たのしい家 垂水の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「野田通」バス停より徒歩3分、住み慣れた町で快適に過ごしたい
  • 介護や医療サポートが充実した施設で毎日安心して生活したい
  • 豊富なレクリエーションやお食事で飽きの来ない生活を送りたい

医療看護体制

介護食・流動食・嚥下食
看取り

特徴

たのしい家 垂水 特徴画像

「野田通」バス停より徒歩3分 暮らしに特化した住みやすい町に立地

たのしい家 垂水は、兵庫県神戸市垂水区に位置するグループホームです。山陽バス「野田通」バス停より徒歩3分の場所にあります。周囲は閑静な住宅街となっているため、穏やかにのんびりと過ごせます。徒歩4分圏内には「大町公園」「瑞穂公園」といった広場があり、お散歩や日向ぼっこに最適。コンビニエンスストアと隣接しているため、お買い物にも困らない好環境です。住みやすく利便性に優れた町で毎日の生活をお楽しみいただけます。

一人ひとりに合ったケアプランで自然と自立した生活を送れるよう支援

たのしい家 垂水では要支援2~要介護5までの認知症の方を受け入れております。症状が重い方も入居の際はお気軽にご相談ください。当施設では入居者様の状態をしっかりチェックし、一人ひとりに合ったケアプランを作成。料理や洗濯、掃除といった日常生活の役割を担っていただくことで、無理なく自立した生活を送れるよう支援します。たのしい家 垂水では「自分らしい生活」を長く持続していただけるようにみなさまをサポートします。

介護スタッフが24時間常駐 医療体制も万全です

たのしい家 垂水では24時間介護スタッフが常駐して、常にみなさまを見守っています。また、すべてのスタッフが介護や認知症に関する研修を受講しており、運営企業独自のスキルアップ制度も充実。一人ひとりが適切なケアを提供できるよう取り組んでいます。
協力医療機関として「よねむらクリニック」「北瀬循環器科内科」などと連携。定期往診による健康チェックと緊急時の医療措置も万全です。たのしい家 垂水では介護スタッフと医療機関で安心安全な生活をサポートします。

楽しいレクリエーションが充実 大切な時間だからこそ笑顔でいられる毎日を

充実したレクリエーションは心身ともにハリを生み、認知症改善につながります。たのしい家 垂水ではさまざまなイベントを日々計画しており、お花見やクリスマス会など季節ごとのイベントをはじめ、地域の方々を交えた行事に積極的に参加しております。また、日々の楽しみ方にはお散歩やおしゃべり、手芸など各々が自由にやりたいことにチャレンジ。敷地内の花壇では、お花の手入れをお手伝いいただくこともございます。充実した時間をたのしい家 垂水にお任せくださいませ。

栄養満点のおいしいお食事で健やかな生活をサポート

充実した生活を送るうえでおいしいお食事は大切な要素。たのしい家 垂水では徹底した栄養管理のもと、入居者とスタッフが協力して食事を作ります。温かいものや冷たいものなど、常に出来たてをお召し上がりいただけます。また、餃子やたこ焼き、いなり寿司など入居者様のご希望に沿った献立もご用意。母の日やお誕生日といった特別な日には、いつもより豪華なお料理やスイーツをお出しすることも。たのしい家 垂水では、食事を通して喜びを感じていただけるよう、試行錯誤を重ねたメニューを提供してまいります。

たのしい家 垂水の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

1人入居

詳細
入居費用
0
月額費用
13.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.6
2.6
3
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 8.78〜9.93
部屋数 18室
契約方式 契約方式
1人入居

※1 管理費の使途は、事務費、共用施設などの水道光熱費および維持管理費、居室の水道光熱費です。 ※2 食費は概算であり1 食あたりの単価と喫食数に応じてご請求させていただきます。 ※3 ご入居時には、入居月の日割り家賃と日割り管理費、入居翌月の家賃相当額と管理費が必要です。 月額利用料の他に別途、介護保険自己負担分、理美容代、おむつ代、医療費などの負担が必要です。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

たのしい家 垂水の写真

  • たのしい家 垂水

    建物

たのしい家 垂水での暮らし

たのしい家 垂水の施設詳細

施設詳細

施設名称 たのしい家 垂水
施設種別 グループホーム
施設所在地 兵庫県神戸市垂水区大町2丁目2-6
運営事業者名 株式会社ケア21
運営者所在地 大阪府大阪市北区堂島2-2-2 近鉄堂島ビル10F

たのしい家 垂水の評判

口コミ総合評価

口コミ

たのしい家 垂水の地図

住所

〒655-0014兵庫県神戸市垂水区大町2丁目2-6

交通アクセス

山陽電鉄本線 東垂水駅から徒歩で約14分
山陽電鉄本線 山陽垂水駅から徒歩で約15分
JR神戸線(神戸~姫路) 垂水駅から徒歩で約15分

たのしい家 垂水のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が13.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

たのしい家 垂水の入居条件は、介護度が要支援2以上、神戸市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

たのしい家 垂水は、兵庫県神戸市垂水区にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「野田通」バス停より徒歩3分、住み慣れた町で快適に過ごしたい
  • ・介護や医療サポートが充実した施設で毎日安心して生活したい
  • ・豊富なレクリエーションやお食事で飽きの来ない生活を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。