ロータス伏見邸の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「ロープウェイ入口」駅から徒歩3分、医療機関や商業施設が身近な立地で暮らしたい
  • 広々とした快適なお部屋で快適な生活を満喫したい
  • スタッフが24時間常駐している施設で安心安全の毎日を送りたい

特徴

「ロープウェイ入口」駅から徒歩3分 医療機関や商業施設のそろった便利な立地です

ロータス伏見邸は、北海道札幌市中央区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。施設へは市電鉄「ロープウェイ入口」駅から徒歩3分でお越しいただけます。施設は「伏見東緑地」の近隣に建てられており、美しい自然の緑を眺めながらゆったりと暮らせる立地です。付近には「山元公園」があるため、お散歩も楽しめます。また、市街地であるため周辺には便利な施設が多く、「山麓通り歯科診療所」や「伏見内科」といった医療機関や、「ファミリーマート 札幌ロープウェイ入口店」「ラルズマート伏見店」などの商業施設が徒歩圏内にあります。

1LDKと2LDKのお部屋をご用意 バルコニーやトイレ、ユニットバスを設置しています

ロータス伏見邸では、入居者様のお部屋を1LDKと2LDKの2タイプご用意しております。ご自分のライフスタイルやお好みに合わせてお選びください。お部屋内の設備としては、キッチン、バルコニー、収納、トイレ、ユニットバスを設置。キッチンはオール電化であるため火を使用せず、火災のリスクをできる限り抑えています。バルコニーでは家庭菜園や盆栽が楽しめます。トイレは車いすの方でもご利用いただける手すり付きのトイレですので、どなたでも安心です。

フロントサービスや生活向上サービスで快適な生活を

ロータス伏見邸では、入居者様へさまざまな生活支援サービスを提供しております。外出時の管理や郵便物の受け取りをおこなうフロントサービスや、タクシーやクリーニングの手配をおこなう代理オーダーサービス、さまざまなイベントをおこなう生活向上サービスなど。イベントは四季を感じるイベントから、華道や音楽鑑賞、外商を呼んでの訪問販売などもおこなっています。そのほか、買い物や通院の付き添いなどをおこなうサービスも実施しており、ご自分の状況に合わせてご利用いただけます。

スタッフは24時間365日常駐 日中は看護スタッフも勤めています

ロータス伏見邸では、専門知識を持ったスタッフが24時間365日施設に常駐しており、入居者様の健康管理をおこなっています。日中は看護スタッフも巡回しておりますので、入居者様へ質の高いサービスの提供が可能です。また、経験豊富な住宅スタッフによる生活相談もおこなっておりますので、日常生活で不安なことがあれば、いつでもご相談いただけます。入居者様一人ひとりが健康で明るい生活を送れるように、スタッフ一同が心をこめてサポートいたします。

要介護1以上の方を対象に手厚い介護・看護サポートを提供しています

ロータス伏見邸では、要介護1以上の認定を受けた方を対象に、定期巡回サービスと訪問看護サービスを提供しております。定期巡回サービスでは、スタッフが定期的に入居者様のお部屋にお伺いし、入浴や排せつ、お食事などをサポート。1日複数回、短時間のご利用でも問題なく、経験豊富なスタッフが心をこめてお手伝いいたします。訪問介護サービスでは、看護スタッフが入居者様のお部屋を訪問して、療養上のケアや診療の補助をおこなっています。医師の指示に従った適切な処置をおこないますので、安心してご利用ください。

ロータス伏見邸の料金プラン

1人部屋 空室 1室

標準プラン(タイプA3F)

詳細
入居費用
26.2
万円
月額費用
26.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
26.2

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
13.1
-
7.2
-
-
6.3

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 37.82
標準プラン(タイプA3F)

■入居費用その他 敷金として家賃の2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として33,000円、サービス費として30,000円いただきます。

標準プラン(タイプC11F・2人入居)

詳細
入居費用
34.8
万円
月額費用
40.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
34.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
17.4
-
14.4
-
-
9

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 51.33
標準プラン(タイプC11F・2人入居)

■入居費用その他 敷金として家賃の2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として45,000円、サービス費として45,000円いただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ロータス伏見邸の写真

ロータス伏見邸での暮らし

ロータス伏見邸の施設詳細

施設詳細

施設名称 ロータス伏見邸
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 北海道札幌市中央区南19条西16丁目3番6号
運営事業者名 株式会社ロータス
運営者所在地 北海道札幌市中央区南19条西14丁目2番35号

ロータス伏見邸の評判

口コミ総合評価

口コミ

ロータス伏見邸の地図

住所

〒064-0919北海道札幌市中央区南19条西16丁目3番6号

交通アクセス

札幌市電山鼻線 ロープウェイ入口駅から徒歩で約3分
札幌市電山鼻線 電車事業所前駅から徒歩で約6分
札幌市電山鼻線 西線16条駅から徒歩で約8分

ロータス伏見邸のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が26.2 〜 34.8万円月額費用が26.6 〜 40.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ロータス伏見邸の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ロータス伏見邸は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ロータス伏見邸は、北海道札幌市中央区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「ロープウェイ入口」駅から徒歩3分、医療機関や商業施設が身近な立地で暮らしたい
  • ・広々とした快適なお部屋で快適な生活を満喫したい
  • ・スタッフが24時間常駐している施設で安心安全の毎日を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。