グループハウス三島富田町の基本情報

こんな方におすすめ

  • 自然を享受できる「中郷温水池」の近くで、心穏やかな時間を楽しみたい
  • 気心の知れた仲間との時間を楽しみながら日々を過ごしたい
  • 楽しみながら参加できるレクや体操で体を動かす毎日を続けたい

入居条件

要介護1-5 60歳未満入居可 60歳以上入居可 生活保護相談可

原則満65歳以上の方で、介護保険サービスを利用中の方、またはこれから介護保険サービスの利用を検討している方。
※満65歳未満(介護保険第2号被保険者)の方はご相談ください。
※生活保護の方はご相談ください。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

自然豊かな「中郷温水池」の緑を楽しめる「三島富田町」での生活をお楽しみください

グループハウス三島富田町は伊豆箱根鉄道「三島田町」駅より徒歩12分の場所にある住宅型有料老人ホームです。三島バイパスから少し入ったところにあるため、車でのアクセスも良好です。グループハウス三島富田町のおすすめポイントはその立地にあります。ホームの目の前には「中郷温水池」が広がり、自然豊かな護岸には水辺や散策路が広がっています。四季の移ろいを身近に感じられる、毎日でも散策したくなるような公園です。交通アクセスもよく、街の暮らしの中に自然の営みを感じられる周辺環境です。

運動を取り入れていつまでも元気でいられる体づくりを目指します

いつまでも体を自由に動かして、元気な毎日を送りたい。グループハウス三島富田町では体を動かす機会をたくさん設けています。ラジオ体操はいくつになっても欠かせない、お馴染みの体操です。また、歩いたり、屈伸する筋力を鍛える「ご長寿体操」で、生活に必要な動きを維持します。気温が下がる寒い日には、指先から徐々に体を動かして、表情筋までゆるませます。すると、縮こまっていた体も徐々にあたたまり、入居者様のお顔に笑顔が浮かびます。仲間と一緒に体を動かして、楽しみながら体力を維持する工夫を続けています。

ストレスなく暮らせる環境を大切に さまざまな工夫を取り入れています

グループハウス三島富田町では、入居者様が快適な生活を送れるような設備を整えています。入居者様がリラックスできる大切なお部屋はすべて個室をご用意。各居室にナースコールを設置し、段差のないフラットフロアで車椅子での利用も可能です。共用部には広い空間を確保した8カ所のトイレが利用できます。広い個室には手すりを取り付けて、移動や立ち上がりを手助けします。浴室は個人浴室のほか、介護浴室もご用意。お一人での入浴から介助が必要な入居者様にも喜んでいただけます。

交流を深める機会もたくさん 安心できる環境を整えています

グループハウス三島富田町ではあたたかい交流の場を大切にしています。ホームでは、介護スタッフが心を込めて考えた楽しいイベントをたくさん開催。お正月やひな祭り、クリスマスなど季節ごとのイベントから、「創作レクリエーション」や「大運動会」など、みんなが集まって楽しむ機会を多く設けています。入居者様同士や介護スタッフと一緒に笑い合い、顔馴染みの仲間との絆が深まることで、心から安心できる環境作りを心がけています。

毎日の生活を丁寧に見守りながら入居者様の変化に対応しています

グループハウス三島富田町では、入居者様をあたたかく見守る環境をご用意しています。認知症につながる変化は、ご家族でも発見が難しいものです。毎日を一緒に過ごすのは、経験を積んだ介護スタッフ。季節のイベントや体操の時間を通して一緒に過ごすことで、入居者様のわずかな変化を見逃しません。変化が起きやすい夜間も介護スタッフが常駐し、急な対応に備えます。もしもの場合には協力医療機関の「医療法人社団志仁会 三島中央病院」と連携。医療面のケアもご安心ください。入居者様の症状に合わせたケアを取り入れています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

グループハウス三島富田町の料金プラン

1人部屋 空室 残りわずか

1人部屋(トイレなし)

詳細
入居費用
18
万円
月額費用
11.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
18

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
0.6
4.4
-
-
0.8

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.0〜13.02
部屋数 36室
1人部屋(トイレなし)

■入居費用その他 敷金として180,000円(家賃3ヶ月分)をいただきます。 ■月額費用その他 運営費として7,700円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
・介護保険料の自己負担分(介護保険負担割合証を確認下さい。)
・訪問診療(月2回の診察)の診察代、薬代
・消耗品等(施設より購入した場合※例:オムツ等。)その他、介護保険適用外のサービス及び個人的要望の費用
・通院、買い物の同行、代行費用

グループハウス三島富田町の償却・返還金

解約時返還金の算定方法 日割利用料と居室の清掃費、原状回復費用などを差し引いて返金します

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

グループハウス三島富田町の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

グループハウス三島富田町での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

グループハウス三島富田町の施設詳細

施設詳細

施設名称 グループハウス三島富田町
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 静岡県三島市富田町1-21
運営事業者名 株式会社シフト
運営者所在地 静岡県三島市徳倉2-12-42 ロイヤルコート徳倉A103

体験入居

内容 体験入居をご希望の際は、ご相談ください。

見学

内容 担当スタッフが館内をご案内いたします。現状の雰囲気を感じて頂き、施設設備をご説明いたします。
そして入居希望者様とご家族様の相談内容をお伺いし、入居後の生活支援の内容や、ご利用料金についてわかりやすくご説明いたします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

グループハウス三島富田町の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

グループハウス三島富田町の地図

住所

〒411-0836静岡県三島市富田町1-21

交通アクセス

伊豆箱根鉄道駿豆線 三島田町駅から徒歩で約12分
伊豆箱根鉄道駿豆線 三島二日町駅から徒歩で約17分
伊豆箱根鉄道駿豆線 三島広小路駅から徒歩で約18分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

グループハウス三島富田町のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が18万円月額費用が11.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

グループハウス三島富田町の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

グループハウス三島富田町は現在 残りわずか です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

グループハウス三島富田町は、静岡県三島市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・自然を享受できる「中郷温水池」の近くで、心穏やかな時間を楽しみたい
  • ・気心の知れた仲間との時間を楽しみながら日々を過ごしたい
  • ・楽しみながら参加できるレクや体操で体を動かす毎日を続けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。