ニチイメゾン東ときわ台の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「東ときわ台5丁目」バス停から徒歩1分、自然のあふれる町並みで心豊かに暮らしたい
  • 介護スタッフが24時間常駐する施設で、安心感に包まれた快適な生活を実現したい
  • 喫茶コーナーや共用スペースを活用して、仲間とのコミュニケーションを楽しみたい

特徴

「東ときわ台5丁目」バス停から徒歩1分 雄大な自然に囲まれて心穏やかに暮らす

ニチイメゾン東ときわ台は、大阪府豊能郡豊能町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。能勢電鉄・妙見線「光風台」駅から阪急バスに乗車し、「東ときわ台5丁目」バス停にて下車後、徒歩1分の閑静な住宅地に位置しています。施設の正面には雄大な山々の風景が広がり、自然豊かなエリアです。施設から徒歩2分の「東ときわ台2丁目1号公園」などの公園も多数あり、お散歩などの外出も気軽にお楽しみいただけます。
日用品などのちょっとしたお買い物には、徒歩8分のコンビニ「セブンイレブン豊能町ときわ台店」が便利です。豊かな自然に囲まれて、心穏やかな暮らしを実現していただけます。

介護スタッフが24時間体制でサポート 医療面も安心の訪問看護もご利用いただけます

当施設には介護スタッフが24時間常駐しており、夜間においても迅速な対応が可能です。訪問看護もご利用いただけるため、昼夜問わず安心してお過ごしいただけます。万全のサポート体制で、入居者様の暮らしを見守ります。
また当法人グループが運営する「医療法人秋澤会 秋澤クリニック」と提携しており、往診や緊急時の受け入れなど医療面も安心の施設です。内科・外科・心療内科・リハビリテーション科などを有する病院で、希望される方は健康診断の受診も可能。入居者様の健康づくりをサポートいたします。

コミュニティスペースでの交流が盛んです 広々とした喫茶コーナーやくつろげる個室をご用意いたしました

当施設のエントランスホールを抜けると喫茶室、2階には談話コーナーをご用意いたしました。入居者様同士のコミュニケーションが盛んな施設で、コミュニティスペースとしても大活躍。お食事の前後には自然と人が集まり、コーヒーを片手におくつろぎいただいています。
49室ある居室はすべて、プライバシーに配慮した個室です。トイレや洗面台といった水回りの設備を配置するほか、衣類などの収納にも便利なクローゼットもご用意。プライベートの時間もゆったりとお過ごしいただけます。

リーズナブルな料金設定で負担を軽減 安心してセカンドライフをお楽しみいただけます

ニチイメゾン東ときわ台は、利用料金をリーズナブルな価格に設定しております。入居者様とご家族の金銭的な負担を軽減し、心身ともにストレスのない快適な居住空間を実現。末永く安心してセカンドライフを堪能いただける施設です。
また衛生的な生活をお送りいただけるよう、個室の浴室を5カ所に設置。お身体が不自由な方にも安心して入浴いただける、チェアー浴設備も導入しております。お一人での入浴に不安を感じる方は、介護スタッフによる生活サポートのご利用も可能です。

ニチイメゾン東ときわ台の料金プラン

1人部屋 空室 2室

標準プラン

詳細
入居費用
20
万円
月額費用
14.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
20

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.5
-
5
-
-
3.1

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として200,000円をいただきます。 ■月額費用その他 共益費として20,000円、生活サービス費として10,400円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
その他介護保険の自己負担金、医療費、お薬代の自己負担額、オムツ代、ベッドのレンタル代、日用雑貨消耗品、理美容、レクレーション参加費などが必要です。

ニチイメゾン東ときわ台での暮らし

ニチイメゾン東ときわ台の施設詳細

施設詳細

施設名称 ニチイメゾン東ときわ台
旧名称 シュールメゾンポプラ東ときわ台
敷地面積 2217.9m²
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
延床面積 1687.8m²
施設所在地 大阪府豊能郡豊能町東ときわ台5-1-5
建物構造階数 鉄骨造 地上2階建
居室総数 49室
開設年月日 2017年05月01日
居室面積 18.34m² 〜
運営事業者名 株式会社ニチイケアパレス
運営者所在地 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ

ニチイメゾン東ときわ台の評判

口コミ総合評価

口コミ

ニチイメゾン東ときわ台の地図

住所

〒563-0103大阪府豊能郡豊能町東ときわ台5-1-5

交通アクセス

能勢電鉄妙見線 妙見口駅から徒歩で約18分
能勢電鉄妙見線 ときわ台駅から徒歩で約19分

ニチイメゾン東ときわ台のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が20万円月額費用が14.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

空室状況について教えてください。

ニチイメゾン東ときわ台は現在 合計2室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ニチイメゾン東ときわ台が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が10.0万円、月額費用が16.1万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ニチイメゾン東ときわ台は、大阪府豊能郡豊能町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「東ときわ台5丁目」バス停から徒歩1分、自然のあふれる町並みで心豊かに暮らしたい
  • ・介護スタッフが24時間常駐する施設で、安心感に包まれた快適な生活を実現したい
  • ・喫茶コーナーや共用スペースを活用して、仲間とのコミュニケーションを楽しみたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。