住宅型有料老人ホーム クローバーの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「児玉」駅近くの、田畑に囲まれた和やかなエリアで落ち着いて過ごしたい
  • 外の風景が眺められるお部屋で気持ちよく生活したい
  • 大きな食堂で、ゆったりとスペースをとってお食事を楽しみたい

特徴

「児玉」駅が最寄り、田畑に囲まれた和やかな風景の美しいエリアです

住宅型有料老人ホームクローバーは、埼玉県本庄市にある、「児玉」駅が最寄りの住宅型有料老人ホームです。施設の周囲は田畑に囲まれており、少し歩けば和やかで美しい風景が広がっているため、入居者様の心を穏やかにしてくれます。また、付近にはコンビニエンスストア「セブンイレブン 本庄共栄店」や、「ファミリーマート 児玉工業団地店」があるため、日常での簡単な買い物もすぐに済ませられます。施設周辺の道は曲がり道が少なく、規則正しく真っ直ぐに揃っているため、道に迷いにくいことも大きな魅力です。

すべてのお部屋から外の風景が楽しめる、開放的な施設です

住宅型有料老人ホームクローバーでは、すべてのお部屋で外の風景を見ることができます。外側のお部屋からは外の街並みを確認でき、内側のお部屋でも中庭の草木を愛でられる開放感のある間取りで、入居者様に窮屈さを感じさせません。また、施設内は広さを感じさせる白と、暖かみのある木目調を使用。室内に居ながらも自然の中にいるような気持ちを味わえます。外の明るい風景と室内の優しい色に囲まれた施設で、穏やかな時間を過ごしましょう。

全室エアコン完備の完全個室でプライバシーの守られた生活を

住宅型有料老人ホーム クローバーのお部屋は、全室完全個室です。エアコンも全室に完備されており、夏の暑い日や冬の寒い日、季節の変わり目などに関わらず、一定の温度を保てます。また、入居者様それぞれのお部屋のドアには、職員が折り紙で手作りした名札を設置。暖かな雰囲気を作り上げつつ、お部屋の間違いを防止しています。お部屋にある大きな窓から外の景色を眺めながら、気持ちの良い温度で快適に、健やかな生活を送りましょう。

最大55人が快適にお食事できる大きな食堂・娯楽室を設置しております

住宅型有料老人ホームクローバーでは、全入居者様最大55人が広々と座れる、大きな食堂・娯楽室をご用意。ゆったりとスペースをとってお食事や娯楽などをお楽しみいただけます。また、この食堂・娯楽室には窓が多く設置されており、外の光を取り込める開放感のある間取りになっているため、お部屋と同じく入居者様に窮屈さを感じさせません。広々とした開放感のある食堂・娯楽室は、入居者様の日々の生活に心と体のゆとりを与えてくれます。

リハビリ対応の廊下や広めの共同キッチンなど、ゆったりとしたスペースで窮屈感を感じさせません

住宅型有料老人ホームクローバーでは、入居者様に窮屈感を感じさせないよう、ゆったりとしたスペースを確保しております。廊下は広々としており、リハビリにも対応。車椅子同士でも問題なくすれ違える広さを持っております。また、両サイドには手すりが付けられているため、歩行が不安な方でも安全に通れる設計となっています。そのほかには、広めの共同キッチンも導入。LDK仕様で、一人ひとりのお顔がしっかりと確認できるような開放感のある間取りです。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム クローバーの料金プラン

1人部屋 空室 4室

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
9.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.5
-
4.2
0.5
-
1.4

その他

居室タイプ 個室
部屋数 55室
標準プラン

■月額費用その他 共益費として12,000円、リネン費として1,500円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム クローバーの写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム クローバーでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム クローバーの施設詳細

施設詳細

施設名称 住宅型有料老人ホーム クローバー
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 埼玉県本庄市児玉町共栄360-1
運営事業者名 株式会社はなわ社会福祉
運営者所在地 埼玉県本庄市西富田646-1

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム クローバーの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム クローバーの地図

住所

〒367-0206埼玉県本庄市児玉町共栄360-1

交通アクセス

JR八高線(高麗川~高崎) 児玉駅から車で約9分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム クローバーのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が9.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

住宅型有料老人ホーム クローバーの入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

住宅型有料老人ホーム クローバーは現在 合計4室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

住宅型有料老人ホーム クローバーが属する埼玉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が250.0万円、月額費用が20.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

住宅型有料老人ホーム クローバーは、埼玉県本庄市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「児玉」駅近くの、田畑に囲まれた和やかなエリアで落ち着いて過ごしたい
  • ・外の風景が眺められるお部屋で気持ちよく生活したい
  • ・大きな食堂で、ゆったりとスペースをとってお食事を楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。