住宅型有料老人ホーム東月の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「王仁公園」に面していて四季折々の風景や散策を楽しめる、枚方市王仁公園に住みたい
  • 生活相談や安否確認などのサービスが充実している、住宅型有料老人ホームに入居したい
  • ナースコール付きの個室や機械浴室などを備えた、安心できる居住環境で暮らしたい

特徴

「藤阪」駅または「長尾」駅から徒歩13分 「枚方公済病院」が目の前の立地です

住宅型有料老人ホームいろり長尾の里は大阪府枚方市王仁公園、「王仁公園通り」沿いに位置しています。目の前は「枚方公済病院」で、通院に便利です。また、広大な敷地を誇る「王仁公園」に面しているため、散策や運動を楽しめます。自然が豊かで季節を体感できる、魅力的な立地です。買い物は、徒歩圏内にスーパーとコンビニエンスストアがあります。アクセスはJR学研都市線「藤阪」駅と「長尾」駅から、それぞれ徒歩13分です。どちらの駅からも京阪バスに乗り、「藤阪中町」停留所で下車して徒歩6分でお越しいただけます。車の場合は第二京阪道路「枚方東インター」から約3分、「枚方学研インター」から約6分です。

「館内バザー」や牧場見学を満喫 イベントやレクリエーションで毎日が充実します

いきいきと充実した毎日を送れるよう、住宅型有料老人ホームいろり長尾の里ではレクリエーションなどを積極的に実施しています。天気が良ければ、スタッフと一緒に隣接するお寺の境内や庭園を散歩したり、牧場見学に出かけたり。ボランティアの方をお招きして、和太鼓演奏や歌謡ショー、マジックショーを楽しむこともあります。ひな祭りやクリスマスといった、季節ごとの行事も盛んです。ショッピングをお気軽に満喫できる、「館内バザー」は大好評。さまざまな催しを通して、入居者様同士の親睦が深まります。

訪問介護やデイサービスも利用可能 安否確認や生活相談などのサポートを受けられます

住宅型有料老人ホームいろり長尾の里は、要介護度1以上の方がご入居対象です。スタッフは24時間365日体制で、入居者様が自立した生活をできるだけ長く継続できるようお手伝いします。例えば、毎日1回以上はスタッフが入居者様のお部屋を訪問し、安否確認と声かけによる状況把握をおこなっています。暮らしのなかのお困りごとは、生活相談サービスとして随時承り、必要に応じて専門家と連携。適切なサポートにつなげます。他にも食事提供、必要に応じて介護保険による訪問介護やデイサービスといったサポートが可能です。幅広いサービスで、安心できる生活環境作りに努めています。

ナースコール付きの個室 屋上や囲炉裏コーナーといった憩いの場でゆったりと過ごせます

定員86名の住宅型有料老人ホームいろり長尾の里は、すべてのお部屋が個室です。トイレと洗面台、ナースコール、エアコン、照明器具を備え、プライバシーを保って過ごせる空間です。共用設備はトイレや談話コーナー、応接室、食堂、ランドリーコーナーなどを設置しています。お風呂は一般的な個浴だけでなく、車いすまたはストレッチャーのまま入浴できる2種類の機械浴室を備えています。介護度に応じた設備がそろう、安心の居住環境です。見晴らしの良い屋上、懐かしい雰囲気の囲炉裏コーナーは施設の自慢。憩いの場としてご利用いただけます。

「松谷病院」が訪問診療を実施 急変時には「枚方公済病院」とも連携を取っています

住宅型有料老人ホームいろり長尾の里を運営する「株式会社メディカルケア飛鳥」は、「松谷ホスピタルグループ」に属しています。入居者様は「医療法人松徳会 松谷病院」による訪問診療を中心とした、手厚い医療サポートを受けられます。グループ内の病院なので、スムーズな連携が可能です。急変時の対応では、「枚方公済病院」とも協力しています。施設の目の前に位置しているため、迅速に対処できます。他にも「医療法人健康会 アイ歯科」による訪問歯科診療を実施。入居者様の健康管理に万全を期しています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム東月の料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
18.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.5
-
5.3
-
-
6.6

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 14.02〜14.28
部屋数 86室
標準プラン

■入居費用の他 敷金として100,000円をいただきます。 ■月額費用食費 食費は消費税率10%で表示しております。軽減税率が適用される場合は表示の料金と異なる可能性がありますので、詳細はお問い合わせください。 ■月額費用その他 共益として38,500円、サービス管理費として25,500円いただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム東月の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム東月での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム東月の施設詳細

施設詳細

施設名称 住宅型有料老人ホーム東月
旧名称 住宅型有料老人ホームいろり長尾の里
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府枚方市王仁公園2-54
運営事業者名 株式会社コンフォート
運営者所在地 大阪府枚方市津田西町1丁目29-7

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム東月の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム東月の地図

住所

〒573-0154大阪府枚方市王仁公園2-54

交通アクセス

学研都市線 藤阪駅から徒歩で約13分
学研都市線 長尾駅から徒歩で約18分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム東月のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が18.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

住宅型有料老人ホーム東月の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

住宅型有料老人ホーム東月は現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

住宅型有料老人ホーム東月が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

住宅型有料老人ホーム東月は、大阪府枚方市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「王仁公園」に面していて四季折々の風景や散策を楽しめる、枚方市王仁公園に住みたい
  • ・生活相談や安否確認などのサービスが充実している、住宅型有料老人ホームに入居したい
  • ・ナースコール付きの個室や機械浴室などを備えた、安心できる居住環境で暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。