悠久の里 横尾の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「高尾山自然公園」が近く、豊かな自然を体感できる大分市横尾で暮らしたい
  • 機械浴槽を備え、寝たきりでもお風呂を楽しめる住宅型有料老人ホームに入居したい
  • 明るくて清潔感があり、使いやすいトイレなど設備が充実している個室で生活したい

特徴

「高城」駅から車で約13分の自然豊かなエリア 「大分」駅からバスのご利用も可能です

悠久の里 横尾は、大分市横尾にある住宅型有料老人ホームです。アクセスは、JR日豊本線「高城」駅から車で約13分。または、JR日豊本線・久大本線「大分」駅前から大分バスに乗り、「二目川下」停留所で下車して徒歩5分です。車の場合は、東九州自動車道「大分米良インター」「大分宮河内インター」からお越しいただけます。周辺は公園が多く、「乙津川」「大野川」が流れる自然豊かな地域です。花木園を有し、桜が見事な「高尾山自然公園」はウォーキングにおすすめです。買い物に便利なコンビニエンスストア、歯科や「明野中央病院」といった医療機関も身近にあります。穏やかな新生活を始められます。

リハビリ体操などを取り入れた活動的な生活 併設のデイサービスに通所できます

入居者様は、併設する「デイサービスセンター悠藤里」に通所できます。同法人が運営しているため、スムーズにご利用いただけます。日中は入浴や食事、レクリエーション、地域の方との交流を満喫して、メリハリのある生活が可能です。悠久の里 横尾でも、1日のスケジュールに入浴やレクリエーション、口腔ケア、リハビリ体操などを取り入れて、生活リズムが整うよう配慮しています。入居者様一人ひとりのペースを大切に、楽しみが多い毎日を送れるようサポートします。

明るく清潔な個室で快適な生活 車いすや介助が必要な方に配慮した居住環境です

3階建ての悠久の里 横尾には、入居者様のお部屋が全50戸あります。大きな窓からは日差しが降り注ぎ、壁は気持ちが明るくなるさわやかな色合いの清潔感があるお部屋です。個室なのでプライバシーを保って快適に過ごせます。設備は暖房便座付きトイレと洗面台、電動リクライニングベッドなどがそろっています。チェストと収納も備えているため、荷物を片付けて空間を有効活用できます。トイレ・洗面スペースは出入口が大きく開き、車いすや介助が必要な方に使いやすい造りです。手すりも設置して、安全に配慮。ご自宅に近く、リラックスできる居住環境です。

転倒や「ヒートショック」に備えた浴室設備 寝たきりの方もお風呂を満喫できます

共用の浴室は、広々とした開放的な空間です。手すりやシャワーチェアで転倒を防止し、遠赤外線ヒーターで寒暖差による急激な血圧変動「ヒートショック」のリスクを低減させています。入浴の際は介護スタッフが介助、または見守りをします。また、悠久の里 横尾には機械浴槽も設置。ストレッチャーのまま湯船に入れるため、寝たきりの方も入浴可能です。入居者様一人ひとりに合わせた方法で、ゆったりとお風呂を満喫していただけます。

介護スタッフが夜間も見守り 入居者様とご家族の意思を尊重したケアに努めています

悠久の里 横尾には介護スタッフが24時間常駐しています。入浴や食事介助といったケアを提供し、入居者様の生活をサポートしています。ケアの内容は多岐にわたり、トイレ介助や体位交換、衣類の着脱、口腔ケア、整容などです。お体の状態に合わせるだけでなく、入居者様とご家族のお考えを尊重したケアを心がけています。また、認知症ケアについて理解を深めるため、積極的にスタッフ研修を実施。研修を通じ、接遇や対応方法などサービスの向上を図る体制が整っています。

悠久の里 横尾の料金プラン

要介護1~2プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
11.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
2.8
3.1
3.1
-
-
2.5

その他

居室タイプ 個室
部屋数 50室
要介護1~2プラン

■月額費用その他 洗濯代として5,610円、リネン代として5,610円、厨房管理費13,200円をいただきます。

要介護3~5プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
9.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
2.8
1.6
3.1
-
-
2.5

その他

居室タイプ 個室
部屋数 50室
要介護3~5プラン

■月額費用その他 洗濯代として5,610円、リネン代として5,610円、厨房管理費13,200円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
①介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。
②管理費には水道光熱費が含まれております。

悠久の里 横尾の写真

悠久の里 横尾での暮らし

悠久の里 横尾の施設詳細

施設詳細

施設名称 悠久の里 横尾
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大分県大分市横尾3647-1
運営事業者名 株式会社K&Y
運営者所在地 大分県大分市仲西町1丁目1番24号 第一森和ビル201号室

悠久の里 横尾の評判

口コミ総合評価

口コミ

悠久の里 横尾の地図

住所

〒870-0126大分県大分市横尾3647-1

交通アクセス

阿蘇高原線 滝尾駅から車で約11分

悠久の里 横尾のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が9.9 〜 11.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

悠久の里 横尾の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

悠久の里 横尾は、大分県大分市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「高尾山自然公園」が近く、豊かな自然を体感できる大分市横尾で暮らしたい
  • ・機械浴槽を備え、寝たきりでもお風呂を楽しめる住宅型有料老人ホームに入居したい
  • ・明るくて清潔感があり、使いやすいトイレなど設備が充実している個室で生活したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。