あんしん学園前Ⅱ番館の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「ファミリーマート奈良中山店」まで徒歩10分の施設で散歩がてら買い物を楽しみたい
  • トイレと洗面台を完備した、18㎡の広々とした個室で暮らしたい
  • 家庭的な雰囲気の施設で、自分らしく快適な日常生活を送りたい

特徴

「宝来」インターから車で12分、遠方にお住いのご家族も気軽に訪問していただけます

あんしん学園前Ⅱ番館へは、第二阪奈道路「宝来」インターから車で12分です。公共交通機関の最寄り駅は、近鉄奈良線「菖蒲池」駅です。施設は閑静な住宅街にあり、穏やかな時間が流れています。「中山泉ヶ丘街区公園」や「朝日町二丁目1号街区公園」まで徒歩6分と、気軽な運動に便利。また、「ファミリーマート奈良中山店」まで徒歩10分、スーパー「産直市場よってって秋篠店」まで徒歩12分と、散歩がてらお買い物をお楽しみいただけます。

プライバシーに配慮した個室で、思う存分ご自分だけの時間を満喫していただけます

居室はすべて個室をご用意し、プライバシーをしっかりと確保していただけます。18㎡の広々とした空間には、トイレと洗面台を完備。他人の目を気にすることなく、お手洗いを利用できると大変好評です。また、すべてのお部屋にナースコールを備え、ご自分だけの時間を思う存分お楽しみいただけるよう配慮。スタッフのサポートが必要な際には、ナースコールでいつでも呼び出していただけます。プライバシーに配慮した適切な距離感で、入居者様の暮らしを見守ります。

オールバリアフリーの安全な住居で、快適に日常生活を送っていただけます

あんしん学園前Ⅱ番館は、樹のぬくもりを感じられる和風造りの平屋建てです。施設内はオールバリアフリーで、安全度を高く保っています。壁際には頑丈な手すりを備え、しっかりと体を支えながら移動可能。歩行器や車いすをご利用の方も、快適に暮らしていただけます。皆様でご利用いただく食堂談話室は、日当たりがよい明るい空間です。食事を食べたり入居者様同士で団らんしたり、和気あいあいとしたひと時をお過ごしいただけます。

お体の状態や介護度に合わせて、リフト浴や寝浴をご利用いただけます

プライバシーを保ちながら入浴していただけるよう、個浴室を2カ所備えています。浴室には手すりやナースコールを設置して、安全性にも配慮。足元が不安定な方も、しっかり体を支えながら入浴していただけます。入浴は清潔を保つだけでなく適度なリハビリとなり、心身の健康維持にも役立ちます。また、お体の状態に合わせて、リフト浴や寝浴をご利用いただくことも可能。スタッフが適切に入浴サポートをおこないながら、安全で快適なバスタイムをご提供いたします。お体の状態に合わせてさまざまな入浴設備をご利用いただける環境を整え、入居者様の暮らしを支えます。

家庭的な雰囲気を大切にした施設で、入居者様の自主性を尊重し心豊かな暮らしをご提供いたします

あんしん学園前Ⅱ番館では、家庭的であたたかな雰囲気を大切にしています。新しい生活に対する不安や寂しさをできるだけ軽減し、一人ひとりに寄り添いながら適切な介護ケアをご提供。共同生活に不慣れな方も、できるだけ早く施設に馴染んでいただけるようサポートいたします。入居者様の自主性を大切にして、自立した共同生活を営んでいただけるよう配慮。入居者様の気持ちや尊厳を尊重し、心豊かな暮らしとなるよう努めています。

あんしん学園前Ⅱ番館の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
12
万円
月額費用
16.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
12
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.5
3
4.5
-
-
2.3

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■月額費用その他 ベッド代として1,000円、寝具一式として1,500円、あんしんパックとして20,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

あんしん学園前Ⅱ番館の写真

あんしん学園前Ⅱ番館での暮らし

あんしん学園前Ⅱ番館の施設詳細

施設詳細

施設名称 あんしん学園前Ⅱ番館
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 奈良県奈良市中山町1251-1
運営事業者名 有限会社あんしん
運営者所在地 奈良県奈良市中山町1251-1

あんしん学園前Ⅱ番館の評判

口コミ総合評価

口コミ

あんしん学園前Ⅱ番館の地図

住所

〒631-0012奈良県奈良市中山町1251-1

交通アクセス

近鉄奈良線 菖蒲池駅から車で約7分

あんしん学園前Ⅱ番館のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が12万円月額費用が16.3万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

どんな特徴がありますか?

あんしん学園前Ⅱ番館は、奈良県奈良市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「ファミリーマート奈良中山店」まで徒歩10分の施設で散歩がてら買い物を楽しみたい
  • ・トイレと洗面台を完備した、18㎡の広々とした個室で暮らしたい
  • ・家庭的な雰囲気の施設で、自分らしく快適な日常生活を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。