ぽれぽれケアセンター白橿の基本情報

こんな方におすすめ

  • 近鉄南大阪線「橿原神宮西口」駅よりお車で約4分の緑豊かな環境で穏やかに暮らしたい
  • 病院との連携体制の整った施設で健やかな毎日を過ごしたい
  • 地域交流スペースのある施設でイベントや地域交流を楽しみながら生活を続けたい

医療看護体制

ターミナルケア

特徴

近鉄南大阪線「橿原神宮西口」駅よりお車で約4分 自然豊かな環境でのんびりとした毎日を

ぽれぽれケアセンター白橿は近鉄南大阪線「橿原神宮西口」駅よりお車で約4分にある特別養護老人ホームです。バスでの来所は、奈良交通バス「船付山口」停留所より徒歩3分。バス停より近いため、ご家族も足を運びやすい立地です。周辺には「新沢千塚古墳群」「鳥屋ミサンザイ古墳」など史跡が複数あり、緑豊かな地域です。四季折々、自然の豊かさを感じながらのんびりとお過ごしいただけます。施設より徒歩3分先には、「セブンイレブン 橿原鳥屋町店」があるため、お買い物にも困りません。

病院との連携体制で安心 医療と協力して入居者様の健康をサポートいたします

「体調変化や健康管理が心配……」という入居者様にも安心してお過ごしいただけるようぽれぽれケアセンター白橿では、医療と連携体制を整えて入居者様の健やかな暮らしに寄り添います。毎週「くぼた医院」の嘱託医による診察を実施いたします。定期的な診察で入居者様の健康状態を見守ります。「平成記念病院」「野島眼科」「中井記念病院」「平尾病院」といった医療機関との協力体制も整えていますので、必要に応じて病院と連携して対応いたします。また毎週「せいじ歯科医院」による歯科往診も実施。お口の健康も安心です。

地域交流スペースや保育園を併設 地域の方や子ども達とのふれあいで心豊かな生活を

ぽれぽれケアセンター白橿では、地域の方や子ども達と交流しながら生活していただける環境を整えています。施設内の地域交流スペースではイベントやレクリエーションを開催。料理やお菓子作り、ビデオ鑑賞や地域活動など、地域の方にも利用していただき、交流を深める場となっています。また事業所内には「ぽれぽれ保育園」も併設。子ども達とのふれあいの機会も設けています。ぽれぽれケアセンター白橿では、ご自宅と同じように地域の人と関わりながら生活を続けていただけます。

スライドチェアーなど安全に配慮した浴室設備 お体の状態に合わせて入浴をお楽しみいただけます

お体の状態に合わせて安全に入浴していただけるようぽれぽれケアセンター白橿では、浴室設備を整えています。共用浴室は、スライドチェアー付きのユニットバスとなっています。介護度に合わせて安全に入浴していただけます。手すりやシャワーチェアーもご用意していますので、立ち上がりや歩行が不安な方も安心です。天井にはガス温水式の浴室暖房乾燥機を完備。浴室を温めることで冬場のヒートショックを防ぎます。また浴室はユニットごとに完備していますので、入居者様の生活ペースに合わせて入浴していただけます。

カウンターキッチン付きの食堂や農園スペースもある庭園など 家庭的な雰囲気の中でのんびりとした毎日を

穏やかな暮らしにはゆったりと過ごせる生活環境が大切です。ぽれぽれケアセンター白橿では、家庭的な雰囲気の中で快適にお過ごしいただける施設設備を整えています。明るく開放的な食堂ではみなさまでお食事をお召し上がりください。カウンターキッチンをご用意していますので、お菓子作りなど生活リハビリにもお使いいただけます。南向きで約100坪ある庭園では、のんびりと外気浴をお楽しみいただけます。農園スペースもございますので、野菜を育てて収穫したり、お花を育てたり、スタッフといっしょに園芸をお楽しみいただけます。

ぽれぽれケアセンター白橿の料金プラン

第1段階

詳細
入居費用
0
月額費用
3.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
2.5
-
0.9
-
-
0.5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.2
第1段階

■月額費用その他 日常生活費として4,500円をいただきます。

第4段階

詳細
入居費用
0
月額費用
14.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
9
-
4.8
-
-
0.5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.2
第4段階

■月額費用その他 日常生活費として4,500円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ぽれぽれケアセンター白橿の写真

ぽれぽれケアセンター白橿での暮らし

ぽれぽれケアセンター白橿の施設詳細

施設詳細

施設名称 ぽれぽれケアセンター白橿
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 奈良県橿原市北越智町322
運営事業者名 社会福祉法人うねび会
運営者所在地 奈良県橿原市北越智町322番地

ぽれぽれケアセンター白橿の評判

口コミ総合評価

口コミ

ぽれぽれケアセンター白橿の地図

住所

〒634-0823奈良県橿原市北越智町322

交通アクセス

近鉄南大阪線 橿原神宮西口駅から徒歩で約16分
近鉄吉野線 橿原神宮前駅から徒歩で約23分
近鉄橿原線 橿原神宮前駅から徒歩で約23分

ぽれぽれケアセンター白橿のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が3.9 〜 14.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ぽれぽれケアセンター白橿の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ぽれぽれケアセンター白橿は、奈良県橿原市にある特別養護老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・近鉄南大阪線「橿原神宮西口」駅よりお車で約4分の緑豊かな環境で穏やかに暮らしたい
  • ・病院との連携体制の整った施設で健やかな毎日を過ごしたい
  • ・地域交流スペースのある施設でイベントや地域交流を楽しみながら生活を続けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。