住宅型有料老人ホームむつみの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「金井淵児童公園」に近い場所で、毎日のんびりと過ごしたい
  • 介護や買い物代行など、サービスが豊富にそろった施設へ入居したい
  • 医療機関と連携している施設で、健康面の不安を解消したい

特徴

「金井淵児童公園」に至近 のんびりと過ごせるロケーションです

住宅型有料老人ホームむつみは「金井淵児童公園」の近くにあります。徒歩2分ほどの距離です。東の方には鳥川が流れており、自然を身近に感じられます。施設は住宅街に位置し、閑静な雰囲気の環境下。周辺には田畑も多く、毎日のんびりとした時間が流れます。高崎安中渋川線沿いにはコンビニエンスストアやドラッグストア、飲食店などが立ち並び、日常生活で不自由さを感じません。最寄り駅はJR信越本線「群馬八幡」駅。バスに乗って「金井渕入口」バス停を下車、徒歩4分ほどで施設にアクセスできます。

24時間体制で介護スタッフが常駐 生活を豊かにするサービスがそろっています

住宅型有料老人ホームむつみは、要介護の方を対象とする住宅型有料老人ホームです。施設内には24時間体制で介護スタッフが常駐しており、みなさまへ必要なサービスをご提供。定期的な状況把握や日常生活に関する相談サービスのほか、お買い物・役所の手続き代行、金銭・貯金の管理などをおこないます。みなさまのお部屋は20室ご用意し、すべてが個室です。プライバシーに配慮された空間で、自分だけの時間を大切にしていただけます。

介護サービスや生活サービスをご提供 サポートが必要な方も安心です

住宅型有料老人ホームむつみでは介護を必要とされる方もご利用できるように、介護サービスや生活サービスをおこなっています。食事や排泄、おむつの交換といった身体介助のほか、居室の清掃、シーツ類の交換、洗濯なども実施。安心と快適さがそろった空間です。また施設内で、みなさまのお食事もご用意しています。自分でメニューを考えたり、調理をしたりする必要がありません。空いた時間は趣味や外出など、お好きな活動へお使いください。

複数の医療機関と連携 往診に対応します

年齢を重ねたり、介護度が重くなったりすると、健康面に対する不安も大きくなっていきます。そのため新しい生活環境に、医療に関する仕組みが整っていると安心です。住宅型有料老人ホームむつみは「ほのぼの診療所」や「第一病院」「高崎デンタルクリニック」など、複数の医療機関と連携。内科や外科、胃腸科、整形外科、歯科などの診療科目をカバーし、多くの高齢者が抱える健康ニーズに対応します。往診もおこなっているため、通院が難しい方も安心です。

デイサービスセンターを併設 充実した生活をサポートします

いくつになっても元気でいきいきと過ごすためには、楽しめる活動や刺激を感じられる体験が欠かせません。心からワクワクできる活動を重ねることで、生きがいを感じられるようになります。住宅型有料老人ホームむつみは「デイサービスむつまじく」を併設。同じ敷地内にあるため、通所にかかる負担がありません。お気軽に通っていただけます。お一人おひとりの得意なこと、できることに着目し、それぞれに合ったサービスをご提供。充実した生活をサポートします。

住宅型有料老人ホームむつみの料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
-
-
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 20室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

住宅型有料老人ホームむつみの写真

住宅型有料老人ホームむつみでの暮らし

住宅型有料老人ホームむつみの施設詳細

施設詳細

施設名称 住宅型有料老人ホームむつみ
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 群馬県高崎市金井淵町55-1
運営事業者名 株式会社むつみ
運営者所在地 群馬県高崎市金井淵町55-1

住宅型有料老人ホームむつみの評判

口コミ総合評価

口コミ

住宅型有料老人ホームむつみの地図

住所

〒370-0882群馬県高崎市金井淵町55-1

交通アクセス

JR信越本線 群馬八幡駅から徒歩で約20分

住宅型有料老人ホームむつみのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

住宅型有料老人ホームむつみの入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

住宅型有料老人ホームむつみは、群馬県高崎市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「金井淵児童公園」に近い場所で、毎日のんびりと過ごしたい
  • ・介護や買い物代行など、サービスが豊富にそろった施設へ入居したい
  • ・医療機関と連携している施設で、健康面の不安を解消したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。