しあわせの菜の花畑豊中大島の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「豊中」インターから車で6分の施設で、遠方に住む家族と気軽に面会したい
  • 老人ホームらしからぬ、高級感のあるおしゃれな施設で暮らしたい
  • 充実した介護サービスを利用しながら、介護度が重くなっても心地よく過ごしたい

特徴

神崎川河川敷まで徒歩6分、のびのびとした景色を楽しみながら散歩できる好立地です

しあわせの菜の花畑豊中大島へは、阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩15分です。車をご利用の場合は、名神高速道路「豊中」インターから車で6分です。公共交通機関でも車でもアクセスしやすい立地にあり、遠方にお住いのご家族にも気軽に訪問していただけます。「セブンイレブン豊中千成町店」まで徒歩9分、「業務スーパーTAKENOKO千成店」まで徒歩11分と散歩がてらのお買い物に便利。また、「神崎川公園」まで徒歩2分、神崎川河川敷まで徒歩6分と気軽に体を動かしたり、気分転換を図ったりしていただけます。

高級感のある洗練された外観と、住み心地のよい住空間を両立したこだわりの住まいです

第二のご自宅として愛着を持ってお住いいただけるよう、高級感のあるおしゃれな外観にこだわりました。曲線をふんだんに取り入れたデザインは、まるでホテルやマンションのような佇まい。エントランスには大きな屋根を配し、雨が降っていても濡れることなく車から乗降していただけます。館内は入居者様目線で設計した、住み心地の良い空間です。館内はオールバリアフリー仕様で、エレベーターを完備。お体の状態にかかわらず、安全に館内を移動していただけます。

プライバシーに配慮した全室個室の施設で、ご自分らしくシニアライフを送っていただけます

居室はすべて個室をご用意し、プライバシーをしっかりと確保していただけます。18㎡の広々とした空間に、トイレと洗面台を完備。他人の目を気にすることなく、お手洗いを使用できます。エアコンや収納も標準装備。外気温に左右される心配もありません。また、万が一の時にも安心のナースコールを備えています。スタッフのサポートが必要な際には、ボタン一つですぐに駆け付けます。施設に入居されてからも、これまでの暮らしと同じようにご自分らしくお過ごしいただけます。

24時間スタッフが常駐し、毎日1回以上安否確認を実施いたします

しあわせの菜の花畑豊中大島では、毎日1回以上居室にお伺いして安否確認を実施。初めてお一人暮らしを経験される方も、安心して暮らしていただけるよう配慮しています。また、施設には24時間スタッフが常駐して、時間を問わず入居者様の生活をサポート。夜間や早朝に具合が悪くなったり、体調が急変したりした場合にも、すぐに対応できる環境を整えています。スタッフの目が途切れることのない安心の住まいで、心穏やかな暮らしをご提供いたします。

お体の状態に合わせた、きめ細やかな介護ケアをご提供します

居宅介護支援「しあわせの菜の花畑ケアプランセンター」を併設し、訪問介護「しあわせの菜の花畑訪問介護ステーション」と連携体制を整えています。介護保険サービスの契約をしていただくことで、ケアプランに基づいたきめ細やかなサービスをご提供いたします。日常生活に不便さを感じられたら、清掃や洗濯などの家事サポートをご利用ください。また、お体の状態にあわせて、食事や入浴などの介助サービスにも対応可能。1日を通して入居者様の生活を多角的にサポートし、いつまでもご自分らしく生活していただけるよう努めています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

しあわせの菜の花畑豊中大島の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
30
万円
月額費用
12.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
30

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.2
-
4.3
-
-
3.4

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
部屋数 53室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として300,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として18,000円、生活サポート費として16,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

しあわせの菜の花畑豊中大島の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

しあわせの菜の花畑豊中大島での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

しあわせの菜の花畑豊中大島の施設詳細

施設詳細

施設名称 しあわせの菜の花畑豊中大島
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府豊中市大島町3-8-3
運営事業者名 株式会社日宅
運営者所在地 大阪府大阪市浪速区大国3-7-11

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

しあわせの菜の花畑豊中大島の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

しあわせの菜の花畑豊中大島の地図

住所

〒561-0824大阪府豊中市大島町3-8-3

交通アクセス

阪急神戸本線 神崎川駅から徒歩で約13分
JR東西線 加島駅から徒歩で約20分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

しあわせの菜の花畑豊中大島のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が30万円月額費用が12.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

しあわせの菜の花畑豊中大島の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

しあわせの菜の花畑豊中大島が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

しあわせの菜の花畑豊中大島は、大阪府豊中市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「豊中」インターから車で6分の施設で、遠方に住む家族と気軽に面会したい
  • ・老人ホームらしからぬ、高級感のあるおしゃれな施設で暮らしたい
  • ・充実した介護サービスを利用しながら、介護度が重くなっても心地よく過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。