しやすい立地でございます。ホーム周辺は、杣川が流れるのどかな環境。川のせせらぎに心も癒やされます。また、スーパー「フレンドマート甲南店」やコンビニ「ローソン 甲南竜法師店」も近く、お買い物も便利です。近隣には、「甲賀流忍術屋敷」や「成田ふれあい牧場」などの観光スポットが点在。ご家族とご一緒に楽しい時間を過ごしていただけます。緑に包まれたホームで、皆様のご見学をお待ちしております。

ハーモニーハウス甲賀 特徴画像

快適で居心地のよい住空間 機械浴室など設備も充実しております

皆様に快適な毎日を過ごしていただきたく、全室個室の清潔なお部屋をご用意。さらに、エントランスや食堂兼機能訓練室、教養娯楽室など、バリアフリー設計の共有スペースが充実。入居者様同士の交流やご家族のご面会時に、憩いの場としてご利用ください。さらに、要介護の方でもゆったりとご入浴いただけるよう、広い介護浴槽や、車椅子をご利用の方にも負担の少ない特殊機械浴も設置。安心・安全かつアットホームな居場所をご用意しております。

ハーモニーハウス甲賀 特徴画像

夜間・休日の緊急時も迅速に対応 皆様の健康管理をサポートします

ハーモニーハウス甲賀では、入居者様に不安なくお過ごしいただけるよう安心・安全の体制を整えています。日中は看護スタッフが常駐していますので、健康面でのご相談もお気軽に行っていただけます。夜間・休日の緊急事態の呼び出しにも看護スタッフがしっかりと対応。また協力医療機関の医師による月2回の定期的な往診もあり、日常から病気や不調に早期で気づきやすいでしょう。365日入居者様の体調管理もしっかりサポートいたしますので、心から安らげる毎日をお過ごしください。

ハーモニーハウス甲賀の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
18
万円
月額費用
14.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
18

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
-
4.9
0.8
-
2.5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 19.8
部屋数 50室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として180,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として25,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ハーモニーハウス甲賀の施設詳細

施設詳細

施設名称 ハーモニーハウス甲賀
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 滋賀県甲賀市甲南町野田字下浦806
開設年月日 2018年04月01日
運営事業者名 株式会社ハピネライフ一光
運営者所在地 三重県津市西丸之内36番25号

ハーモニーハウス甲賀の評判

口コミ総合評価

口コミ

ハーモニーハウス甲賀の地図

住所

〒520-3308滋賀県甲賀市甲南町野田字下浦806

交通アクセス

JR草津線 甲南駅から徒歩で約9分

ハーモニーハウス甲賀のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が18万円月額費用が14.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ハーモニーハウス甲賀の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ハーモニーハウス甲賀は、滋賀県甲賀市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・四季折々の食材を使ったおいしいご飯を食べたい
  • ・季節行事や趣味を楽しみながら、これからの人生を満喫したい
  • ・「甲南」駅徒歩10分、緑や水に恵まれたホームでのんびりと暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。