シニアレジデンス大槻の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「大槻公園」が近く、緑が多い閑静な住宅街で穏やかに暮らしたい
  • 入居人数やライフスタイルで部屋を選べる、サービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • 隣接する小規模多機能型居宅介護事業所のデイサービス、訪問介護などを利用したい

入居条件

自立 要支援1-2 要介護1-5 60歳以上入居可 生活保護相談可 二人部屋あり ショートステイ可

認知症のある場合は、相談下さい。

特徴

シニアレジデンス大槻 特徴画像

「郡山」駅からバスでアクセス 「郡山市中央図書館 大槻分館」や郵便局が身近です

シニアレジデンス大槻は、福島県郡山市大槻町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。アクセスはJR東北本線・磐越西線・磐越東線「郡山」駅から福島交通バスに乗り、「大槻中学校」停留所で下車して徒歩3分。車の場合は、東北自動車道「郡山南インター」から約10分でお越しいただけます。周辺は、緑が多い閑静な住宅街です。スポーツや芋煮を楽しめる「大槻公園」もあり、自然や季節を感じられます。普段の買い物は、徒歩圏内のコンビニエンスストアや食料品店が便利。郵便局や「郡山市中央図書館 大槻分館」なども近く、暮らしやすい立地です。

シニアレジデンス大槻 特徴画像

「ケアセンターいちかわ大槻」と隣接 訪問介護やデイサービスをご利用いただけます

シニアレジデンス大槻は、小規模多機能型居宅介護事業所とグループホームを有する「ケアセンターいちかわ大槻」と同じ敷地内にあります。入居者様は介護度に応じ、小規模多機能型居宅介護のサービスをご利用可能です。例えば、訪問介護で入浴や食事の介助、掃除や洗濯といった家事援助を受けながら快適に暮らせます。常勤の看護師がいるため、医療サポートも受けられます。また、日中を活動的に過ごしたい方には、レクリエーションや地域の方との交流を楽しめるデイサービスがおすすめです。運営会社内の隣接する事業所なので、ご利用がスムーズです。

シニアレジデンス大槻 特徴画像

館内はバリアフリー対応 浴室付きやご夫婦で入居できるお部屋を選べます

茶色とベージュの外壁がシックな印象のシニアレジデンス大槻は、木造2階建てです。館内はバリアフリーに対応し、玄関スロープやエレベーターを設置しています。入居者様のお部屋は全16戸あり、個室または夫婦でご入居いただける2名用があります。全室にトイレと洗面、キッチン、収納を備えています。一部の居室内には浴室も完備。自炊やお風呂を楽しみ、プライバシーを保って過ごせます。ご入居人数やライフスタイルに応じてお部屋を選び、ご自宅に近い環境で新生活を始められます。

シニアレジデンス大槻 特徴画像

コインランドリーや浴室を設置 さまざまな共用設備で入居者様の生活をサポートします

シニアレジデンス大槻では、さまざまな共用設備をそろえて入居者様の生活をサポートしています。キッチン付きの食堂兼居間は、窓が大きくて明るい空間です。大型テレビも設置されており、みなさまで団らんのひと時を過ごせます。浴室には、手すりと態勢を安定させて洗髪や洗体ができるようシャワーチェアを備えています。緊急通報装置も付いているため、おひとりでの入浴時も安心です。他にも、コインランドリーなど便利な設備をご利用いただけます。

生活支援サービスで安否確認を実施 オプションサービスで食事の提供も可能です

入居者様は、月額費用で生活支援サービスを受けられます。例えば、食事のご案内時などを利用して、毎日2回の安否確認をおこなっています。入居者様の状況を定期的に把握する、ご家族にとっても安心のサービスです。お部屋や共用の浴室などに設置した緊急通報装置には、24時間対応可能。緊急対応も生活支援サービスのひとつです。また、オプションサービスとして、シニアレジデンス大槻館内の食堂で食事を提供しています。お部屋での自炊や外食と合わせてご利用いただき、便利で充実した食生活を満喫していただけます。

シニアレジデンス大槻の料金プラン

標準プラン(浴室なし)

詳細
入居費用
8
万円
月額費用
14.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
8
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4
1.5
5.2
1
-
2.6

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.09〜18.59
部屋数 6室
契約方式 普通建物賃貸借契約 連帯保証型
標準プラン(浴室なし)

※共同浴槽使用料:5.000円/月

標準プラン(浴室あり)

詳細
入居費用
10.2
万円
月額費用
15.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
10.2
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.1
1.5
5.2
1
-
2.6

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 25.48〜25.84
部屋数 8室
契約方式 普通建物賃貸借契約 連来保証型

標準プラン・二人入居

詳細
入居費用
11.2
万円
月額費用
25.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
11.2
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.6
2.7
10.4
2
-
4.9

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 27.24〜27.24
部屋数 2室
契約方式 普通建物賃貸借契約 連帯保証型
料金に関する補足事項

■月額費用その他 共益費として10,500円(二人入居の場合は18,900円)、ライフサポート費として15,000円(二人入居の場合は30,000円)をいただきます。

シニアレジデンス大槻の写真

  • シニアレジデンス大槻

    玄関

    部屋が広く、利便性が良い環境が自慢のサ高住です。
  • シニアレジデンス大槻

    居室キッチン

    個室の様子
  • シニアレジデンス大槻

    居室風呂

    「浴室あり」タイプの浴室
  • シニアレジデンス大槻

    居室トイレ

    トイレ内も広くなっています。

シニアレジデンス大槻での暮らし

シニアレジデンス大槻の施設詳細

施設詳細

施設名称 シニアレジデンス大槻
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 福島県郡山市大槻町字御花畑4-8
運営事業者名 株式会社市川建設
運営者所在地 福島県郡山市昭和二丁目11-34

体験入居

内容 一名様1泊2日6,000円

シニアレジデンス大槻の評判

口コミ総合評価

口コミ

シニアレジデンス大槻の地図

住所

〒963-0201福島県郡山市大槻町字御花畑4-8

交通アクセス

JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 安積永盛駅から車で約20分

シニアレジデンス大槻のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が8 〜 11.2万円月額費用が14.3 〜 25.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

シニアレジデンス大槻の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

シニアレジデンス大槻は、福島県郡山市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「大槻公園」が近く、緑が多い閑静な住宅街で穏やかに暮らしたい
  • ・入居人数やライフスタイルで部屋を選べる、サービス付き高齢者向け住宅に入居したい
  • ・隣接する小規模多機能型居宅介護事業所のデイサービス、訪問介護などを利用したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。