ひだまりの丘の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「ドン・キホーテ戸塚原宿店」など、徒歩圏内に店舗が点在する便利なエリアに住みたい
  • 地域医療機関の月2回の往診など、医療サポートも整っている環境を選びたい
  • 要介護5の対応も可能で、スタッフが24時間常駐する住居で安心して暮らし続けたい

特徴

徒歩5分圏内に3つのバス停がありアクセスも便利 周辺には「ドン・キホーテ戸塚原宿店」など店舗も点在

ひだまりの丘へはバスのご利用で3つの駅からアクセス可能。戸塚駅から「大運寺」バス停下車で徒歩5分、藤沢駅から「原宿」バス停下車で徒歩2分、大船駅から「原宿四つ角」バス停下車で徒歩3分の場所にあります。周辺は閑静な住宅街となっていますが、少し足を延ばすと飲食店やディスカウントストアがあり、ちょっとしたお出かけにも便利。ファミリーレストランの「ロイヤルホスト戸塚店」や「セブンイレブン横浜原宿店」までは徒歩4分、「ドン・キホーテ戸塚原宿店」までは徒歩6分のアクセスです。落ち着いた暮らしを実現しながら、利便性も高いエリアとなっています。

「訪問看護ステーションこすずめの里」を併設 地域医療機関との連携で月2回の往診や歯科往診の随時実施も

ひだまりの丘には「訪問看護ステーションこすずめの里」が併設されており、地域医療機関と連携した訪問介護サービスを受けることも可能です。カテーテルなどの医学的管理、床ずれの処置など、より専門的なケアにも対応できる環境のため、持病のある方や体調に変化が生じやすい方も安心してご利用いただけます。その他、協力医療機関の「長後クリニック」による月2回の往診や「原宿わたなべ歯科診療所」による歯科往診も随時実施。近隣には「横浜医療センター」や「西横浜国際病院」などもあり、“医療銀座”とも呼ばれている地域で安心の日々をお過ごしください。

夜勤スタッフの配置により24時間安心できる環境 緊急時も速やかな対応が可能です

ひだまりの丘のスタッフは24時間365日常駐。看護師や介護スタッフが在籍している住宅です。1日3回のお食事ごとのお声がけをはじめ、夜間もスタッフを配置しているので深夜や早朝など不安になりがちな時間帯も安心してお休みいただけます。各居室・トイレ・風呂場にはナースコール、エレベーターには緊急通報装置が設置されており、スタッフ事務所に通報が届くようになっています。緊急時には迅速にスタッフが対応できる体制です。また、サービスとして服薬の管理や、体調不良時の食事介助、夜間の排泄介助などの対応も可能。ひだまりの丘では、みなさまが安心して日常生活を送れるようにサポート体制を整えています。

同建物内にある「リハビリデイこすずめ原宿」では個別の機能訓練も可能 いきいきとした暮らしを支援

併設されている「リハビリデイこすずめ原宿」では、下肢筋力トレーニングや平行棒による歩行訓練など、機能訓練の実施もしております。個別の支援でみなさまが健やかな毎日を送れるように支援いたします。また、毎月開催の誕生会、新年会やお花見など季節を感じられる行事も開催。地域のお祭りにも参加し、社会とのつながりを実感しながら活気ある日々をお過ごしいただけます。「リハビリデイこすずめ原宿」は、ひだまりの丘の同建物内にあるため、必要に応じて気軽にご利用いただきやすい環境です。

自立から要介護5の方まで幅広く利用可能 あえて共用部を多くすることで交流しやすい環境に

「その人らしい生活ができること」を基本理念に運営しているひだまりの丘では、自立可能な高齢者の方や要支援1・2の方、要介護1~5の方まで幅広くご利用いただけます。「訪問看護ステーションこすずめの里」や「リハビリデイこすずめ原宿」といった同事業者が運営している施設が同じ建物内にあるため、必要なサービスを利用しやすい環境も特徴。お身体の状態に合わせて、「その人らしい生活」のお手伝いをいたします。また、ひだまりの丘では食堂やキッチン、浴室を共用とし、みなさまと交流しやすい環境をつくっています。厨房で調理された温かいお料理は食堂にて提供。お食事の時間が仲間づくりのきっかけにもなります。

ひだまりの丘の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
21
万円
月額費用
15.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
21

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7
-
4.2
-
-
4.3

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃の3か月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として13,000円、状況把握・生活相談費として30,000円をいただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
22.8
万円
月額費用
16.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
22.8

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.6
-
4.2
-
-
4.5

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃の3か月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として15,000円、状況把握・生活相談費として30,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ひだまりの丘の写真

ひだまりの丘での暮らし

ひだまりの丘の施設詳細

施設詳細

施設名称 ひだまりの丘
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 神奈川県横浜市戸塚区原宿2丁目6-8
運営事業者名 有限会社リラ福祉サービス

ひだまりの丘の評判

口コミ総合評価

口コミ

ひだまりの丘の地図

住所

〒245-0063神奈川県横浜市戸塚区原宿2丁目6-8

交通アクセス

小田急江ノ島線 六会日大前駅から車で約14分

ひだまりの丘のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が21 〜 22.8万円月額費用が15.5 〜 16.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ひだまりの丘の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ひだまりの丘が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が24.3万円、月額費用が20.5万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ひだまりの丘は、神奈川県横浜市戸塚区にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「ドン・キホーテ戸塚原宿店」など、徒歩圏内に店舗が点在する便利なエリアに住みたい
  • ・地域医療機関の月2回の往診など、医療サポートも整っている環境を選びたい
  • ・要介護5の対応も可能で、スタッフが24時間常駐する住居で安心して暮らし続けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。