ありがとうホーム和良比の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「自衛隊前」バス停から徒歩3分、四季折々の景色を楽しみながら心豊かに暮らしたい
  • 安心・安全なケアサービスを受けて、健康的な毎日を楽しみたい
  • 生活機能訓練やコミュニケーションを通して、自分らしい生活を実現したい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

「自衛隊前」バス停から徒歩3分 田園の広がる自然豊かな住宅地で健やかに暮らす

当施設はJR東日本「四街道」駅より千葉内陸バスに乗車して「自衛隊前」バス停にて下車後、徒歩3分の閑静な住宅地に位置しております。「ファミリーマート若葉若松町店」まで徒歩2分、ドラッグストア「ヤックスドラッグ若松店」まで徒歩3分と近く、日用品やちょっとしたお買い物に便利な立地です。
また施設周辺には田園風景が広がり、自然豊かな環境にあります。「ひばり児童公園」まで徒歩8分、「美しが丘第2児童公園」まで徒歩10分と日ごろのお散歩に丁度良い公園も多数。澄んだ空気や自然に包まれて、健やかな日々をお過ごしいただけます。

笑顔のあふれる生活環境をご提供 コミュニケーションで家族のような安心感と信頼感を育みます

入居者様のより良い生活の実現を目指して、入居者様・ご家族・介護スタッフが三位一体となったケアサービスを実践しております。入居者様の幸福感や笑顔をお守りする立場として「ご家族や介護スタッフも笑顔でなければならない」。こういった思いから、お互いに毎日を笑顔で楽しく過ごせるよう、積極的なコミュニケーションを実践しております。
コミュニケーションを通じて強い絆を育んでいるのも魅力。より信頼感のあるサービスのご提供を目指します。入居者様にとって子どもや孫といった家族のような親しい関係性で、笑顔に包まれた優しい生活環境をご提供いたします。

ライフプランに合わせた生活環境を創造 ストレスの少ない快適な生活を実現していただけます

当施設で暮らしながら他社の在宅サービスを利用されるなど、入居者様のご要望に合わせて気兼ねなくご利用いただけます。ご自身に合ったスタイルをご選択いただくなど、従来の形式に捕らわれず柔軟なご対応が可能です。入居者様の安心・安全や自由度を優先した、ストレスの少ない快適な生活環境でお過ごしいただけます。
また日常生活における機能訓練も実践しており、洗濯や掃除をできる範囲でマイペースにお取り組みいたただけます。当たり前のことが当たり前にできるような、自立した生活の実現に向けてサポート。心身ともに健康的にお過ごしいただける施設です。

安心・安全に配慮した充実の設備 大浴場や機械浴などケースバイケースでご対応いたします

毎日を安心・安全にお過ごしいただくために、防災設備はもとより多様な設備を取り揃えております。日々の疲れを流していただく浴室は、大浴場と個室の2種類をご用意。お身体が不自由な方にも入浴をお楽しみいただけるよう、リフト浴といった機械浴の設備も導入しております。
また施設内はバリアフリーの造りとなっており、車いすに対応したエレベーターも備えております。どのような方でも快適に暮らしていただける生活空間を創造し、入居者様だけの快適な居場所をご提供。毎日を健やかで自分らしくお過ごしいただける環境です。

不動産のプロが提案する快適な住環境 幸せが実感できる住まいをご提供いたします

当施設は不動産の売買・賃貸・管理とともに介護事業にも力を注ぐ、株式会社ミタホームが運営しております。創業以来より、入居者様の幸せを第一に考えた企業運営を続けてまいりました。まずは入居者様やご家族のニーズをくみ取ることを重視。そこに私どもが培ってきた人間力・技術力・想像力を生かして、快適な生活環境をご提案いたします。
毎日の何気ない生活のなかにも感謝の気持ちを持って、優しさと温かさに満ちたケアサービスをお届け。不動産分野のプロとして、毎日の幸せが実感できる住まいをご提供いたします。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ありがとうホーム和良比の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
10.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.2
1
4.3
1.2
-
-

その他

居室タイプ 個室

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ありがとうホーム和良比の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ありがとうホーム和良比での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ありがとうホーム和良比の施設詳細

施設詳細

施設名称 ありがとうホーム和良比
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 千葉県四街道市和良比952-137
居室総数 30室
開設年月日 2019年04月01日
居室面積 7.95m²
運営事業者名 株式会社ミタホーム
運営者所在地 東京都中央区入船2-9-10五條ビル5-A

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ありがとうホーム和良比の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ありがとうホーム和良比の地図

住所

〒284-0044千葉県四街道市和良比952-137

交通アクセス

JR成田エクスプレス 四街道駅から徒歩で約21分
JR総武本線 四街道駅から徒歩で約21分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ありがとうホーム和良比のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が10.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ありがとうホーム和良比の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ありがとうホーム和良比が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が390.0万円、月額費用が21.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ありがとうホーム和良比は、千葉県四街道市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「自衛隊前」バス停から徒歩3分、四季折々の景色を楽しみながら心豊かに暮らしたい
  • ・安心・安全なケアサービスを受けて、健康的な毎日を楽しみたい
  • ・生活機能訓練やコミュニケーションを通して、自分らしい生活を実現したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。