グループホームよってきんさい矢賀の基本情報

こんな方におすすめ

  • 買い物に便利な「フォレオ広島東」近くの環境で快適に暮らしたい
  • 一人ひとりの個性を尊重した介護サービスで自分らしく生活したい
  • 24時間スタッフに見守られながら安心して過ごしたい

特徴

付近に「JR貨物広島車両所」がある広々とした環境 近くにショッピングモールもあります

グループホームよってきんさい矢賀は、広島県広島市東区矢賀にある認知症対応型共同生活介護施設です。広島バス「中山小学校前」バス停より徒歩10分、または芸備線「矢賀」駅より徒歩15分の場所にあります。周囲は戸建て住宅が建ち並ぶ住宅街となっており、徒歩10分にはショッピングモール「フォレオ広島東」があるためお買い物にも困りません。暮らしに特化した矢賀の町でセカンドライフにふさわしいひとときをお過ごしください。

一人ひとりに寄り添った介護サービスをご提供 施設入居後も自分らしい生活を

入居者様の個性および尊厳を大切にしているグループホームよってきんさい矢賀では、一人ひとりの状態や生活スタイル、趣味や嗜好などを細かく把握。個別の介護プランを作成するため自分らしい生活が可能です。また、当施設では入居者様ができる限り自立した生活を営めるよう過度な介護は控え、家事や調理などの日常動作はご自身でおこなっていただくよう努めています。もちろん、入居者様にとって難しいと思われる動作についてはスタッフが真心こめてサポートしますのでご安心ください。グループホームよってきんさい矢賀では、入居者様にとって最良のサービスを提案してまいります。

優秀な介護スタッフが24時間見守り ニーズに沿った安心の運営体制

グループホームよってきんさい矢賀では介護や認知症に精通した優秀なスタッフを取り揃えており、入居者様に適切な介護サービスを提供できるよう努めています。また、社内外研修や運営推進会議など、サービスの質向上に向けた取り組みを定期的に実施。常時みなさまのニーズを把握できるよう励んでいます。併せて、介護スタッフは24時間365日体制で常駐。入居者様が昼夜問わず安心してお過ごしいただける体制を整えています。心から安心できるサービスをグループホームよってきんさい矢賀にお任せくださいませ。

さまざまな配慮が施された施設設計 安全かつ快適な住まいをご提供

高齢になるほど安全で暮らしやすい住まいは重要です。グループホームよってきんさい矢賀では入居者様に施設での生活を快適に過ごしていただけるよう工夫を凝らした住空間をご用意。館内は全館バリアフリーでエレベーターを完備。お体の不自由な方でも安全かつスムーズな生活が可能です。リビングからはウッドデッキが続いており、敷地内にいながら日向ぼっこや四季の移ろいを感じられます。グループホームよってきんさい矢賀では、誰もが住みやすい心温まるホームづくりを目指しています。

みんなで作るおいしいお食事は栄養満点でメニューも豊富です

日々の楽しみの1つであり、健康を司る大切なお食事。グループホームよってきんさい矢賀では、食材の安全性や栄養バランスなどを徹底したお食事を毎日ご提供。スタッフが丁寧にお作りするのはもちろん、自立支援の一環として入居者様にも調理をお手伝いいただき、よりハリのある生活を目指していただきます。色とりどりのメニューは味覚だけでなく視覚的にもお楽しみいただき、入居者様の五感を刺激するよう工夫しています。グループホームよってきんさい矢賀ではおいしいお食事をご用意してみなさまをお待ちしております。

グループホームよってきんさい矢賀の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
36
万円
月額費用
12.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
36

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
-
4.5
2.1
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 10.31
部屋数 18室
標準プラン

入居費用家賃 敷金として360,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

グループホームよってきんさい矢賀の施設詳細

施設詳細

施設名称 グループホームよってきんさい矢賀
施設種別 グループホーム
施設所在地 広島県広島市東区矢賀6-4-34
運営事業者名 有限会社美泉
運営者所在地 広島県広島市南区皆実町6-18-15

グループホームよってきんさい矢賀の評判

口コミ総合評価

口コミ

グループホームよってきんさい矢賀の地図

住所

〒732-0042広島県広島市東区矢賀6-4-34

交通アクセス

JR芸備線 矢賀駅から徒歩で約13分

グループホームよってきんさい矢賀のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が36万円月額費用が12.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

グループホームよってきんさい矢賀の入居条件は、介護度が要支援2以上、広島市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

グループホームよってきんさい矢賀は、広島県広島市東区にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・買い物に便利な「フォレオ広島東」近くの環境で快適に暮らしたい
  • ・一人ひとりの個性を尊重した介護サービスで自分らしく生活したい
  • ・24時間スタッフに見守られながら安心して過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。