花珠の家さがみ中央の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「オーケー下九沢店」など買い物に便利な環境で暮らしたい
  • どのような健康状態になっても、安心してゆったりと入浴したい
  • 四季折々の外出を中心とした日々のレクリエーションを楽しみたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食

特徴

花珠の家さがみ中央 特徴画像

「オーケー下九沢店」まで徒歩10分 散歩に最適な「横山丘陵緑地」も近く、生活しやすい環境です

花珠の家さがみ中央は、JR横浜線「相模原」駅南口からバス乗車、「日金沢上」バス停下車後徒歩8分。住宅地にあるホームです。徒歩3分で「ローソン相模原横山台一丁目店」、徒歩9分で「相鉄ローゼン横山台店」があります。徒歩10分のスーパーマーケット「オーケー下九沢店」には「ケーズデンキ相模原店」も隣接しており、日常のお買い物に便利な環境です。史跡「照手姫の遺跡碑」があり、野鳥や緑を楽しみながら散歩ができる「横山丘陵緑地」までは徒歩9分。自然にふれて気軽にリフレッシュもしていただけます。

花珠の家さがみ中央 特徴画像

浴室には個浴のほか、特殊浴槽とリフト浴をご用意 健康状態に不安がある方にも入浴を楽しんでいただけます

花珠の家さがみ中央は、重量鉄骨造り2階建てのホームです。居室数は50室、広さは13㎡で、すべて個室のプライベート空間となっております。リビングダイニングは各フロアに用意しており、ゆったりと食事を召し上がっていただけます。浴室は家庭内にあるものと同じタイプのほか、特殊浴槽、リフト浴を設置。特殊浴槽では横になったままお湯に浸かれますので、健康状態に不安がある方にも安心してゆったりと入浴を楽しんでいただけます。

花珠の家さがみ中央 特徴画像

季節を感じていただける外出レクを中心に、地域との交流やホーム内での行事を多数企画しています

花珠の家さがみ中央では、季節を楽しんでいただける外出レクを中心に、さまざまなレクリエーションをご用意しています。季節を感じていただくことは認知症の予防・改善にも効果が期待できるため、春のお花見、夏野菜の収穫、秋の紅葉狩り、冬の初詣などの外出レクを企画。夏には自治体の行事や夏祭りにも参加し、世代を超えた地域交流を楽しんでいただいております。ホーム内でも、歌の会やお誕生日会、クリスマス会といった行事をご用意しておりますので、日々を健やかに楽しくお過ごしいただけます。

花珠の家さがみ中央 特徴画像

「相模原東クリニック」と連携 急な体調不良時にも安心のドクターとのオンコール体制を備えています

花珠の家さがみ中央では「医療法人社団大和会 相模原東クリニック」と連携し、入居者様の日々の健康管理をしております。定期的な往診はもちろん、急な病状の悪化などの際にもドクターとのオンコール体制を備えていますので、ご安心ください。歯科では「医療法人社団拓美会 木曽団地歯科」と連携。お口の不調がある入居者様に定期的な往診治療をいたします。また、ホーム内では看護師が常駐しておりますので、日々の健康相談など、お気軽にお問い合わせください。

花珠の家さがみ中央 特徴画像

多岐にわたる介護事業を展開する経験豊富な法人が運営 自分らしく暮らしていただけるサポートをいたします

花珠の家さがみ中央の運営法人「株式会社日本アメニティライフ協会」は1996年に設立。東戸塚に最初の事業所となるグループホームを設立以降、事業展開し続け、現在では90以上のグループホームのほか、デイサービスや住宅型有料老人ホームを中心に多岐にわたる介護事業に取り組んでいます。「照一隅」を企業理念とし、入居者様一人ひとりの状態を把握し、その方に合わせたケアを提供。どのような健康状態の方にも、その方らしく生活を送っていただけるようサービスを提供し続けています。

花珠の家さがみ中央の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
21
万円
月額費用
15.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
21

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7.3
5
3.6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 13.0
部屋数 50室
契約方式 利用権方式
標準プラン

■入居費用その他 敷金として210,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

花珠の家さがみ中央の写真

  • 花珠の家さがみ中央

    食堂・ダイニング

    食堂写真
  • 花珠の家さがみ中央

    個室

    部屋写真
  • 花珠の家さがみ中央

    機械浴室

    特浴写真
  • 花珠の家さがみ中央

    トイレ

    トイレ写真
  • 花珠の家さがみ中央

    廊下

    廊下写真
  • 花珠の家さがみ中央

    建物

    外観写真

花珠の家さがみ中央での暮らし

花珠の家さがみ中央の施設詳細

施設詳細

施設名称 花珠の家さがみ中央
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 神奈川県相模原市中央区横山台1-21-8
開設年月日 2017年02月01日
運営事業者名 株式会社日本アメニティライフ協会
運営者所在地 神奈川県横浜市青葉区みたけ台5番地10

花珠の家さがみ中央の評判

口コミ総合評価

口コミ

花珠の家さがみ中央の地図

住所

〒252-0241神奈川県相模原市中央区横山台1-21-8

交通アクセス

JR相模線 南橋本駅から徒歩で約20分
JR相模線 上溝駅から徒歩で約25分

花珠の家さがみ中央のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が21万円月額費用が15.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

花珠の家さがみ中央の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

花珠の家さがみ中央が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が26.6万円となっています。

どんな特徴がありますか?

花珠の家さがみ中央は、神奈川県相模原市中央区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「オーケー下九沢店」など買い物に便利な環境で暮らしたい
  • ・どのような健康状態になっても、安心してゆったりと入浴したい
  • ・四季折々の外出を中心とした日々のレクリエーションを楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。