パークサイド輝の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「枚方公園」駅から徒歩圏内の静かなエリアで落ち着いて暮らしたい
  • トイレやキッチン、収納など設備が充実したお部屋でのんびりと快適に過ごしたい
  • 手厚い介護サポートを受けて安心安全の暮らしを営みたい

特徴

「枚方公園」駅より徒歩5分 「淀川」近くの閑静な住宅街です

パークサイドかがやきは、大阪府枚方市にある住宅型有料老人ホームです。施設へは京阪「枚方公園」駅より徒歩5分でお越しいただけます。駅からのアクセスが良いため、電車でのお出かけに便利です。施設は閑静な住宅街にあり、北には「淀川」が流れています。落ち着いた雰囲気のなか、水の自然を感じながらゆったりとした毎日をお過ごしください。徒歩圏内には「ファミリーマート 枚方公園駅前店」があるため、簡単なお買い物はすぐに済ませられます。

全室個室のお部屋 トイレや洗面、台所、収納を完備しています

パークサイドかがやきでは、入居者様のすべてのお部屋にトイレ、洗面、台所、収納を完備しています。また、お部屋のタイプによっては浴室もございます。日常生活で不自由のない十分な設備が整っているため、快適で気持ちの良い毎日をお過ごしいただけます。お部屋はすべて個室ですので、プライバシーも守られており、落ち着いた暮らしが営める環境です。安全性にも配慮しており、各お部屋に設置された緊急通報装置からご連絡いただくと、スタッフが3分以内にお伺いします。

手厚い介護サポートで入居者様お一人おひとりに寄り添います

パークサイドかがやきでは、同運営の「パークサイド輝」による手厚い介護サポートが受けられます。入浴や排せつ、お食事の介助はもちろんのこと、調理や洗濯、掃除といった家事も実施。健康管理などの支援もおこない、お体の状態にも配慮。経験豊富な介護スタッフが、入居者様がお一人ではできないことをしっかりとサポートいたします。入居者様がこれまでの生活を続けられるように心を込めてサポートをおこないますので、安心してお過ごしください。

医療機関と連携 訪問診療や急変時の対応をおこなっています

パークサイドかがやきでは、「医療法人貴和会 奥田クリニック」「医療法人泰仁会 森川クリニック」と連携をおこなっています。「奥田クリニック」では、内科、腎臓・消化器・循環器内科、皮膚科、人工透析を診療科目としており、入居者様のニーズに幅広く対応可能です。「森川クリニック」は内科、胃腸科を診療科目としております。これらの協力医院では訪問診療や急変時の対応が受けられますので、健康面の不安をできる限り解消し、いきいきとした生活が実現できます。

理美容サービスや買い物代行など生活を支えるサービスを提供しています

パークサイドかがやきでは、入居者様へ生活を快適にする生活支援サービスを提供しております。居室清掃、リネン交換、日常の洗濯、居室への配膳、下膳と、豊富な種類のサービスを実施。これらのサービスをご利用いただき、毎日心地良い生活をお送りいただけます。また、そのほかにも理美容師による理美容サービス、買い物代行や役所手続き代行といった各種代行サービスなども実施しておりますので、ご自分の状況に合わせてご利用ください。

パークサイド輝の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
150
万円
月額費用
15.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
150
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.5
3
6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 22.05
契約方式 建物賃貸借方式

標準プラン(2人入居)

詳細
入居費用
250
万円
月額費用
29
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
250
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
12
5
12
-
-
-

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 43.42
契約方式 建物賃貸借方式
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

パークサイド輝の施設詳細

施設詳細

施設名称 パークサイド輝
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府枚方市伊加賀北町4番3号
運営事業者名 有限会社在宅介護支援センター 輝
運営者所在地 大阪府枚方市伊加賀北町4番3号

パークサイド輝の地図

住所

〒573-0036大阪府枚方市伊加賀北町4番3号

交通アクセス

京阪本線 枚方公園駅から徒歩で約4分
京阪本線 枚方市駅から徒歩で約16分
京阪交野線 枚方市駅から徒歩で約16分

パークサイド輝のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が150 〜 250万円月額費用が15.5 〜 29万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

パークサイド輝が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が90.0万円、月額費用が18.1万円となっています。

どんな特徴がありますか?

パークサイド輝は、大阪府枚方市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「枚方公園」駅から徒歩圏内の静かなエリアで落ち着いて暮らしたい
  • ・トイレやキッチン、収納など設備が充実したお部屋でのんびりと快適に過ごしたい
  • ・手厚い介護サポートを受けて安心安全の暮らしを営みたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。