アーサーテックスの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「アルザタウン泉大津」まで徒歩10分の住まいで、気軽に買い物を楽しみたい
  • 敷地内の菜園で植物や野菜を育てながら、健康な心身機能を維持したい
  • 季節の食材をたっぷり使った、手作りの食事を食べたい

入居条件

要支援1-2 要介護1-5 60歳未満入居可 60歳以上入居可 生活保護相談可 二人部屋あり

介護保険証をお持ちの方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)

特徴

アーサーテックス 外観 特徴画像

「泉大津」駅から徒歩5分、関西国際空港や大阪市中心部へアクセスしやすい好立地です

アーサーテックスへは、南海本線「泉大津」駅から徒歩5分です。関西国際空港や大阪市中心部からアクセスしやすい好立地にあり、遠方にお住いのご家族も気軽に訪問していただけます。「セブンイレブン泉大津下之町店」まで徒歩4分、ショッピングモール「アルザタウン泉大津」まで徒歩10分とお買い物にも便利。また、「東港公園」まで徒歩7分と気軽に散歩や運動をお楽しみいただけます。快適に暮らせる環境が整った場所にある施設で、充実したシニアライフを送っていただけます。

アーサーテックス キッチン 特徴画像

栄養バランスとおいしさを両立したお食事を手作りでご用意、食欲を刺激する献立をお楽しみいただけます

1日3食のお食事は健康の要。栄養バランスとおいしさを両立した、食欲を刺激するお食事を手作りでご用意しています。旬の食材や季節感をたっぷり取り入れ、盛り付けや彩りにも配慮。ただ食べるだけの食事ではなく、味覚や視覚から季節を感じていただけるよう努めています。また、バラエティ豊かな献立となるよう工夫し、食の細い方もたくさん召し上がれるようサポート。いつまでも、食べる楽しみを維持していただけるよう努めています。

アーサーテックス 廊下 特徴画像

室内外で楽しめる、多彩なレクリエーションやイベントを実施しています

いきいきとした毎日を送っていただけるよう、レクリエーションやイベントを豊富に開催しています。四季を感じられる内容となるよう工夫し、楽しみながら脳や体を動かしていただけるよう配慮。また、施設内にこもるのではなく、外出の機会を多く設けています。天気の良い日には、近隣へ散歩に出かけて五感を刺激。ほどよく体を動かしながら外の景色を楽しみ、心に潤いをもたらします。スタッフがアイデアを出し合いながら企画した室内外で楽しめる行事を通じて、心豊かなシニアライフをお過ごしください。

アーサーテックス 玄関 特徴画像

プライバシーに配慮した個室にて、これまで以上にのびのびと生活していただけます

居室はすべて個室をご用意し、プライバシーをしっかりと確保していただけます。13.1㎡~19.66㎡の空間に、トイレと洗面台を完備。他人の目を気にすることなく、お手洗いを利用できると大変好評です。19.66㎡のお部屋には、ご夫婦で入居者様していただくことも可能。これまでの暮らしと同じように、快適に生活していただけます。また、すべてのお部屋に緊急通報装置を備え、ご自分だけの時間を思う存分お楽しみいただけるよう配慮。プライバシーに配慮した適切な距離感で、入居者様の暮らしを見守ります。

菜園で季節の野菜や植物を育て、健康な心身機能維持にお役立ていただきます

敷地内の菜園にて、季節の野菜や植物を育てています。土壌を管理したり野菜を手入れしたりすることで、適度に体を動かす良い機会になります。定期的に外の空気に触れ、指先や体を動かしていただくことで、認知症の進行予防効果や適度な運動効果も期待できます。また、共同作業によって入居者様同士の絆を深め、初めて一人暮らしを経験される方もできるだけ早く施設に馴染んでいただけるよう配慮。笑顔あふれる和気あいあいとした雰囲気のなかで、充実した毎日をご提供いたします。

アーサーテックスの料金プラン

1人部屋 空室 1室

プランA(一人部屋)

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
13
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
15
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7
-
4.5
-
-
1.5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.1〜13.1
部屋数 17室
プランA(一人部屋)

■月額費用その他 共益費として15,000円頂戴します。

プランB(夫婦部屋)

詳細
入居費用
30
万円
月額費用
20.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
30
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
8.5
-
9
-
-
3

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 19.66〜19.66
部屋数 4室
プランB(夫婦部屋)

■月額費用その他 共益費として15,000円×2=30,000円頂戴します。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

アーサーテックスの写真

  • アーサーテックス 外観

    外観

    落ち着いた佇まいの施設にはそれぞれの窓を通じて穏やかな日の光が注ぎ込み、内部まで明るくあたたかい環境に包まれております。テラス席もあり、お好きな時間に利用することが出来ます。また、3時のおやつもテラス席でお召し上がりいただけます。
  • アーサーテックス 玄関

    玄関

    広々とした開放感のある玄関です。安全に生活していただけるような様々な設備を整えています。
  • アーサーテックス 廊下

    廊下

    館内は全館バリアフリー構造です。広々とした廊下と、大きなスライド式扉の為、安全性や快適性も抜群です。
  • アーサーテックス キッチン

    キッチン

    オープンキッチンにて施設内で調理しております。家庭的な味わいと、栄養バランスに配慮したお食事を提供しております。

アーサーテックスの施設詳細

施設詳細

施設名称 アーサーテックス
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府泉大津市神明町3-24
運営事業者名 株式会社アーサーテックス
運営者所在地 大阪府泉大津市神明町3-24

アーサーテックスの地図

住所

〒595-0064大阪府泉大津市神明町3-24

交通アクセス

南海本線 泉大津駅から徒歩で約6分
南海本線 松ノ浜駅から徒歩で約18分

アーサーテックスのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15 〜 30万円月額費用が13 〜 20.5万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

アーサーテックスの入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

アーサーテックスは現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

アーサーテックスが属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

アーサーテックスは、大阪府泉大津市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「アルザタウン泉大津」まで徒歩10分の住まいで、気軽に買い物を楽しみたい
  • ・敷地内の菜園で植物や野菜を育てながら、健康な心身機能を維持したい
  • ・季節の食材をたっぷり使った、手作りの食事を食べたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。