うぃずYouやまとの基本情報

こんな方におすすめ

  • 小田急江ノ島線「鶴間」駅周辺の通院やお買い物に便利な立地で生活したい
  • 透析クリニックを併設した施設で治療を続けながら生活を続けたい
  • ゆったりと過ごせる居室でのんびりと自分の時間を過ごしたい

医療看護体制

糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
気管切開
床ずれ・褥瘡
筋萎縮性側索硬化症(ALS)

特徴

うぃずYouやまと 外観 特徴画像

小田急江ノ島線「鶴間」駅より徒歩14分 病院やショッピングモールも近いため生活に便利な立地です

うぃずYouやまとは小田急江ノ島線「鶴間」駅より徒歩14分にあるサービス付き高齢者向け住宅です。バスでの来所は、神奈川中央交通バス「市役所市立病院前」停留所下車徒歩1分、コミュニティバスのろっと、大和市コミュニティバス「市立病院」停留所下車1分。施設すぐそばには「大和市立病院」や「大和市役所」、少し足を延ばした先にショッピングモール「イオンモール大和」があり、利便性の良い立地です。施設より徒歩2分にある「なぎ原1号公園」は晴れた日には外気浴やお散歩をお楽しみいただけます。

うぃずYouやまと 居室 特徴画像

透析クリニックの併設や訪問看護体制で治療も安心 医療サポートが必要な方のご相談も承ります

うぃずYouやまとでは持病のある入居者様も安心してお過ごしいただけるよう医療支援する体制を整えています。同一敷地内に透析クリニック「やまとホスぴたじんクリニック」を併設していますので、透析通院が必要な方も安心です。またペースメーカー、ストーマ、在宅酸素、褥瘡などの入居者様の対応実績もございます。訪問看護体制も整えていますので、医療サポートが必要な方もご相談ください。うぃずYouやまとでは治療を続けながら、健やかな毎日をお過ごしいただけます。

うぃずYouやまと トイレ 特徴画像

各居室はエアコン、トイレ、洗面台付き ご夫婦で入居可能なお部屋もご用意しています

うぃずYouやまとではのんびりとくつろげるマンションタイプの居室設備をご用意しています。各居室には、エアコン、トイレ、洗面台を完備。プライバシーも安心ですので、周りを気にせずにご自分のペースでゆったりとお過ごしいただけます。備え付けのクローゼットで、お荷物の収納にも困りません。家具のお持ち込みも可能ですので、お好きなインテリアを配置した居心地の良いお部屋でおくつろぎいただけます。台所付きのお部屋や、ご夫婦で入居可能なお部屋もご用意していますので、ご希望の方はお問い合わせください。

うぃずYouやまと 特徴画像

毎日スタッフが居室を訪問して入居者様の状態を見守ります お困りごとなどもご相談ください

うぃず Youやまとではスタッフが入居者様の穏やかな暮らしを見守ります。1日2回スタッフが居室へ訪問いたします。入居者様の毎日の状況を把握いたしますので、安心してお過ごしください。生活の中でのお困りごとのご相談も承ります。穏やかにお過ごしいただけるようサポートいたしますで、お気軽にお声掛けください。トイレや浴室、各居室には緊急通報装置を設置しています。緊急時にも24時間すぐにスタッフが駆け付けますので安心です。

うぃずYouやまと 共有スペース 特徴画像

家事のお手伝いや排せつ、入浴などの介助 必要に応じて生活支援サービスをご利用いただけます

「一人での生活が不安……」という入居者様には、必要に応じて生活支援サービスをご利用いただけます。お部屋の清掃やお洗濯といった家事や服薬管理など、お一人では心配なことや不安のあることはお手伝いいたします。排せつやおむつ交換、一般浴や特別浴のサポートなど、身体介助にも対応いたします。またお買い物代行、外出送迎、通院同行も対応可能です。ご希望の方はご相談ください。お一人おひとりに合わせて暮らしをお手伝いいたしますので、うぃずYouやまとで穏やかな毎日をお過ごしください。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

うぃずYouやまとの料金プラン

1人部屋 空室 空室あり

標準プラン

詳細
入居費用
14.4
万円
月額費用
16.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
14.4

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.2
-
6
-
-
3.5

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0〜36.0
標準プラン

■入居費用その他 敷金として家賃2ヶ月分をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として23,000円、生活サービス費として12,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

うぃずYouやまとの写真

  • うぃずYouやまと 外観

    外観

  • うぃずYouやまと 居室

    居室

  • うぃずYouやまと 共有スペース

    共有スペース

  • うぃずYouやまと トイレ

    トイレ

  • うぃずYouやまと

    居室洗面台

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

うぃずYouやまとでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

うぃずYouやまとの施設詳細

施設詳細

施設名称 うぃずYouやまと
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 神奈川県大和市深見西8-2-10
運営事業者名 株式会社日本ライフデザイン
運営者所在地 東京都中央区銀座 7-4-12 銀座メディカルビル 7階

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

うぃずYouやまとの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

うぃずYouやまとの地図

住所

〒242-0018神奈川県大和市深見西8-2-10

交通アクセス

小田急江ノ島線 鶴間駅から徒歩で約14分
小田急江ノ島線 南林間駅から徒歩で約23分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

うぃずYouやまとのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が14.4万円月額費用が16.7万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

うぃずYouやまとの入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

うぃずYouやまとは現在 空室あり です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

うぃずYouやまとが属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が24.3万円、月額費用が20.5万円となっています。

どんな特徴がありますか?

うぃずYouやまとは、神奈川県大和市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・小田急江ノ島線「鶴間」駅周辺の通院やお買い物に便利な立地で生活したい
  • ・透析クリニックを併設した施設で治療を続けながら生活を続けたい
  • ・ゆったりと過ごせる居室でのんびりと自分の時間を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。