リリーフホーム石島の基本情報

こんな方におすすめ

  • 真岡鉄道「久下田」駅より徒歩10分の自然が感じられる閑静な環境で暮らしたい
  • トイレ、洗面台付きの広々とした個室でのんびりと過ごしたい
  • 訪問介護、訪問看護、デイサービスなど自分に合ったケアを選びたい

特徴

真岡鉄道「久下田」駅より徒歩10分 商業施設が至近の利便性の高い住環境です

真岡鉄道「久下田」駅より徒歩10分の自然が感じられる閑静な住宅街に位置します。畑や田んぼが多い地域でのどかな雰囲気です。すぐ隣にスーパーマーケット「カスミ 二宮店」や100円均一「セリア カスミ二宮店」、少し歩くと「ローソン 二宮久下田店」やホームセンター「コメリハード&グリーン 二宮店」があります。食品から日用品、雑貨までお買い物ができます。「真岡市 二宮コミュニティセンター」には図書館や地域包括支援センターが入っています。「白蛇辨財天」は金運アップの効果があるとされている縁起の良いスポット。お散歩のついでにお参りもできます。

トイレ、洗面台付きの広々とした個室でプライバシーを確保 のびのびとお過ごしください

リリーフホーム石島は介護サービスや生活サポートが受けられるサービス付き高齢者向け住宅です。お部屋はすべて個室で18㎡と広々としており、使い慣れた家具などを持ち込んでいただけます。トイレ、洗面台、ナースコール、収納が備え付けられており、自宅で過ごすのと同じようにリラックスできるのが嬉しいポイント。トイレと洗面台があることでプライバシーがしっかりと確保され、人目や時間を気にすることなくご自分のペースでご利用いただけます。

自由度の高いホームで自分らしい生活が送れる 介護度が重くなっても住み続けられます

リリーフホーム石島は、高齢者の方が一人ひとりに合ったサービスを受けながら快適で安心な生活が送れるホームです。決められた1日のスケジュールをできるだけ作らず、その人らしく自由に過ごせるためストレスフリーな生活が可能です。元気な方は自由に外出でき、行動が制限されません。もし、ご入居後に介護度が重くなっても、介護サービスや訪問看護などサポート体制が整っているため、住み替える心配がなく安心です。もちろん要介護1〜5の方にもご入居いただけます。「一人暮らしが心配」「介護が必要になった時のことを考えホームを検討している」という方にもぴったりです。

24時間緊急対応と生活サポートサービスで安心 お食事も治療食などに対応可能です

入居者様の安心のため、リリーフホーム石島ではスタッフが24時間常駐しています。お部屋に設置されているナースコールを押せば、いつでもスタッフにつながるため、お困りの際や緊急時にも心強いです。また生活サポートサービスとして体調不良時の病院送迎、理容師の訪問サービス、郵便物の送付・受取などもおこなっています。健康の源であるお食事は、味だけでなく栄養バランスとカロリー計算されたこだわりのメニューを提供します。減塩食や糖尿病食、柔らかめの調理法など個別に対応が可能です。

ホーム内に訪問看護ステーションやデイサービスも併設 ご自身にあったケアをお選びいただけます

建物内に訪問看護施設を併設しており、医師の指示に基づいた医療処置を訪問看護師から受けられるサービスです。常駐の看護師が、床ずれ予防や手当て、病状の観察といったサービスを提供します。医療ケアを受けるために病院に通う必要がないため、通院の手間を省けます。また持病がある方も看護師に相談できるため安心です。また館内には「デイサービスぽかぽからんど」もあり、希望する方はご利用できます。デイサービスは定員12名と小規模で、スタッフの目が行き届き手厚い介護が受けられます。デイサービスではレクリエーションなどの活動がおこなわれ、他の利用者さまとの交流を通して刺激のある日々が送れます。

リリーフホーム石島の料金プラン

標準プラン(食事を除く)

詳細
入居費用
10.5
万円
月額費用
9.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.5
4.2
-
-
-
2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0〜18.3
標準プラン(食事を除く)

■入居費用その他 敷金として賃料の3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として20,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

リリーフホーム石島の写真

リリーフホーム石島での暮らし

リリーフホーム石島の施設詳細

施設詳細

施設名称 リリーフホーム石島
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 栃木県真岡市石島760-1
運営事業者名 メディカルソフト株式会社
運営者所在地 栃木県真岡市さくら2丁目4番地4

リリーフホーム石島の評判

口コミ総合評価

口コミ

リリーフホーム石島の地図

住所

〒321-4507栃木県真岡市石島760-1

交通アクセス

真岡鐵道真岡線 久下田駅から徒歩で約3分

リリーフホーム石島のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10.5万円月額費用が9.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

リリーフホーム石島の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

リリーフホーム石島は、栃木県真岡市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・真岡鉄道「久下田」駅より徒歩10分の自然が感じられる閑静な環境で暮らしたい
  • ・トイレ、洗面台付きの広々とした個室でのんびりと過ごしたい
  • ・訪問介護、訪問看護、デイサービスなど自分に合ったケアを選びたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。