クリスタルコート四條畷の基本情報

こんな方におすすめ

  • 新しい環境でも、これまで通り自分らしく生きたい
  • 医療サポートが充実している施設で、安心して過ごしたい
  • 自然に囲まれた住環境で、心穏やかに暮らしたい

特徴

クリスタルコート四條畷 特徴画像

入居者様のお気持ちを第一に 一人ひとりに合ったご自分らしい生活をサポート

クリスタルコート四條畷は、元気な方からご入居いただける住宅型有料老人ホームです。ご自宅で利用していた介護サービスを、これまで通り施設でもご利用いただけるのが特長です。好きなことを続けられるので、リハビリやカラオケなど自分に合ったレクリエーションをデイサービスにて楽しむことも可能。入居者様の中には、デイサービスに通うことを日々の楽しみにしている方もいらっしゃいます。施設入居に関して、ご不安なこと・気になること…何でもお気軽にご相談くださいませ。皆様がいつまでも笑顔でいられますよう、真心こめて、快適な生活をお支えします。

クリスタルコート四條畷 特徴画像

自然が豊かで散歩も楽しい 「四條畷」でのびのびと暮らす

クリスタルコート四條畷は、JR片町線「忍ケ丘」駅から徒歩15分。ご家族・ご友人が足を運びやすい立地でございます。駅周辺には、スーパー「おおさかパルコープ忍ヶ丘店」や銀行、郵便局、病院などの店舗や施設がそろっていて利便性が良好です。施設近隣には、「新間池」があり、池の周りをお散歩すると気持ちがリフレッシュできます。ほかにも「四條畷青少年グラウンド」「自然寺」などがあり、散歩を楽しめるスポットが点在。自然に囲まれたこの街で、ゆったり穏やかな生活をお楽しみください。

クリスタルコート四條畷 特徴画像

これからも元気でいられるように、医療サポートはお任せください

お体の不調や健康維持・管理はお任せください。クリスタルコート四條畷は、24時間365日スタッフが皆様の生活を見守ります。毎朝のバイタルチェックは欠かさず実施。日々の健康管理に努めるのはもちろん、協力医療機関の医師による定期往診でより手厚く体調管理をいたします。夜間を含め緊急時も迅速に対応いたしますので、安心してお過ごしください。クリスタルコート四條畷は皆様のイキイキとした毎日をサポートします。

クリスタルコート四條畷 特徴画像

地域と一緒に「豊かな生活」を作っていきます

株式会社日本介護医療センターは、入居者様と地域の皆様が企業を介してつながりを深め、介護と密接な事柄を共同で行えるよう、地域活動に取り組んでいます。例えば、「子ども110番の家」への登録。地域の子どもたちを守るため、駆け込み場所として協力します。ほかにも「AEDマップ」への登録を実施。近隣で倒れた方の心肺蘇生のため、救助者がAEDをすぐに利用できる体制を整えています。施設と地域がつながりを深め、地域全体で豊かな生活を共有できるように…今後も地域活動への取り組みを大切にいたします。

クリスタルコート四條畷 特徴画像

キッチンもある、ゆったりとしたプライベート空間で充実の日々を

ご自宅のように寛いでいただきたく、ゆったりとした個室をご用意いたしました。各お部屋にはトイレ・洗面台・クローゼットのほか、キッチンも完備。簡単な調理をお楽しみいただけて、火を使わないIHクッキングヒーターなので、安全面でも安心です。また、スタッフとすぐにつながる「ナースコール」も全室に付けていますので、万が一のときも駆けつけます。プライベートの時間をゆっくりと満喫していただけます。

クリスタルコート四條畷の評判

口コミ総合評価

口コミ

クリスタルコート四條畷の地図

住所

〒575-0003大阪府四條畷市岡山東3-8-3

クリスタルコート四條畷のよくある質問

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

クリスタルコート四條畷が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

クリスタルコート四條畷は、大阪府四條畷市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・新しい環境でも、これまで通り自分らしく生きたい
  • ・医療サポートが充実している施設で、安心して過ごしたい
  • ・自然に囲まれた住環境で、心穏やかに暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。