ケアホーム風の森の基本情報

こんな方におすすめ

  • JR信越本線「西松井田」駅より車で10分の自然に抱かれた地域でのんびり暮らしたい
  • 初期費用や月額利用料をできるだけ抑えたい
  • 定期的に医師の往診があるホームで健やかに過ごしたい

特徴

JR信越本線「西松井田」駅より車で10分の自然に抱かれたのどかな地域

JR信越本線「西松井田」駅より車で10分の自然に抱かれた山間の地域に位置します。周囲は林や畑に囲まれたのどかな環境で、鳥のさえずりに耳を傾けながらゆったりと過ごせます。周辺には新春に見頃を迎える「ろうばいの郷」、樹齢500年の歴史ある「細野の彼岸桜」、ダリアが鑑賞できる「花々の楽園 アイリスの丘」など、季節の移り変わりを楽しめる見所があります。お買い物は「Aコープ 松井田店」で日用品やおやつなどが購入できます。

提携医療機関があり定期的な往診を受けられる バリアフリー設計で快適なホーム

ケアホーム風の森は医療連携先と情報共有・協力しながら、入居者様の体調管理を実施しています。定期的に提携医からの往診を受けられるため、持病のある方でも安心です。ホーム内はバリアフリー設計で車椅子や歩行器を使用中の方でもストレスフリーで安全に移動できます。ホームは平屋タイプで窓が多くて日の光がよく入り、内装は清潔感のあるデザインでリラックスして過ごせます。共用スペースの食堂も広々として、お食事時にはみなさんが集まって和気あいあいとした雰囲気に包まれます。

生活支援サービスがあるから規則正しく健やかな生活を送れます

生活支援サービスとは、食事の提供・居室の掃除・洗濯など身の回りのことをサポートし、入居者様が健やかで規則正しい生活を送れるようにお手伝いするサービスです。お食事はホーム内で職員が手作りしているので、家庭的で季節感のあるお料理を楽しめます。また定期的な見回りや声かけをおこない、スタッフが安全に配慮しているので、「一人暮らしが心配」「頼れる人がそばにいてほしい」といった方にも安心です。困り事や健康相談など、どんなことでもスタッフに気軽にお話しください。心に寄り添いながら安心の日々を提供します。

その方の状態に合わせたケアを受けられるから安心

お食事や入浴介助、排泄のケアなど介護度や必要度に合わせたケアが受けられます。また同一グループ内には居宅介護支援事業所があり、専門知識と経験が豊富なスタッフが勤務しています。一人ひとりのニーズにあった介護を提供できるよう、ケアマネジャーが入居者様の立場になって、ケアプランの作成や生活相談、各種介護保険の調整やサービスの紹介などをおこないます。介護でお困りのことがあれば、一度ご相談ください。ご自宅で過ごすように心地よい生活を送れるよう、入居者様にぴったりのサービスをお約束します。

「地域とのつながりを大切に、自分らしく暮らす」をモットーに

ケアホーム風の森は小規模の家庭的な住宅型有料老人ホームです。介護職員は24時間体制で常駐しています。
当施設を運営する「有限会社えにし」は、群馬県安中市内にて、長年高齢者介護事業に取り組んでおります。住宅型有料老人ホームのほかに、グループホームや通所介護、訪問介護などを運営。実績と信頼がある地域に根ざしたホームです。また「地域とのつながりを大切に、自分らしく暮らす」を理念として掲げ、入居者様の生活をサポートしていきます。安心できる日々をお任せください。

ケアホーム風の森の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

Aタイプ

詳細
入居費用
0
月額費用
9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3
3
3
-
-
-

その他

居室タイプ 個室

Bタイプ

詳細
入居費用
0
月額費用
9.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.9
3
3
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ケアホーム風の森での暮らし

ケアホーム風の森の施設詳細

施設詳細

施設名称 ケアホーム風の森
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 群馬県安中市松井田町土塩1369-1
運営事業者名 有限会社えにし
運営者所在地 群馬県安中市原市1303-1

ケアホーム風の森の評判

口コミ総合評価

口コミ

ケアホーム風の森の地図

住所

〒379-0217群馬県安中市松井田町土塩1369-1

交通アクセス

JR信越本線 横川駅から車で約16分

ケアホーム風の森のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が9 〜 9.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ケアホーム風の森の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ケアホーム風の森は、群馬県安中市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・JR信越本線「西松井田」駅より車で10分の自然に抱かれた地域でのんびり暮らしたい
  • ・初期費用や月額利用料をできるだけ抑えたい
  • ・定期的に医師の往診があるホームで健やかに過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。