パークサイドラビアンの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「池田府営住宅前」バス停徒歩2分、公園がそばにあるホームでのんびり生活したい
  • バリアフリー構造やチェアー浴設備など、安全に配慮した施設で穏やかに暮らしたい
  • 生活リズムの記録や服薬支援、訪問診療など健康管理のサポートを受けたい

特徴

京阪バス「池田府営住宅前」停留所より徒歩2分 複数の公園が近くお散歩をお楽しみいただけます

パークサイドラビアンは、京阪バス「池田府営住宅前」停留所より徒歩2分にある住宅型有料老人ホームです。お車での来所は、京阪本線「寝屋川市」駅より約7分。施設近くには「池田せせらぎ公園」「高柳栄町公園」など公園が複数あり、晴れた日には周辺のお散歩をお楽しみいただけます。徒歩圏内に「おおぞら薬局」「いそわクリニック」「寝屋川南病院」といった病院や薬局があるため、通院にも便利な立地です。また「セブンイレブン 寝屋川池田旭町店」がありますので、お買い物にも困りません。

高齢の方でも安全に過ごせる施設設備 快適な生活環境でゆとりある毎日をお過ごしいただけます

施設内は段差のないバリアフリー設計ですので、車いすでも快適にご移動いただけます。トイレや浴室などには手すりを設置。立ち上がりが不安定な方も安心です。共用浴室は個室浴ですので、ご自宅のお風呂のようにご入浴いただけます。チェアー浴もご用意しており、お体の状態に合わせて安全に入浴できます。各居室にはトイレ、洗面台、クローゼットを完備しています。ミニキッチン付きのお部屋やご夫婦で入居していただけるお部屋もございますので、ご希望の方はお問い合わせください。

生活リズムの記録や訪問診療の実施 健やかな毎日をお過ごしいただけるようお手伝いいたします

ご自分での健康管理が不安という方も多いのではないでしょうか。パークサイドラビアンでは、健やかな毎日をサポートする体制を整えています。必要に応じて生活リズムの記録や服薬支援をいたします。体調変化も見守りますので安心です。また「医療法人亀寿会 亀岡内科」「医療法人温心会 やまの内科・胃腸内科クリニック」による訪問診療も実施。体調で気になることは医師に直接ご相談ください。急変時にもすぐに連携して対応いたします。

スタッフが暮らしをサポートいたします お困りごとがございましたらご相談ください

パークサイドラビアンは少人数制の住宅型有料老人ホームです。スタッフの目が行き届きやすく、きめ細かな介護を提供いたします。スタッフは施設内に24時間常駐しています。入居者様の状態把握、また生活相談も承りますので、お困りごとがございましたらお気軽にお声掛けください。お洗濯やお部屋の清掃、リネン交換といった家事、お買い物や役所手続き代行などにも対応可能です。安心してお過ごしいただけるようサポートいたしますので、パークサイドラビアンで穏やかな毎日をお過ごしください。

同法人では訪問介護、訪問看護といった介護・医療事業を運営 必要に応じたサービスをご利用いただけます

パークサイドラビアンを運営する株式会社MNTAは、訪問介護や訪問看護、福祉用具事業所やマッサージ治療院の運営もしています。必要に応じて同法人が運営するサービスもご利用が可能です。訪問介護「ヘルパーステーションラビアン」では、入浴、お食事、排せつの介助やお買い物代行、洗濯やお部屋の清掃といった家事などをお手伝いいたします。医療ケアが必要な方は「訪問看護ステーションラビアン」をご利用ください。同じ法人の運営ならではの連携体制を整えていますので、介護、医療サポートが必要な方もご相談ください。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

パークサイドラビアンの料金プラン

1人部屋 空室 満室
2人部屋 空室 1室

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

パークサイドラビアンの写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

パークサイドラビアンでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

パークサイドラビアンの施設詳細

施設詳細

施設名称 パークサイドラビアン
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府寝屋川市高柳栄町8-1
運営事業者名 株式会社MNTA
運営者所在地 兵庫県赤穂市中広2118-2

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

パークサイドラビアンの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

パークサイドラビアンの地図

住所

〒572-0062大阪府寝屋川市高柳栄町8-1

交通アクセス

京阪本線 寝屋川市駅から徒歩で約16分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

パークサイドラビアンのよくある質問

入居条件について教えてください。

パークサイドラビアンの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

パークサイドラビアンは現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

パークサイドラビアンが属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

パークサイドラビアンは、大阪府寝屋川市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「池田府営住宅前」バス停徒歩2分、公園がそばにあるホームでのんびり生活したい
  • ・バリアフリー構造やチェアー浴設備など、安全に配慮した施設で穏やかに暮らしたい
  • ・生活リズムの記録や服薬支援、訪問診療など健康管理のサポートを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。