プチスタイル若宮の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「若宮一丁目」バス停から徒歩1分、商業施設の充実した環境で快適に暮らしたい
  • 併設されたデイサービスセンターを利用して、充実感や達成感を味わいたい
  • 調理員によって丁寧に調理された、栄養満点の食事を楽しみたい

特徴

「若宮一丁目」バス停から徒歩1分 お買い物スポットから近く快適な環境で暮らす

プチスタイル若宮は、群馬県前橋市の閑静な住宅地に位置しております。アクセスは上毛電気鉄道・上毛線「中央前橋」駅から徒歩13分、「若宮町一丁目」バス停から徒歩1分です。スーパー「フレッセイクラシード若宮」まで徒歩4分、ドラッグストア「サンドラッグ前橋国領店」まで徒歩11分など、お買い物スポットに恵まれた立地にあります。コンビニ「セブンイレブン前橋日吉町1丁目店」も徒歩5分と近く、ちょっとしたお買い物にも便利です。
また徒歩7分の場所には「才川緑地公園」や「若三東公園」もあり、お散歩や街並みの散策などのアクティビティもお楽しみいただけます。

ニーズに応じた介護サービスを実践 昼夜を問わず安心してお過ごしいただける施設です

当施設には介護スタッフが24時間常駐しております。日中や安否や健康確認を実践し、常に安心感に包まれた快適な暮らしを実現していただけます。昼夜を問わず入居者様の暮らしをサポート。お困りの際や緊急時にも迅速にご対応いたします。
また介護スタッフのほか看護師も在籍しております。このため医療ケアを必要とされる方や、健康面に不安を抱える方にもご利用いただきやすい施設です。さらに同法人が運営する訪問介護事業所も併設しているため、お一人おひとりのニーズに応じた質の高いケアサービスをご提供いたします。

主役となって活動できる施設 併設のデイサービスで心豊かな暮らしを実現いたします

当施設内には同法人が運営する「デイサービス・スマイル若宮」を併設しております。施設内の移動だけで気楽にご参加いただけます。食事や入浴のサポートなど入居者様のニーズを的確に把握し、お一人おひとりが自分らしく輝き続けられる生活の実現を目指してまいります。
また主体性をもっていきいきと心豊かにお過ごしいただけるよう、ご家族と連携してケアプランを作成。ご自身のペースに合わせて、入居者様同士のコミュニケーションを交え楽しく活動いただけます。これにより社会的な孤独感の解消も目指してまいります。

健康づくりをサポート 医療機関と提携して定期的な往診を実施しております

毎日をいきいきとのびやかにお過ごしいただけるよう、地域の医療機関と提携した健康づくりを実践しております。月に2回の往診や緊急時の往診など、医師による定期的な健康チェックを実施。健康面や生活面に対する不安などのストレスを軽減し、安心感に包まれた快適な暮らしを実現いたします。
また歯科医師と連携した口腔ケアも実践しております。健康な生活に欠かすことのできない食事をより一層お楽しみいただけるよう、定期的な訪問検診を実施。心身ともに健康的かつ衛生的にお過ごしいただける施設です。

調理員による手料理をご提供 栄養バランスのとれた食事をお楽しみください

楽しみの1つである毎日の食事には、当施設に在籍する調理員による手料理をご提供しております。1日3食出来たての食事をお楽しみいただけます。栄養面にも配慮したバランスのとれた食事で、入居者様の健康づくりをサポートいたします。
また入浴に関しても、個室タイプの浴室1室をご用意いたしました。周囲を気にすることなく、ゆったりとご入浴いただけます。お一人での入浴に不安を感じる方のために、入浴介助のサービスも実施。介護スタッフによる丁寧なサポートで、どなたでも入浴をお楽しみいただけます。

プチスタイル若宮の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
12
万円
月額費用
13.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
12

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
3
5.4
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.1
部屋数 17室
契約方式 利用権方式
標準プラン

■入居費用その他 敷金として120,000円家賃2.4ヶ月分)をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

プチスタイル若宮の写真

プチスタイル若宮での暮らし

プチスタイル若宮の施設詳細

施設詳細

施設名称 プチスタイル若宮
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 群馬県前橋市若宮町1-8-20
運営事業者名 株式会社モンブラン
運営者所在地 群馬県前橋市若宮町一丁目8番地20

プチスタイル若宮の評判

口コミ総合評価

口コミ

プチスタイル若宮の地図

住所

〒371-0032群馬県前橋市若宮町1-8-20

交通アクセス

上毛電気鉄道上毛線 中央前橋駅から徒歩で約13分
上毛電気鉄道上毛線 城東駅から徒歩で約18分

プチスタイル若宮のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が12万円月額費用が13.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

プチスタイル若宮の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

プチスタイル若宮は、群馬県前橋市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「若宮一丁目」バス停から徒歩1分、商業施設の充実した環境で快適に暮らしたい
  • ・併設されたデイサービスセンターを利用して、充実感や達成感を味わいたい
  • ・調理員によって丁寧に調理された、栄養満点の食事を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。