まごころの家泉の基本情報

こんな方におすすめ

  • いわき市泉町滝尻の医療機関が身近で、安心して暮らせるエリアに住みたい
  • すべてのお部屋が個室で、プライバシーに配慮した住宅型有料老人ホームに入居したい
  • 介護保険サービスと組み合わせ、買い物代行や入退院時の同行なども別料金で利用したい

特徴

「泉」駅から徒歩15分 スーパーや飲食店が身近にある暮らしやすい立地です

まごころの家泉は、いわき市泉町滝尻にある住宅型有料老人ホーム。アクセスは、JR常磐線・上野東京ライン「泉」駅から徒歩15分です。周辺は落ち着いた雰囲気の住宅街。徒歩5分圏内にコンビニエンスストアがあるほか、スーパーやドラッグストアも近いため買い物に重宝します。飲食店も多いエリアなので、ご家族との面会時には外食を楽しめます。また、クリニックといった医療機関もあり、通院が必要な方も安心して暮らせる立地です。

栄養バランスが良い食事を提供 毎食利用してもリーズナブルな料金なので安心です

まごころの家泉館内には食堂があり、手作りの食事を提供しています。献立は栄養バランスを考慮し、新鮮な食材を使用。家庭的で美味しいと、入居者様に好評です。食堂で他の入居者様と交流しながら、食事を楽しめます。まごころの家泉では、食費が月額料金に含まれています。1カ月ご利用の場合、食費の目安は3万3,000円と、3食利用してもリーズナブルなので安心できます。月々の出費を抑えつつ、充実した食生活を送れます。

30室すべてが個室 プライバシーを確保して気兼ねなく暮らせる居住環境です

入居者様のお部屋は、30室すべてが個室です。プライバシーを守り、リラックスして暮らせる空間です。まごころの家泉には共用設備としてトイレと浴室、食堂、エレベーターなどを備えています。トイレは車いす対応、エレベーターはストレッチャーに対応。さまざまな介護度の入居者様が快適に生活できるよう、配慮しています。また、すべての個室、トイレと浴室にナースコールを設置しています。体調不良などの緊急時には、すぐに連絡可能です。おひとりの時間も安心して過ごすための設備、見守り体制が行き届いた居住環境です。

併設のデイサービスに通所可能 通院介助や買い物代行といったサービスも承ります

まごころの家泉のご入居対象は、要介護度1から5の認定を受けた方です。入居者様は月額料金に含まれる健康相談や服薬支援といったサービスを受けられるほか、必要に応じて介護保険サービスを利用できます。館内併設のデイサービスで会話を楽しんだり、レクリエーションに参加したり。変化のある毎日を送れます。また、実費で通院介助や買い物代行、理美容サービス、入退院時の同行も可能です。介護保険サービスと組み合わせ、便利にご活用いただけます。

介護スタッフ24時間常駐 きめ細かい医療サポートと手厚いケアを受けられます

入居者様は、協力医療機関「クリニック阿部」による月2回の訪問診療を受けられます。定期的な診療を受けることで、小さな異変にも早く気付けるので安心です。診断の結果は、すぐに入居者様の食事や生活のサポートに反映します。まごころの家泉では、急な発熱や腹痛にも常時対応。夜間や休日にも診療が可能です。また介護スタッフは24時間常駐し、入居者様を見守ります。入居者様の体調に寄り添ったきめ細かい医療サポートと手厚いケアが特長です。

まごころの家泉の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
8.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.5
-
3.3
-
-
1.6

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■ 月額費用その他 共益費として16,000円をいただきます。

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
8.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.7
-
3.3
-
-
1.6

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■ 月額費用その他 共益費として16,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
別途介護保険の自己負担分がかかります。

まごころの家泉の写真

  • まごころの家泉

    建物

まごころの家泉での暮らし

まごころの家泉の施設詳細

施設詳細

施設名称 まごころの家泉
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 福島県いわき市泉町滝尻字定ノ田91
運営事業者名 コンテック株式会社
運営者所在地 茨城県日立市多賀町二丁目10-7

まごころの家泉の評判

口コミ総合評価

口コミ

まごころの家泉の地図

住所

〒971-8182福島県いわき市泉町滝尻字定ノ田91

交通アクセス

JR常磐線(取手~いわき) 泉駅から徒歩で約15分

まごころの家泉のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が8.4 〜 8.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

まごころの家泉の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

まごころの家泉は、福島県いわき市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・いわき市泉町滝尻の医療機関が身近で、安心して暮らせるエリアに住みたい
  • ・すべてのお部屋が個室で、プライバシーに配慮した住宅型有料老人ホームに入居したい
  • ・介護保険サービスと組み合わせ、買い物代行や入退院時の同行なども別料金で利用したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。