フィオレ・ヴィータ松原の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「恵我小学校」バス停から徒歩3分、アクセス良好な大阪府松原市で快適に暮らしたい
  • レクリエーションやコミュニケーションを通じて、笑顔に包まれた生活を実現したい
  • 個人の思いや立場を尊重した、心のこもったケアサービスを受けたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り
ストマ(膀胱瘻)
難病
腸瘻
ミトン(拘束)
感染症
センサーマット
点滴
末梢点滴

特徴

フィオレ・ヴィータ松原 外観 特徴画像

「恵我小学校」バス停から徒歩3分 交通面・生活面ともに良好な環境で快適に暮らす

当施設は大阪市営地下鉄「出戸」駅より、「地下鉄出戸」バス停から大阪シティバス・長吉川辺四丁目行きバスに乗車して「恵我小学校」バス停にて下車後、徒歩3分の場所に位置しております。阪和自動車道「松原インター」からも車で4分と近く、ご家族のご訪問にも便利な立地です。
またスーパー「サンプラザ松原大堀インター店」まで徒歩4分「ファミリーマート松原別所店」まで徒歩7分と、日用品のお買い物にも便利な立地です。施設の北部には一級河川「大和川」が流れ、徒歩1分で「大堀公園」、「大堀北公園」がございます。交通面も生活面も良好な環境で、快適な生活を実現いただけます。

フィオレ・ヴィータ松原 夫婦部屋 特徴画像

手厚いサポートと充実した設備でお出迎え 生活に必要なサポートはお任せください

慣れ親しんだご自宅のような安心感のある個室で暮らしていただけるよう、充実した設備と介護スタッフによる手厚いサポートで入居者様をお迎えいたします。1人用の個室30戸のほか2人用の個室1戸もご用意。お気に入りの家具・家電も自由にお持ち込みいただき、落ち着きのあるプライベート空間でゆったりとした暮らしを実現していただけます。
また入居者様のさまざまなご要望にもお答えし、生活に必要なサービスをご提供いたします。オートロックによる防犯設備も整っており、いつでも安心感に包まれた生活環境をお届けいたします。

フィオレ・ヴィータ松原 個室 特徴画像

コミュニケーションで心身ともに健康に 多彩なレクリエーションをご用意しております

生きがいややりがいを感じて毎日をいきいきとお過ごしいただけるよう、定期的にレクリエーションを開催しております。体操や風船バレー、手工芸や映画鑑賞会など種類は豊富。時には屋外での買い物や散策、食事会などを開催し、入居者様同士や介護スタッフのコミュニケーションの場にもなっております。
また飽きのこないお食事をお楽しみいただけるよう、栄養バランスの整った豊富な献立をもとにお料理をご提供いたします。時には季節にちなんだ食材やイベント食をご用意。施設内の食堂にてコミュニケーションをお楽しみいただきながら、温かいお料理をお召し上がりいただけます。

フィオレ・ヴィータ松原 介護浴室 特徴画像

入居者様とご家族の幸福を考えたケアプランを作成 さまざまなニーズにお答えいたします

お一人おひとりの健康状態やご要望をしっかりと確認し、入居者様に寄り添った最適なケアプランを作成いたします。入居者様のみならずご家族の幸福も考えて、さまざまなケースに対して柔軟なご対応が可能。地域の医療機関や訪問看護・介護事業所などと連携し、安心安全なケアサービスをご提供いたします。
またご入居の際の不安を少しでも減らして安心してご入居いただけるよう、体験入居のご要望も承っております。事前に当施設の設備面やお食事、サービスの質や全体的な雰囲気などをご確認いただき、気になる点がございましたらお気軽にお申し付けください。ご家族のご宿泊にもご対応いたします。

「新たな介護の創造」を目指した企業運営 入居者様とご家族を尊重したケアを実践いたします

当施設は大阪・兵庫・奈良の3府県を中心に高齢者向け住宅事業を展開する株式会社フルライフケアが運営しております。「新しい介護の創造」を経営理念に掲げ、これまでの慣習や常識にとらわれない柔軟なサービスのご提供を続けてまいりました。入居者様とご家族の意思を尊重し、自立した生活の実現に向けて全力でサポートいたします。
また介護スタッフの人材育成にも力を入れて取り組んでおります。施設内での情報共有はもちろん研修会に参加するなど、新たな知識や技術の習得に励んでおります。より充実した手厚いサポートのご提供を目指して歩み続けます。

フィオレ・ヴィータ松原の料金プラン

1人部屋 空室 1室
2人部屋 空室 満室

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
14.3
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.5
-
4.8
1.9
-
2.2

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.0
標準プラン

■入居費用その他 敷金として100,000円をいただきます。 ■月額費用食費 特殊食(ミキサー食、糖尿病食等)は別途費用がかかります。 ■月額費用その他 共益費として8,000円、生活相談サービス費として13,750円をいただきます。

2人部屋プラン(2人入居)

詳細
入居費用
20
万円
月額費用
27.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
20

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
10
-
9.5
3.8
-
4.4

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 34.24
2人部屋プラン(2人入居)

■入居費用その他 敷金として200,000円をいただきます。 ■月額費用食費 特殊食(ミキサー食、糖尿病食等)は別途費用がかかります。 ■月額費用その他 共益費として16,000円、生活相談サービス費として27,500円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービスの自己負担分、生活消耗品、おむつ代、火災保険料などの費用が別途必要となります。

フィオレ・ヴィータ松原の償却・返還金

解約時返還金の算定方法 退去時に居室修繕費を差し引いて返金致します。

フィオレ・ヴィータ松原の写真

  • フィオレ・ヴィータ松原 外観

    外観

    建物は木造2階建てです。 館内はアットホームな感じで、どこか落ち着く空間となっています。 個室は30室、夫婦部屋は1室の31室、定員32名となります。
  • フィオレ・ヴィータ松原 個室

    個室

    完全に独立した居室空間により、個人のプライバシーを尊重。 また緊急通報システムを備え、24時間サポートをおこないます。 一人で過ごすには十分な広さ18㎡となります。 落ち着きのある、自分らしさのあるお部屋としてお使いいただけます。 お気に入り家具、家電などを持ち込むことも可能です。
  • フィオレ・ヴィータ松原 夫婦部屋

    夫婦部屋

    34.24㎡の広々とした居室には、トイレや洗面台など基本的な設備が整っております。壁にはエアコンを設置しているので、年中快適にお過ごしいただけます。
  • フィオレ・ヴィータ松原 介護浴室

    介護浴室

フィオレ・ヴィータ松原での暮らし

フィオレ・ヴィータ松原の施設詳細

施設詳細

施設名称 フィオレ・ヴィータ松原
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 大阪府松原市大堀3-20-22
居室総数 31室
居室面積 18.0 〜 32.24m²
運営事業者名 株式会社フルライフケア
運営者所在地 大阪府大阪市中央区南本町1-2-6

フィオレ・ヴィータ松原の評判

口コミ総合評価

口コミ

フィオレ・ヴィータ松原の地図

住所

〒580-0006大阪府松原市大堀3-20-22

交通アクセス

大阪メトロ谷町線 八尾南駅から車で約5分

フィオレ・ヴィータ松原のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10 〜 20万円月額費用が14.3 〜 27.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

フィオレ・ヴィータ松原の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

フィオレ・ヴィータ松原は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

フィオレ・ヴィータ松原が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が10.0万円、月額費用が16.1万円となっています。

どんな特徴がありますか?

フィオレ・ヴィータ松原は、大阪府松原市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「恵我小学校」バス停から徒歩3分、アクセス良好な大阪府松原市で快適に暮らしたい
  • ・レクリエーションやコミュニケーションを通じて、笑顔に包まれた生活を実現したい
  • ・個人の思いや立場を尊重した、心のこもったケアサービスを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。