高齢者ハウス田島の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「巽北1丁目」バス停より徒歩2分、買い物にも便利な場所で生活したい
  • 24時間365日スタッフが常駐する施設で安心して暮らしたい
  • 医療と介護が連携した質の高いサービスを受けたい

特徴

「巽北1丁目」バス停より徒歩2分 スーパーやコンビニ、飲食店が徒歩圏内にあります

高齢者ハウス田島は、大阪市生野区田島にある住宅型有料老人ホームです。最寄り駅の大阪メトロ千日前線「北巽」駅からは、シティバス「あべの橋行」に乗車し、「巽北1丁目」バス停を下車して徒歩2分で到着します。施設から徒歩圏内の場所にスーパー「食品館アプロ大池橋店」やコンビニエンスストアがあり、日用品や食料品などの買い物もしやすい立地です。また、飲食店も数多く立ち並んでいるため、ご家族との外食も気軽にできます。さらに、徒歩6分ほどの場所には広々とした「巽公園」もあり、春にはお花見も楽しめます。

同じグループが運営する医療機関との連携により、質の高い医療サービスを提供いたします

高齢者ハウス田島は、協力医療機関「医療法人呉診療所」や「医療法人聖徳会勝山北クリニック」と連携した安心の施設です。どちらの医療機関も内科を専門に、訪問診療サービスを提供。定期的な健康診断や一般的な治療、医療的なアドバイスなどのサービスが受けられ、生活上の不安の解消や要望の解決にもつながっています。また同じグループが運営しているため、入居者様の情報を共有した質の高い医療サービスが受けられるのが特徴です。

24時間365日スタッフ常駐、併設の訪問介護・看護サービスをご利用いただけます

高齢者ハウス田島では、24時間365日介護スタッフが1名以上常駐する安心の体制が魅力の施設です。日中は生活相談を随時、夜間は定期的な巡回や安否確認をおこなっています。ナースコールにはいつでも迅速に駆けつけるため安心・安全です。また併設している「医療法人呉診療所ヘルパーステーション」や「訪問看護ステーションつどい」などの介護・看護サービスをご利用いただくことで、ご自身が必要とするサポートが受けられ快適な生活をおくっていただけます。

個室浴室や車イス対応トイレ、ストレッチャー対応のエレベーターなど、快適に過ごせる設備が充実

高齢者ハウス田島は、全41居室、鉄骨造の5階建ての建物です。各階には大小さまざまなタイプの個室があり、ご夫婦で入居できる部屋もご用意しています。また共有部分として、食堂や広々とした談話スペースがあり、他の入居者様と交流を深めながら、毎日心地よく過ごせます。共用の浴室は大浴場のほか、個室が2カ所あり、ゆっくりお風呂が楽しめるプライベートな環境が魅力です。また、車イス対応の共用トイレやストレッチャー対応のエレベーターなど、体の不自由な方でも安心してお過ごしいただける安心の設備が充実しています。

入居者様やご家族の声に応える施設 経験豊富なスタッフまでお気軽にご相談ください

高齢者ハウス田島は、入居者様やご家族の声に応え、医療・介護が連携した充実のサービス提供を目指す施設です。2006年にオープンして以来、ご自身で日常生活がおくれる方から介護が必要な方まで、どなたにも安心・安全な暮らしが実現できるようにサポートしています。毎日を過ごしていく上で不安なことやわからないことがあれば、ぜひお気軽にご相談ください。さまざまな介護の研修を受けた経験豊富なスタッフが、できる限りみなさまのご要望にお応えします。

高齢者ハウス田島の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
8.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4
1.6
3.3
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 12.0〜20.5
標準プラン

食費(昼食500円、夕食600円/30日計算) 水道代 1,600円 電気代 個別メーター 管理費 1部屋に二人で入居の場合、22,000円

料金に関する補足事項

居室タイプ A~Eタイプあり (夫婦部屋あり)
家賃は居室のタイプにより 40,000円~50,000円

高齢者ハウス田島の施設詳細

施設詳細

施設名称 高齢者ハウス田島
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市生野区田島1-10-5
運営事業者名 株式会社大暉
運営者所在地 大阪府大阪市生野区田島1丁目12番14号

高齢者ハウス田島の地図

住所

〒544-0011大阪府大阪市生野区田島1-10-5

交通アクセス

大阪メトロ千日前線 北巽駅から徒歩で約14分
近鉄大阪線 今里駅から徒歩で約23分
大阪環状線 桃谷駅から徒歩で約22分

高齢者ハウス田島のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が8.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

高齢者ハウス田島の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

高齢者ハウス田島は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

高齢者ハウス田島が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

高齢者ハウス田島は、大阪府大阪市生野区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「巽北1丁目」バス停より徒歩2分、買い物にも便利な場所で生活したい
  • ・24時間365日スタッフが常駐する施設で安心して暮らしたい
  • ・医療と介護が連携した質の高いサービスを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。